国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



装備の記録

■黒雷等ボス討伐、通常狩り、合戦等・・・の為に日々装備を整えたりしてるわけですが 実は3種類作ってあったりします。
通常は腕力装備を身に着けて胴以外の魅力装備を持ち歩いて、行く狩場で微妙に装備を入れ替えて使っています。
死霊系が多い狩場は変わりに知力装備を持ち歩いてたりします。

何故、こんな3種類作ったかと言うと『臨機応変』に出来ないからでしょうw

「腕力以外の装備を整えよう!」と思い立った時にかなり稲葉山へ通いました。
目的は「既に付与された状態で売ってる装備」を見つける為。
・・・意外に付与された状態で売ってる装備、見つかるものですね。
魅力装備の頭と袋、知力装備の頭、袋(陰陽使用)その他。

今残ってる「竜の涙」が2個あるわけで。これを売って装備を買うか、鍛錬余りの石に取り付けの大博打を打つか!・・・悩む日々。
当時(今もかもw)の資金源はせこく御神酒作成か弓作成、竜の涙を売って・・・てな感じだったので、自力で付与石作成とか考えてなかったりw

?腕力装備

頭:冠 生命200 腕力25
胴:浄衣  腕力30
首:部隊アイテム 気合60 腕力6
弓:重藤弓(攻撃力41) 生命20 腕力38
紋:月紋 腕力10器用2知力6魅力10
お守り:生命220 気合120
特殊:花鳥画  腕力18
袋:大袋   腕力46

生命2061・気合2452
攻撃力358・知力218・魅力213(丹無し数値)
攻撃力はお守りで上がるがそれをやると生命が2000を切る・・・この状態でもやばいかw
現在、生命腕力付与の浄衣を作成するべく腕力石を探し中。
腕力装備に関しては、よく狩りへ誘ってくれた侍さんが引退するのでと装備をくれました(一緒にドクロの冠、ドクロの首飾りもくれました)
大変助かっていますが、二度と会えないのだと言う事が悲しいです。
---------

?魅力装備(付与石作成取付用は別)
 根の国ボス用には生命魅力装備で挑んでいます。全ては「子守唄成功率UP!」の為!

頭:舟形烏帽子  気合20  魅力41
胴:浄衣    生命220 魅力28
首:右近のロザリオ 生命30  魅力5
弓:重藤弓(W-)  生命240 魅力23
紋:月紋 腕力10器用2知力6 魅力10
お守り:魅力17
特殊:風俗屏風 魅力23
袋:肩下 生命240 魅力31

生命2096・気合2292 
攻撃力202・知力219・魅力370(丹無し数値)
--------

?知力装備
 整えた途端に「眠りの誘い」弱体化wかなり泣けました(つД`)
 死霊系の多い根の国狩りで「弓鳴り」「眠りの誘い」使用の為に使ってます。
 
頭:冠  生命240 知力26
胴:浄衣  生命220 気合120 知力28
首:鳴り数珠 気合40 知力4
弓:一張弓(W-) 生命220 知力28
紋:月紋 腕力10器用2知力6魅力10
お守り:知力17
特殊:風俗屏風 魅力23
袋:肩下  生命173 知力25

生命2219・気合2432 
攻撃力207・知力346・魅力228(丹無し数値)

・・・あれ?知力の特殊装備何処へ行った??

COMMENT▼

2/17腕力装備更新

①腕力装備

頭:冠 生命230 腕力44
:(霞の冠 生命154、気合8 腕力29)
胴:浄衣  生命220 腕力25
  :(大鎧  生命220 腕力32)
首:部隊アイテム 気合60 腕力6
弓:矢倉弓(攻撃力43)生命120 腕力38
  :(重藤弓(攻撃力41) 生命20 腕力38 )
紋:月紋 腕力7器用3知力10魅力10
お守り:腕力18
特殊:花鳥画  腕力18
袋:肩下げ 生命220 腕力31
  :(大袋   腕力46 )

上記に記さない腕力付与装備もあってそれを装備するともっと攻撃力はアップするんですが・・・キャップかかってて使い難いのと、生命2000を切るので割り切りでやらないと迷惑かかるだけ。
付与キャップもう少し緩和してくれないかなぁ・・・w
最近、木曽川では生命2200攻撃力413(丹無し)あたりで参加してます。状況によっては生命上げて攻撃力下げてますけど。

本当、自己満足ですね(´ー`)y─┛~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/81-59a1f8a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

