国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】って言うのが「毒々しくてもいいじゃない!?」の管理者様の発案で開催されていたんですねー。

、、、、24日限定って事でしたが

時差&ウチナータイムって事で!(解る人には解るはず!!)便乗してみました、ええ今更ですよはいorz


信ONで遊び始めたのは特化が実装される1,2か月前。
きっかけはリアル知人に「アカウント、ソフト全部揃えたからこれDLしてキャラ作って、神職居ないから神職でつくりない!」な命令から始まりましたw(今思えば開始方法ってめっちゃブラックじゃないか?w)

で、、、当時は「男が仮想世界で女キャラを作って遊ぶ事も普通」と言う発想が全く無かったので「神主」作成して今に至ります、はい。若かったんですねー(遠い目)当時その発想があれば迷わず巫女を作っていたのかもしれないwww


関係無い事書いちゃいましたが信ONの好きな所。

・プレイヤーの年齢層が高いのでマナーが良い(感じがする)
・音楽が好き(個人的に争覇までのw)
・チャット吹き出しで画面が煩くならない。→初期の頃知人に「他の人達皆無口だよねw」って聞いた事もw
・他ネットゲームに比べてPC又はPS等の向こう側で操作しているリアル人間が近くに感じる親近感が好きな時もあったり。
今の一門に私を含めて2歳児のパパが3人いまして、何時か子連れ旅行で一緒に飲めたら遊べたらとそんな夢も膨らんだりしていますwリアル地理的に自家用車で簡単に行ける距離じゃないのが悩ましいですがw

これくらいしか書く内容思いつかないなぁorz

最初は「戦国」ってイメージに中々馴染めず放置していた事もありましたが今はもう慣れちゃいましたw
総合的に信ONが好きだし色々な方達に助けられてもう6年超えちゃったかな?

そんな感じでw

因みに、私の相方も信ONで遊んでいます。それを知ったのは付き合いだしてからですが、
当時は相方は天翔鯖(現在の山吹鯖)住人でした。
鯖合併の際のキャラ移動システムで数キャラ残して真紅鯖へキャラ移動するも名前の取得に失敗して放置気味ww
相方に言わせると信ONで遊び始めたらパチスロ通いが無くなったのでお金が貯まって来たので「信ONが好き!」なのだそうですw


次の合同企画、見つけたらウチナータイムで参加してみたいと思っています。








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

子供がいていいですね~結婚すら出来ない非正規雇用者な私は人生詰んでるのでゲーム内では子供の話とか結婚とか絶対嫌ですね。
まだ20代ですが早くも人生詰んでます。
周りも非正規雇用者だらけです。少子化とかいってられるの今のうちだけかもしれませんね
実際結婚してる人全然聞きませんし周り。
日本マジ終わりだよ・・・。

No Subject

>日本終了様
訪問、コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありませんでした。

真面目に書いていいのか空気読めない性格なのでアレですが、、。
私も結婚と息子が生まれたのが20代後半、まだ詰む年齢じゃ無いと思います。
でも住んでる場所によっては色々あるのかなと感じる時もあります。
私は生まれも育ちも沖縄本島で、夫婦共働き率9割を超える風土です。私ひとりの収入だけでは子どもを成す事は無理だったと思います。
まだ20代この先何あるか解らないから思い詰めずに頑張ろうよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/732-1e19452b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

