国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


コネクトオン 買いたかった!!

■週末ログイン出来なかった為、月曜日の昨日初めてログインして色々メッセージ出てくるので
NOB120228001.jpg

何気に勢力図をみて思わす笑ってしまいましたw

天下云々ってこういう事だったのかぁ、、、って今更ながらに仕様を理解したわけで。

で、「ここから各地で殺伐とした復興戦が始まるのかーーーなんか凄いなぁw戦国ゲームみたいだなぁww」

とか勝手に妄想していたら 鳳凰までの期間限定って事らしいですね orz


■「べるるんリーダー」に並ぶ「コネクトオン」の文字を見て、私も帰宅途中に本屋へ行きましたが

まあ、案の定売ってませんでしたw

沖縄在住なので発売日に書籍が並んだ事が無く、数年前は台風で船が座礁してしまい週刊誌類が届かなかった事もありましたしw
そう、転勤で本土へ渡った時千葉県で生活をしていましたが「発売日に週刊誌月刊誌類が買える!」「路線バスが手を上げなくてもバス停で止まってくれる!」「タクシーが眼力では止まってくれない!」「ツナ缶が箱売りしてない!」、、、な事に驚いた記憶ありますw 例の震災の影響で帰国命令出たのでやっと都会生活に慣れて来た頃でしたが戻る事となってしまいました。

話それちゃいましたが、、、他の方が書いていた内容を読んで解った事等。

「新月の矢」:蓄積状態を維持したまま術止めや耐性低下が可能。
→火力が如何程か不明ですが天照矢の替わりとなる技能になるのでしょうか。
私はアタッカ又はサブアタッカ枠で入れて頂く事もあるのですがメインアタッカさん次第では耐性低下の相乗効果を期待出来ない環境になる場合もあるので本当「ごめんなさいごめんなさい;;」な気持ちで動いていましたが、もうその辺で恐縮する事も無くなる、、のか?!

「降神の儀」:詠唱付与の際に神降が発動。
→神職の共通技能に「二者詠唱付与」があるのでこれをどう扱っていいのか悩む所。
詠唱と同時に神降が付くのは嬉しいけれど「あう^^;霧散霧消^^;」な声聞くの必須だろうしなぁw
 一定時間 詠唱も神降の4色もLV2状態だったらこれ更に嬉しいが、、まあ欲出し過ぎるといい方向に進まないわorz

「満月の儀」:戦闘開始時に蓄積値を2000加える。
→確かに開幕月弓をして冷たい風吹かす必要無く行動蓄積を貯められる点ではひとつ胃の痛くなる要素減ったわけですがw
でも、事前の打ち合わせで開幕行動決めれば別に開幕月弓からでも文句言われないし、何より月弓の
結界硬さは魅力だったりします(2枚ですがorz)この技能も初期結界付きならいいなぁ。


そう言えば、神典の奥義に関して書いてる方をまだ見つけていないのですが、
特化技能2+奥義1(又は2?) と仮定すると、もしかして「降神の儀」と「神降」が入れ替わる?

でも、やっぱり雅楽の新技能「盛運の唄:味方単体の付与を倍加する。」←この技能良くない?ww

しかし知人や一門メンバーから「神典よいじゃない」と言われると素直に嬉しいですね、デヘヘw
知人に殺陣さん多いのでやっぱり技能気になりますが「導音~詠花:二人共演。全命回復+、詠唱付与+という高い性能(原文ママ)」 これかなり気になります。




でも実際、どの職でも共通の悩みとなりそうですが、「これ実装枠足りるん?」






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/734-6dcffbcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

