国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


神典神主の愚痴でも

■たまには愚痴でも書いてみようか。・・・ああ、何時も書いてる事が愚痴じゃん orz
比較的早い時間に上がったので野良参加でもと徒党を探す。

?:検索をすると「瞬殺TD50↑仏雅・・・」な募集を見て対話を入れてみる。
俺:『すいません、募集で雅となってますが特化指定でしょうか?』
鍛:『えっと出来れば雅楽で募集してますが 古神典さんですか?』
俺:『いえ、神典ですがサポート装備で参加出来ます』
暫く時間が経過して(長かった・・・)
鍛:『えっと、徒党員に確認してみます』
はぁ?貴方党首でしょ?
俺:『じゃあいいです、他を探します』
速攻で
鍛:『はい、また宜しくお願いしますwww』

?:数十分後、違う方から
『ちゃすw瞬殺TD行きませんか?』
『あ、俺神典ですけどいいですか?』
『全然OKwww○○で待ってますのでよろww』
サポ装備で参加しましたが楽しいTDでした。
雅楽指定なのは多分「幻惑の唄」「大音響」が目当てなのでしょう。
古神典でもいいと言うのは「神威」「気合吸収」とか目当てなのでしょう。
でも、神典には気合生命両方を回復する「神の手・弐」があるのです!
回復量は300?1200とランダムですが前衛さんだと大体気合は満タンに回復しますw
盾の貴方がしっかり釣ってくれるなら開幕からカシコミダンスで両方回復しまわよww(・・・と何故かオネエ言葉で頭に血が昇ってる自分orz

注意!全ての盾職さんへの愚弄批判ではありません。と言うかそういう事を言う為に書いてるわけじゃないです。

■多分神典への道へ進んだ時からこういう試練があるのだと・・・覚悟はしてたけどね。
時に「こんなに差別されるわけ!?」って感じる事もあります。
それも全て受け入れないといけないんでしょうな。

■今は引退した侍さんと暫く一緒に活動してた時、「神典へ進む事に決めました(既に神典壱を手に入れていた)」と報告したら猛反対されました。
その方はコッソリ「私も53の古神典巫女持ってるけど、特化差別で諦めた」様な話を含めて苦労した色々聞かされた。
でも貴女が絶対無理!と言ってた析雷も神典のままクリア、今は黒雷へ挑戦しているんですよ^^
最後の別れの時にそれを言うとびっくりしてましたが励ましてくれましたね。
貴女が指摘するように私は立振舞いが下手だと思います。
でも私は神典のまま頑固に生きていく気でいます。

■よく「黄泉クエ終わるまでとりあえず雅楽に変更してクリアしたら神典へ戻ればいいよー」なんて言う人いました。
その人は結局特化を変更してしまったけど、相変わらず誘われないそうです・・・。

■以前よく野良で一緒した僧侶さん、仏門→僧兵→密教→現在仏門と特化が変わっていました。
黄泉クエも結構進んでいましたね・・・その狩場都度、特化を変更して対応したのだろうと思います。
案外、是が非でも黄泉クエを進めたければこういう立ち振る舞いするのが利口なのでしょうかね。

私には出来ないと思います。

COMMENT▼

まぁ、なんだ

エー('A`)カシコミダンスと連携取れれば毎回乱射できますが?wうはw弾代ヤバスw寧ろ殺してw
ワシなんか新グラ装備なーんも作れんし、生産取り上げられたのがここに来てツラス。
お呼びかかるのはカセーンの対人メインの時くらいですよ?
まぁ、PTプレイで求められる仕事と自分がしたい事のギャップが大きいと疲れるかもね。。。
敢えて厳しい事言うと、それで逝くなら自分で動かないといかんね。逆境を楽しめとまでは言わんが、それくらいはせんとw

(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!

(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!
何故か析雷は手伝いなはずなのに党首やらされてる件について。
松本パパが最後に言ってるように結局自分で動かないと。
だから析雷徒党の党首押し付けられる前に自分で黒雷徒党の党首やって根の国行った方がよくない?
誰に遠慮してなんで我慢してるかな・・・?

ずっと我慢して見てたけどちょと言いたい事あるからメッセ立ち上げてね。
龍徳が信始める時、神職作成時に腕力振りや神典とかの余計な話をした件、今でも後悔する事あります。
私の話はてーげーだからね川゚ω゚川

色々とw

松本さん
先日は又対話で色々と長話に引き込んでしまい申し訳ありませんでした。
古参者じゃない私とでもあの様に本音で話が出来る存在と言うのはとても救いな事です、何時も感謝をしています。
特化の件、全てを受け入れる覚悟で今も活動して来ています。
それもある意味楽しい事だと思ってるしね^^
色々あって疲れてる時に追い討ちかけるような出来事続くとどうもこうやって愚痴書いてしまいますね。
余りにも酷い特化差別の話を延々をする方なんかと徒党一緒になると
かしましいので「はいはい、そうですねー、全て貴方の言う通りですよね~w」と言葉合わせて後ろから舌出してますw

Jephthahさん
書き込みありがとう。
私も貴女の口癖「14、15のガキじゃあるまいし云々(以下略)」な考えの人ですよww

以前にはっきり言いましたが神典特化を意識してキャラを作成したのは「私が決めた事」です。
逆に「神典」と言う特化の存在を知らなければ無難な初期振りで人気の誘われやすい特化を選択して
皆と同じ道を進んで別な不満をタラタラ言ってたと思う。
そう思えば、そういう道があると言う事を教えてくれた事に感謝しています。
そして以前のネットゲームの私を知ってる貴女は、何故一番打たれ弱い、死に易い「神職」を選んだのかも理解してくれてると思ってます。

まあ・・・メッセで教えてくれた内容ねw
暫く様子見でしょうかねw私も腹黒い人間ですよ・・・とw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/99-27dad3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

