国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



明けましたね・・・(*´д`;)

■新年明けましておめでとうございます。

今年もゆたしくうにげーさびら(=゚ω゚)ノ


え・・・癖って本当に治りませんねorz

下書き保存で貯まってる過去記事の量ばかりが増えてますorz

それなりに色々遊んでました、はい。

とりあえず年越す前に神主がLV61になり、機巧夜叉クリアも出来ましたが 道摩根の国あたりはもう少し覚醒値貯めてから挑戦予定。
もう、キャラ絞らないと私には育てきれません、、、
とりあえず神典と仙論をメインに。。。後は気分で密教、能楽、忍法あたりで遊ぼうかな、、、。


昨年中は、私設のメンバーと炭やまーずな構成であまはいくまはいして遊びましたが
今年もまたこの炭やまーずな構成で悶絶したいと思います、、、はい。


■お世話になってる私設ですが、稼動できる神職は 神主のみ!、それも2名共神典orz
盾侍も軍学しかいないけどね!ww
カミシュ持ちの自虐的会話



↑私設の赤カミシュはこれで自身を慰めてるそうです(*´д`;)
nob901012.jpg
私には全然慰めになってねーーーよ!!ヽ(=゚ω゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
今年もまた自虐プレイで始まりそうですが仕様って事にしておこう;;




■リアル生活は・・・正月はもう・・・一族巡りで終わります。
親族の家へ行く→ウートートーする→泡盛飲む→カメーカメー攻撃始まる→次の親族の家へ避難する→ウートートーする→泡盛飲む→カメーカメー攻撃始まる→次の親ぞ(ry

・・・まあ、夜は殆ど飲酒しながら遊んでるんですけどねorz

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

信onバトン

■私が利用しているFC2ブログの企画物なのでしょうか?その中に「バトン」ってのあって
「信onバトン」とかいうのあったのでやってみました。

信onバトン

Q1 どこの鯖所属ですか
A1 烈風伝
Q2 キャラクターの名前、レベル、性別をどうぞ(複数可)
A2 西武門 龍徳、LV60、男     他キャラ:琉嘉、琉杏、伊理亜、マリー、光龍
Q3 キャラクターの名前の由来はありますか
A3 リアル沖縄姓+リアル知人名 ※西武門は地名・・・ 沖縄姓に拘ってます。
Q4 キャラクターの見た目、声、性格(あれば)どうぞ
A4 神主デフォグラです、つまらなくてすいませんw
Q5 キャラクターの職業(特化)は何ですか
A5 職業:神主、特化:神典   他 仙論、密狂、運学、能楽、とか
Q6 出身国と現在の所属国を教えてください
A6 出身国:甲斐、所属国:武田家  他 出身国:山城 所属国:三好家
Q7 信onを始めてどれぐらいですか
A7 飛龍導入約1ヶ月弱前から開始・・・3年超えたかな。
Q8 信onを始めたきっかけは?
A8 知人の強烈な勧めで。
Q9 他にもオンラインゲームをやったことがある、またはやっていますか
A9 リネージュⅡ、EQ・・・両方既に引退
Q10 信onを続けている理由は?
A10 知人との対話の楽しさ、他
Q11 知人は何人ぐらいいますか
A11 境界線が曖昧なので何とも・・・
Q12 やることの多い信on。大体何をやって過ごしていますか
A12 フラフラ野良徒党参加で狩り、エクセルに知行指数打ち込み、矢の生産
Q13 勧誘待ちは何をしていますか
A13 私設で猥談(夜限定w)、私設内の寝落ちマンのヲチ、エクセルに知行指数打ち込み、矢の生産
Q14 好きな職業(特化)は何ですか
A14 神主に決まっとる!神典に決まっとる!
Q15 好きな技能、嫌いな技能は?
A15 好きな技能:神の手弐 嫌いな技能:不変の御手
Q16 好きな武将、NPCはいますか
A16 未だに武将とかよく解りません。
Q17 好きな場所、風景はありますか
A17 雪の降る景色がみれる場所
Q18 楽しかったボス戦、武将戦は何ですか
A18 飛龍時代の黒雷戦。神典アタッカーで名前忘れたけど武将やれた時
Q19 あなたのこだわりの装備を教えてください
A19 浄衣(束帯グラじゃないよ!)+金飾冠・・・が好きだったなぁ  もんぺグラ、緑色、赤色は却下!!
Q20 今までで嬉しかったことは?
A20 沢山あって書ききれませんw
Q21 逆にムカっとしたことは何ですか
A21 私設での会話内容を同じ徒党にいた徒党員に対話でチクってた野郎がいた事かな
Q22 信onで一番好きなコンテンツは何ですか
A22 コンテンツ・・・なんだろう。
Q23 ここどうにかしてくれ! と思うことありますか
A23 言えばきりない・・・
Q24 今後やりたいことや目標は?
A24 絵巻類を埋めたい、
Q25 最後に、信onの魅力を熱く語ってください
A25 熱く・・・やっぱり楽しいし楽しめてる。
Q26 おつかれさまでした
A26 おつかれさまでした(*´д`;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

コメントありがとうございます

■先週末帰国しました。
その間にコメントをありがとうございます。ここでお返事をば。

>山○さん
訪問ありがとうございます。こちらこそ家久徒党では大変お世話になりました。
勝手に記事にしちゃいましたが久々に度胸のある薬師さんに会えて助かったし
とても楽しい時間を過ごせました^^
また機会があったらぜひ遊んで下さいませ<(_ _)>
※後でコッソリ リンクに追加しちゃいます(無断でw)

>安国寺和尚さま
突然の報告で驚いています。
神典がまだまだ「???」な時期からよく遊んでもらえて非常に嬉しかったし感謝感謝です。
私はまだまだ遊んでいると思いますが、和尚さんもまた何処かで元気に頑張って下さいね、、。


>藤紫槐さま
訪問、トラバありがとうございます<(_ _)>
藤紫さまのサイトに比べると全然参考になる事書いてないので恥ずかしいですw
日記の内容が濃くて面白いのでまた寄らせてもらいます^^

リンク追加

■閉鎖(しただろう)サイトを少し整理して外しました。
■リンク追加の報告(めっさ遅れてすいません orz)

仙論での弁才天で一緒した(その前から野良で城攻略、イソノックでも一緒したかな?)縁から
【ばらもす】って言う私設に誘われて、時々顔を出してます。
そこのメンバーの方達です。

「みぶろぐ 2.0」

私もほぼ常駐して活動している私設が既にあるのでこちらに頻繁に顔を出してないんですが
そんな立場の私ですが時々狩りのお誘い受けたりしています。
壬生さんからは弄られキャラの匂いがムンムンするのは私のきのせいでしょうか(*´д`;)

nob809081.jpg
こういう時・・・回線って抜くべきなんでしょうか^?^;;;
(注意!:実際に回線抜いた事ないよ>ω<)
nob809082.jpg
楽しみ方の上手な人達だなー って何時も感じます(´・ω・`)

「しゃくはち日記」

碓氷さんは当時仙論から召喚さんになってましたが弁才徒党作成前に仙論での立ち回りとか色々質問攻めした記憶あります。
今思い出すと「うぇwwこいつwwかなりうっとおしい奴www」だったかもorz
KYですいません(*´д`;)


そうそう、今だから壬生さん碓氷さんに聞けるはず!多分!!!
昔ある尼僧さんの日記に今川を「ねらの国」って書いてあったんですがあれどういう意味なんだろ(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

各キャラ近況 覚書

■下書き日記ばかりが貯まっています、こんにちわ(=゚ω゚)ノ
ほぼ夜は毎日遊んでるけど暑さで書く気力も・・・って事で覚書。

■神典
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀城4、鹿児島城、
未:佐賀城5、鹿児島城4(二巡目)
・友好27000超えて「極」発生。「極」徒党は手伝いと言う立場で数回経験ありますが中々熱くて面白いです。
【島津側】
済:耳川、沖田、府内城、佐賀城4
未:府内城4(二巡目)、佐賀城5
・島津側も手伝い等で気づけば友好20000超えていました、このままこちら側でも27000狙おうか迷います。
・その他:高千穂弁才済、イソタケル済、風雷雑魚未
・神秘石3個、最初の2は迷わず腕魅石に変えて周囲にナイショでそろえていたベース装備に入れました。
問題は作った腕力装備で何時何処行こうか・・・orz

■仙論
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀城4、鹿児島3
未:佐賀城5、鹿児島4
【島津側】
済:耳川、沖田、府内2
未:府内3
・その他:高千穂雑魚済
・密教育成に力入れてたので最近また稼働率上がりました、「あれ?仙論いたの?」と言われる事ありますがセカンドキャラなのでやはり愛着強いです。


■密教
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀3
未:佐賀城4、鹿児島1
【島津側】
済:耳川、沖田3
未:沖田4
・その他:友好1万超えたので高千穂行けるようになりました。
・先に作った密教僧には潜在、経験とまだ不足ですが徐々に育成していく予定です。

■能楽
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀4 、鹿児島3
未:佐賀城5、鹿児島4
【島津側】
済:耳川、沖田、
未:府内1
・その他:高千穂雑魚済

■軍学
【大友側】
済:今山
未:耳川
【島津側】
済:耳川、沖田、
未:府内1
・その他:友好1万超えたので高千穂行けるようになりました。

■忍法
【大友側】
済:今山3
未:今山4
【島津側】
済:耳川4
未:耳川5

----
■やっぱり神典、仙論、密教の稼働率が高めです、これで先の密教がいたアカウントを抹消可能になりました。
■忍法で手伝い等色々行ける場所は参加して忍者の動きを修行中で、行動等への辛口意見は本当にありがたいです。
初期振り変えていません、知力9魅力8 余っていたら多分器用か耐久振ってた記憶が。
腕装備でもダメでないので最近初期振りいじりも考えてます(変えないと思うけどw)
しかし忍者、考えていた以上に楽しい・・・もっと早く作らなかったのか、このキャラ最初から育成しなかったのかちょと後悔も。
党首がOKだしてくれて耳5徒党に入れる事がたまにあるんですが、徒党に入れば後から来た武芸暗殺とかにやっぱり「術忍の軽減無しですかー、暗殺じゃないんですかー」と言われますねw
自分自身の仙論の耳5攻略徒党を作った時、徒党に忍法いる事に不満言ってた「口だけ武芸」をその度に思い出します。
■軍学は苦戦中、やっぱり潜在の底上げ必要なのに加えて、動き方にまだまだ自身が持てない・・・のかなぁorz
操作してしまうと凄い楽しいのが軍学なんですが、、周囲との空回りが酷いな・・・っと(つまり職操作が合わないのか!!)

進行状況

■自キャラの進行状況の覚書。
■相変わらず時間が合えば「炭やまーず」とも「きこりーず」とも言う私含めて軍学キャラ持ち3名メインで細々活動中。

■神典
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内2済(府内2巡目)、佐賀城3済、
高千穂:雑魚クリア。弁才天は未挑戦。
懲りずに手伝い三昧であちこちフラフラしています。

■仙論
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、
高千穂:まだ行ってません。

■能楽
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、
島津家:耳川・・・終わってないはず orz
高千穂:雑魚クリア。弁才天は未挑戦。
やや稼働率低いですが、最近生産と上級クエ(不老)開始。

■軍学
大友家:まだ
島津家:耳川4済み、沖田畷済、
沖田畷に誘われての途中の雑魚で「堅忍不抜」覚えました、奥義とか無し状態で沖田1?5終わらせる事が出来たのは運が良かったのだと思います。
が、思う事あって、こちらは再度1?5挑戦して勝利したいと思います・・・稼働率悪いけど。

■密教僧(育成中)
大友側:今山5済み、
島津側:耳川1済み、
上級クエ(不老)3章開始
現在この密教僧をほぼメインで育てています。
密教特化目録五、上人之書・伍 皆伝、山のように残る道場目録を消化中orz

■刀鍛冶(育成中)
特化4クエ終了、九州は未達成。

進行状況とか

ひねもすアンケート「血液型と職・特化の相関調査」にぜひご協力ください♪
O型神主を増やそうよorz

■遊ぶの忙しくて放置・・・という言い訳を一体何度書いただろうか orz
■自キャラの進行状況など覚書で。
最近は時間が合えば「炭やまーず」とも「きこりーず」とも言う私含めて軍学キャラ持ち3名と一緒に攻略活動してる事が多く、その時の行き場所によってお互い持ちキャラ変更して活動しています。

■神典
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内4済、
高千穂:雑魚狩りのみ参加中、雑魚未クリアです。
色々思う事あって高千穂狩りは雑魚クリア×徒党に入れてもらって狩りしています。
後は手伝い三昧であちこちフラフラしています。

■仙論
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、
高千穂:まだ行ってません。

■能楽
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、
島津家:耳川・・・終わってないはず orz
仙論での活動が面白いのに加えて密教僧を育成中で能楽での稼働率落ちていたりorz

■軍学
大友家:まだ
島津家:耳川4済み、
結界付きコピーまで後数ミリ・・・orz

■密教僧(育成中)
大友側:今山4済み、

共有倉庫の利用が想像以上に便利な事もあって1アカウント抹消するので別アカウントの空枠に新しい密教僧を作り中。
中級クエでぬくぬく育ちましたw

■刀鍛冶(育成中)
密教と同じでアカウント抹消の為に作り直し中、中級クエのムラクエで止まり。





リンク追加

■リンク追加の報告(野良さんめっさ遅れてすいません orz)


「ひねもす野良りくらりかな」

メインが召喚師のイケメンですが実はメイン同士一度も徒党を組んだ記憶がありません orz
別キャラの薬師さんと数回組んだかな・・・と言う感じですが、mixi側では色々お世話になってます。
この方の生き様というか楽しみ方が好きで、神主が次々と消えて居なくなって行くなか、新たに神主作った泣ける人です(´;ω;`)ブワッ


野良さんの「?召喚と神主で遊んでる人は血液型AB型が多いらしい」 な記事みて

すいません、血液型O型ですが神主やってますwww


期間限定で「血液型別特化相関図」ってアンケートやってるそうなので興味ある方は是非ご協力を。


上杉家 第二回クエストボスイベント

■上杉家のイベントへ参加しました。
【第二回は獏神or魔龍討伐!もうちょっとで空ぜ篇!!!】
【日時】5/12(土)20:00?24:00(最長、延長なし)
【対象ボス】陸1鎧剛鬼&獏神   陸2魔鬼&禍神&魔龍
【参加資格】上杉家及び同盟国PC、もしくは上杉家PCの知人であれば他国の方もおk

■進行役の方に事前に「ぜひ参加してねw」と声かけられてたけど集合時間をとうに過ぎた21時となってたのでコッソリ進行役の方に対話をいれると
「盾職が足りない」って事で軍学盾で参加する事になりました。
神算使って極みコピーしての盾・・・は初めてなので既に「盾軍学」を完璧にこなしてる知人軍学さんに粘着対話で色々アドバイス受けたり。
しかしLV51に到達したばかりの軍学、60軍学に比べると素の性能は低いんだよね・・・。
07051211.jpg


魔鬼では盾装備、使いでは知力装備、魔龍では知力装備→途中からメンバー変更となったので盾装備に着替え。
装備を両方持っていこうとすると重量オーバーorz
一旦外へ出て前橋の両替前で装備着替えて再入場、軍学って別な意味でも大変な職業っぽい('A`)
07051217.jpg

イベントは手伝い側で参加、考えていましたが便乗で軍学侍が魔龍を残しまで終了しました。
別な意味で「イベントに参加してる」って気楽さから色々質問出来る利点がいいなと・・・。
しかし、侍にも「挑発」って技能がある事をこの日まで知りませんでしたが orz

■進行役の方、お疲れ様でした。
色々な意味でよく我慢できるな・・・って思うくらい忙しそうでした。

■今もメイン軍学さんは、防御の高い装備に生命知力付与をした装備を身にまとって特殊や武器なんかで知力魅力を調節してるのかなぁ?
知人軍学さんは盾装備、知力装備 と2種類作ってその時の役割で全部着替えて参加してると言ってたり(途中で変更となれば着替えに両替へ戻るそうです)
某mixiでこう疑問を書いたら本家軍学さんに「一番駄目なのは中間を選ぶ事」だと言われました。
「釣れない、活殺効かない、沈黙もちろん入らないw」
・・・ああ、たしかに盾装備で活殺したけど効果無かったなぁ(´-ω-`)


寝落ちだぁ?何を甘ったれてるんの!

■普段夜に信長で遊ぶ時は大体飲みながら遊んでます。
で、酔って操作してても寝落ちはしないほうなんですが、
時々キャラを定位置に立たせて対話で会話や私設でまったりしてる時など、意識飛んでる事もあります
(´-ω-`)

■PCデスクに頬杖ついてうつむいてたので寝てるっぽい。。。と思ってたそうで外のパトカーのサイレンで頭持ち上げたのみてたらしくて

妻君「今、寝落ちしてたでしょw」
私『うん(TωT)』
妻君「私は寝落ちは絶対起こさんよー!寝る方が悪いさ、どれだけ徒党に迷惑かかるか。寝たら起こしてもらおうなんて甘えないの!」

・・・と珍しく鼻息荒かったなー('A`)

聞けば、天翔で遊んでた頃、寝落ちした徒党員のリアル電話番号を知ってたけど電話を入れて起こさなかったと寝落ちした本人に逆ギレされて罵られたそうで。

「夜に遊んでて誰だって眠いはず。だからって寝たら起こしてもらおうって根性は嫌い!」

・・・ごもっともなご意見で(´-ω-`)

反面、夫婦で一緒に信長で遊んでる某知り合いさんの所が非常にうらやましいと思いました
(´-ω-`)


私信:上杉家の黒○様(=゚ω゚)ノ
私の姓は「西門(にしんじょう)」です(=゚ω゚)ノ
「西門」ではありません、念の為。
移籍前に「西部門」をそのまま呼んだ言い方で非常に不快な誤字で甲府両替前広場でクサレキ○タマ野郎に
周囲チャットで名前呼ばれた事があってそれ以来その言い方で呼ばれるのはいい気分がしません。



«  | ホーム |  »

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

