国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



コネクトオン 買いたかった!!

■週末ログイン出来なかった為、月曜日の昨日初めてログインして色々メッセージ出てくるので
NOB120228001.jpg

何気に勢力図をみて思わす笑ってしまいましたw

天下云々ってこういう事だったのかぁ、、、って今更ながらに仕様を理解したわけで。

で、「ここから各地で殺伐とした復興戦が始まるのかーーーなんか凄いなぁw戦国ゲームみたいだなぁww」

とか勝手に妄想していたら 鳳凰までの期間限定って事らしいですね orz


■「べるるんリーダー」に並ぶ「コネクトオン」の文字を見て、私も帰宅途中に本屋へ行きましたが

まあ、案の定売ってませんでしたw

沖縄在住なので発売日に書籍が並んだ事が無く、数年前は台風で船が座礁してしまい週刊誌類が届かなかった事もありましたしw
そう、転勤で本土へ渡った時千葉県で生活をしていましたが「発売日に週刊誌月刊誌類が買える!」「路線バスが手を上げなくてもバス停で止まってくれる!」「タクシーが眼力では止まってくれない!」「ツナ缶が箱売りしてない!」、、、な事に驚いた記憶ありますw 例の震災の影響で帰国命令出たのでやっと都会生活に慣れて来た頃でしたが戻る事となってしまいました。

話それちゃいましたが、、、他の方が書いていた内容を読んで解った事等。

「新月の矢」:蓄積状態を維持したまま術止めや耐性低下が可能。
→火力が如何程か不明ですが天照矢の替わりとなる技能になるのでしょうか。
私はアタッカ又はサブアタッカ枠で入れて頂く事もあるのですがメインアタッカさん次第では耐性低下の相乗効果を期待出来ない環境になる場合もあるので本当「ごめんなさいごめんなさい;;」な気持ちで動いていましたが、もうその辺で恐縮する事も無くなる、、のか?!

「降神の儀」:詠唱付与の際に神降が発動。
→神職の共通技能に「二者詠唱付与」があるのでこれをどう扱っていいのか悩む所。
詠唱と同時に神降が付くのは嬉しいけれど「あう^^;霧散霧消^^;」な声聞くの必須だろうしなぁw
 一定時間 詠唱も神降の4色もLV2状態だったらこれ更に嬉しいが、、まあ欲出し過ぎるといい方向に進まないわorz

「満月の儀」:戦闘開始時に蓄積値を2000加える。
→確かに開幕月弓をして冷たい風吹かす必要無く行動蓄積を貯められる点ではひとつ胃の痛くなる要素減ったわけですがw
でも、事前の打ち合わせで開幕行動決めれば別に開幕月弓からでも文句言われないし、何より月弓の
結界硬さは魅力だったりします(2枚ですがorz)この技能も初期結界付きならいいなぁ。


そう言えば、神典の奥義に関して書いてる方をまだ見つけていないのですが、
特化技能2+奥義1(又は2?) と仮定すると、もしかして「降神の儀」と「神降」が入れ替わる?

でも、やっぱり雅楽の新技能「盛運の唄:味方単体の付与を倍加する。」←この技能良くない?ww

しかし知人や一門メンバーから「神典よいじゃない」と言われると素直に嬉しいですね、デヘヘw
知人に殺陣さん多いのでやっぱり技能気になりますが「導音~詠花:二人共演。全命回復+、詠唱付与+という高い性能(原文ママ)」 これかなり気になります。




でも実際、どの職でも共通の悩みとなりそうですが、「これ実装枠足りるん?」






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今更ですが新技能の話など

■日曜日に色々発表会があったんですね。沖縄在住なのでこういうイベント事には縁が殆どありません、
所属する一門内でも 丁度一門クエ等が重なりすぐに新技能の話に関して話題になる事が無かった為、
知り合いさんからの対話で色々と教わる事が出来ました。

実は、密かに「速攻の韻」「防壁の韻」はLV2付与に仕様変更になればいいなーと思っていました はい。
初期の頃の神典は「韻のスペシャリスト」と記載ありましたしw

と言うか、「速攻の韻」「防壁の韻」はLV2付与に仕様変更しました はいこれで終わりww な想像もしてたりw

NOB120214002.jpg

エアー武士道、、いえw知人武士さんから対話で神典の新技能の情報等頂きました。ありがとうございます^^

NOB120214003.jpg

「月弓の蓄積状態が解除されない」耐性低下も付くし、気合、ウェイトも軽く術準備止めも可能になる!

らしいんですが 待てww何かの罠ですか?www と素直に喜ばない自分がいるorz

蓄積状態解除にならないのは「天照矢と新月の矢」のみなのか、「連射、三連射、魂送矢」でも解除にならないのか?後者のほうが嬉しい。


と言うかどんなのであれ嬉しい事には変わりませんw

NOB120214004.jpg

神典特化と言う方もいたし、共通技能と言う方もいました。

噂では、「2者詠唱+自分に神降が付くらしいよ!」なんて噂も耳にしましたが マジそんな事になったら

「あう^^;霧散がきたお^^;」 って紙装甲盾に連呼されるだろうwwww

、、、実際私の場合「神降」はアタッカー枠で呼ばれた時や、評定武技くらいでしか使っていないね、、新技能じゃなくて仕様変更になったらまた話変わるのかなぁ、、。


NOB120214005.jpg

殺陣の奏水は徒党構成を選びますが好きな技能です、知人に殺陣が数名いるのでどうなるのか気になったり。

少し前に初期振り腕力削って現在は「耐久+器用」振りなのですが 生命覚醒も進めている為、次技能をみて耐久振った分を腕力に戻そうかと考えてましたがもう少し様子見かな。
鎧鍛冶、武士道が凄い事になると言う噂も聞いているので気持ち揺らぎますw


NOB120214001.jpg


武士道メインの彼が言うように「今が楽しいの」は同じw

彼が武士道が一番楽しいと言う気持ちと同じで私も神典が一番楽しいです。

で、私の名前は「にしんじょう」ですから! キィキィヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノキィキィ








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】って言うのが「毒々しくてもいいじゃない!?」の管理者様の発案で開催されていたんですねー。

、、、、24日限定って事でしたが

時差&ウチナータイムって事で!(解る人には解るはず!!)便乗してみました、ええ今更ですよはいorz


信ONで遊び始めたのは特化が実装される1,2か月前。
きっかけはリアル知人に「アカウント、ソフト全部揃えたからこれDLしてキャラ作って、神職居ないから神職でつくりない!」な命令から始まりましたw(今思えば開始方法ってめっちゃブラックじゃないか?w)

で、、、当時は「男が仮想世界で女キャラを作って遊ぶ事も普通」と言う発想が全く無かったので「神主」作成して今に至ります、はい。若かったんですねー(遠い目)当時その発想があれば迷わず巫女を作っていたのかもしれないwww


関係無い事書いちゃいましたが信ONの好きな所。

・プレイヤーの年齢層が高いのでマナーが良い(感じがする)
・音楽が好き(個人的に争覇までのw)
・チャット吹き出しで画面が煩くならない。→初期の頃知人に「他の人達皆無口だよねw」って聞いた事もw
・他ネットゲームに比べてPC又はPS等の向こう側で操作しているリアル人間が近くに感じる親近感が好きな時もあったり。
今の一門に私を含めて2歳児のパパが3人いまして、何時か子連れ旅行で一緒に飲めたら遊べたらとそんな夢も膨らんだりしていますwリアル地理的に自家用車で簡単に行ける距離じゃないのが悩ましいですがw

これくらいしか書く内容思いつかないなぁorz

最初は「戦国」ってイメージに中々馴染めず放置していた事もありましたが今はもう慣れちゃいましたw
総合的に信ONが好きだし色々な方達に助けられてもう6年超えちゃったかな?

そんな感じでw

因みに、私の相方も信ONで遊んでいます。それを知ったのは付き合いだしてからですが、
当時は相方は天翔鯖(現在の山吹鯖)住人でした。
鯖合併の際のキャラ移動システムで数キャラ残して真紅鯖へキャラ移動するも名前の取得に失敗して放置気味ww
相方に言わせると信ONで遊び始めたらパチスロ通いが無くなったのでお金が貯まって来たので「信ONが好き!」なのだそうですw


次の合同企画、見つけたらウチナータイムで参加してみたいと思っています。








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今更ながら? 関ヶ原 本多忠勝戦 【神典】

■1月14日
■実は少し前に忠勝は一度倒しているんですが、その時にちょっと思う事あってもう一度挑戦したいと思っていました。
ですが手伝いをお願いしている知り合いさんと中々時間が合わない中、
偶然「関、忠勝 能か神」な募集を見つけて対話を入れたらいれてもらう事に成功しました。


構成:暗殺、術忍、鎧、召喚、僧兵、密教、神典



早め耐性低下を付ける為か、開幕は、暗殺さん1殴り、召喚さんも呪縛符から式神召喚でした。
旗鎧さん陽動ループ、僧兵さん極楽改ループ、メイン回復の密教さんは1八大>チケンからの回復。

「詠唱は2手目で大丈夫です」と言われて 開幕月弓>詠唱>な流れ。智神と荒魂かけながら1への追込み時に解放しようと思っていましたが
「ここだ!」と思ったら攻撃してもおkです^^」と党首に言われていたので鼻息荒くしていたら

1落ちる少し前に私が乙ってましたorz 役立たずでゴメンナサイゴメンナサイ;w;


倒し順番は1236754


2戦目で無事終了。
連携上手で慣れた方達ばかりだったのが心強かったです。

党首様に「能楽とかじゃなくてもいけるのは余裕で知ってました!!」と泣ける事言われました;w;
難易度高くなるだろうと気兼ねしても神典のままで絵巻は埋めたいって願望もあるのは本音で。
一門や知り合いに頼み難いのも本音だったりします。
とか言いつつ、欲しかった槍の改装具も手にいれる事が出来て初戦時の色々なアレが晴れたww

次は如水かな、、。過去数回挑戦していて123と3体落とす所までは進めたんですがその後行くチャンスを作れないのが歯痒かったりします。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

軍学LV65 & 関ヶ原 真田幸村戦【軍学】

■1月11日

軍学が65になりました。神典、仙論に続いて3キャラ目のLV65。

NOB120110003.jpg

長かった、、、orz  キャラ作って4年位経過してるかもしれません。
諸々な雑音等もあって何度もキャラデリしようと考えた事両手足の指の数じゃ足りません、消さずによかったと思います。

先週は伊勢路通いやP狩り混ぜて追いこみかけて、メンテ明けの報告で65になった感じ。
しかし覚醒がまだまだなのでやっとスタートラインに立てた気がします。

この軍学、最初は知力10魅力10で作ったんですが、
時代の流れ(?)で軍学も「盾侍」扱いで 「耐久10がデフォだよw」と言われる中やってましたが
神典同様拘ってた初期振りの一部を振り直してみました。(また戻せるいい時代だしww)
と、言っても 知力7魅力8 残り耐久振り。これでもD潜在諸々込みで生命7000ちょっと超えるようなりましたw

■軍学がLV65になる2日程前、風邪完全に治って無かったんですが知人に誘われてフラフラと関ヶ原の真田幸村へ行って来ました。

最初は場所が場所だけに断ったんですが「知人構成だから気兼ねなくw」と言われて甘えましたw

構成:仏門、雅楽、刀、軍学、軍学、召喚、暗殺




↑長いです、、、orz


真田幸村は全くの初挑戦、寄り合い確認する暇無く参加し、行動打ち合わせ。
軍学はコピー結界維持しつつ、、というか、コピーの青付与維持状態保ちつつ釣ったり、衣重メッキ、看破、討伐、要人、、、そんな感じ。相方の軍学の動き見ながら、、、とか意識してましたがかなりテンパってましたはいw
倒し方は奈落や滅魂で蘇生不可で1体ずつ丁寧に倒していく感じ。


それでも後半の追い込み時には転生オンライン状態で進んで行って最後の最後、

@1撃で終了って残生命時に
NOB120109009.jpg

間接物理扱いの術?  なのだそうです。

NOB120109010.jpg

がっつり闘魂乗りまくり状態で食らいましたとさwwww

NOB120109011.jpg


旗持ち雅楽の生命7000超えていたけど即死でしたww
こんな事なら火攻を積んでおけば(ry

「楽しかったから問題ない!www」けれど、もうみんな悔しいと言うので夜にリベンジ行きましたが負けで終わりました。
転生、与生気で参加された皆様、本当にサポートありがとうごました<(_ _)>

戦闘終わった後、誘ってくれた知人が「幸村は雅楽”しか”誘われない理由解ったでしょ?w」って言ってましたがなるほどこれは雅楽が有利だなーって思った。
でも「雅楽”しか”」「能楽”しか”」って言われ方もう何度も聞かされて来てるからね、、旧黒雷、六迷戦、石川戦、忠勝戦と、、、時間掛ってもそのうち神典のままで絵巻も埋められるでしょう。

でも、幸村戦時の雅楽忙しくて楽しそうだったwww雅楽もやってみたいと頭過ったのは内緒ww
しかし雅楽神主キャラのアカウントは既に課金止めてあるのでアレw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

時の狭間 義経の英霊~邪心政宗戦 【神典アタッカ】

■12月30日

年明け前の一門での攻略となります。既に一門としては初日に邪心政宗まで終わっていたようで、私は神典では初挑戦となります。

休暇明けに久しぶりにインして募集をみれば義経、政宗も詠唱が能楽指定だったりしてたわけで、その日一門で行くって話が出た時に「詠唱枠は無い!」と言われた後に
筆頭主に「”神典はアタッカーだろ!!”×3」大事な事なので3回(ry」

と、ありがたい事言われて(不安要素満載で)詠唱枠じゃなくアタッカ枠で行って来ました。


構成:雅楽+腕殺陣、鎧、軍学、術忍、医術、腕神典





義経はあまり印象ないwでも構成の所為でしょうか、30分近く掛かりました。


政宗戦ですが実はこの前日の一門クエに軍学で挑戦して来たんですが、堕落撃のLV2黄色呪詛で釣れない、知略を使いたくてもなかなかヘイトが高くならない、軍学ってヘイト上がり難いのなー、、籠絡使えばすぐだろう、、って考えたけど使ってる暇が無いorz
時間の経過した今では対応策色々あるようですが、この当時5が使ってくる堕落撃のLV2黄色呪詛をどうしようか、、、から今回の殺陣入り構成になったようで、アタッカ枠に神典がいるのは私が未攻略だったのも含めて、地勢無いので回復量の多い医術さんのイン待ちでもあったり。
しかし、、慈雨いいよいいw




倒し順番:42513


とにかく撃ちまくって!と言われていたので月弓しても蓄積貯まらないだろから使用を迷いましたが、殺陣との共演と詠唱行く事、沈黙くらって丹飲む事も想定して今回は使ってみました。
矢を撃っても耐性低下は付かないので術忍さんに頑張って物理耐性低下付けてもらって殴りとかそんな感じ。
多分倒すのに数回やるだろう、、って思っていたのでその時調整すればいいさねーと考えていましたが
どちらも1回で終わってしまいましたw
動画みながら「ああやれば、これ実装しておけば」と反省点てんこ盛りでした。

ただでさえ扱い難い神典で一門クエに参加したがるので常に筆頭の悩みの種になってる気がしますがww
別サバの知人神典は色々難儀してる話を聞く都度色々配所してもらえるので本当に恵まれてるしありがたいです。














で!ここは普通に詠唱枠でできないか?と思った時にいい具合に 「義経~政宗」で詠唱って募集あったので参加してきました。

構成:演舞、武士、刀、術忍、召喚、医術、神典 

数回壊滅こそしましたがどちらも詠唱枠で行けました。
政宗戦では最後の最後に党首の演舞さんが回線落ちしてしまい、6人で倒す事に、、orz
途中から戻って来られましたが徒党を抜けた状態となっていましたね、、残念です;;



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ぐすーよー今年もゆたしくうにげーさびら!

■明けましておめでとうございます<(_ _)>
年末年始は新年の挨拶で一族巡りで、どの家でもオバアの「カメーカメー攻撃」に勝てずに一日8食以上の生活を続けておりますはい。。。「断わりゃいいじゃんw」と言われるでしょうが、あのオバァの瞳を見ちゃうと断る言葉さえ忘れてしまう魔力があるんですよww


オバァかわいいよオバァww

きっと解る人には解るはず!!

相方がお泊りで息子とふたり実家へ戻っている間の貴重な「独身タイム」に貯まりに貯まったDVD鑑賞しまくっています。
相方がいると中々観れない物ばかりで、、、。
以前気にせず相方いる時に観ていたら「こんなマニアックな映画みるならAVの方がまだいいじゃんww」と言われてちょっとショックorz
フランス映画の何処が悪い!インド映画の何処が悪いのだ;w;


■ブログも放置気味ですが、信ONはそれなりに遊んでいます。
新D導入日位からクリスマス休暇の準備や忘年会とリアル何気に忙しく、8日振りにログインした時には一部操作忘れてましたw
個人上覧も参加したかったのですが年を跨ぐ日程では、まともな参加も厳しのでやめました。
次にチャンスがあれば参加したいですね、、。
別サバで頑張る知人神典さんも色々悩み多い日々を過ごしているようで、気持ちが解る分何も出来ないのが歯痒いです。
年末に一門で神典で正宗や義経をクリアさせて貰ったんですが一門外でも酔狂な人達がいて神典として動くにとても恵まれた環境にいるなぁ、、、と、足向けて眠れませんorz
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
今年もしぶとく神典メインで活動すると思います。が、一門に不足している軍学のほうの育成にも力いれる予定です。
野良徒党で私の操作する軍学とご一緒された方々、頑張りますので宜しくお願いします<(_ _)>



追伸:真田サチムラさーーーーーーん!!!! 何処いったの!!!!;w;




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「信on覚醒つーる」なるもの

■久しぶりにべるるんリーダーで信ONブログ巡回してて偶然見つけました。

覚醒の記録は自身でもexcel利用して管理してましたが、これは便利!!


こちらのサイトにあります→ http://www.madara-typer.com/nol/skill

神典だけ入力して表示↓
ギルー【神典】
生命32/110気合10/10腕力110/120耐久力18/20器用20/20知力2/70魅力40/80

連射威力Lv20/20標的度軽減Lv10/10命中力Lv10/10腕力Lv10/10
弓鳴り威力Lv20/20ウェイトLv0/4知力Lv0/10
速攻の韻生命Lv0/20魅力Lv0/10
防壁の韻生命Lv0/20魅力Lv0/10
三連射威力Lv20/20標的度軽減Lv10/10命中力Lv10/10腕力Lv10/10
神の光矢威力Lv20/20ウェイトLv2/2命中力Lv10/10腕力Lv10/10
神降付与効果値Lv20/20効果時間Lv4/20魅力Lv10/10
入神の技腕力Lv20/20器用Lv10/10
魂送の矢威力Lv20/20命中力Lv20/20気合Lv10/10
神の手・弐気合回復Lv20/20消費気合Lv20/20魅力Lv10/10
光雨知力Lv0/20生命Lv0/10
光雨・弐知力Lv0/20生命Lv0/10
妖憑依魅力Lv0/20知力Lv0/10
三貴神射儀威力Lv10/10ウェイトLv2/2消費気合Lv20/20腕力Lv10/10
不変の御手生命Lv20/20知力Lv2/10
扇的術腕力Lv20/20器用Lv10/10
月弓還矢結界硬度Lv10/10標的度軽減Lv8/10消費気合Lv20/20魅力Lv10/10
国常之立射光*威力Lv20/20腕力Lv10/20
霊祀帰神法*付与効果値Lv20/20生命Lv2/20
神佑弓術腕力Lv20/20魅力Lv10/10
天照の光矢威力Lv20/20ウェイトLv2/2命中力Lv10/10生命Lv10/10
八百万の神弓*威力Lv20/20耐久力Lv18/20

Created by 信on覚醒つーる



もう、、、覚醒稼ぎ面倒で両替前で雑談でゲーム時間終わらせてるツケがハッキリ解りますねこれorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

第8回素戔嗚上覧~最終日だけど2日目 と帰ってきたご主人様(エ?

■11月13日

上覧最終日。最後の試合終了後の結果。
NOB111113006.jpg

5日間限定のうち参加できたのは3日間、でも知った人が殆のメンバーだったので、
例えば毎日参加という環境だったらもっと連携上手くとれて動けたかな、、、と
ちょっともったいないメンバーに恵まれていました。
神典で神1構成で頑張ってる徒党、他にもあったようですが私のようなヘタクソにはやはり足引っ張る事多々あったかもしれません。

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。


■一門導入時、偶然見つけて野良参加した一門の筆頭主さんその後私を一門へ誘ってくれた方が戻って来ましたw
NOB111113005.jpg
これで鎧の入魂をずっと待ってた方の鎧が3,4カ月ぶりに完成するかもしれませんwヨカッタヨカッタw
リアル就職活動や色々で実際6か月自動除名でメンバー減っています。
また一緒に遊べる時間があると嬉しいですね、、。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

第8回素戔嗚上覧~10日目らしいけど初日

■放置でしたがしぶとく遊んでますはい。

■11月12日
同じ一門の方に誘われて「第8回素戔嗚上覧」登録してました。今回は配布装備の団体戦なようで。
元々、党首の休暇に合わせた日に参加という条件だったので5日間限定でした。

1,2日目と徒党員の都合が合わずに不参加、3日目は私のみリアル都合での不参加だったので、
徒党としては2日目であって私には初日となりました。

で、初日に自分自身が参加してるチーム名初めて知ったかもww

NOB111112008.jpg

残り頑張りますw


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

