国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


軍学LV65 & 関ヶ原 真田幸村戦【軍学】

■1月11日

軍学が65になりました。神典、仙論に続いて3キャラ目のLV65。

NOB120110003.jpg

長かった、、、orz  キャラ作って4年位経過してるかもしれません。
諸々な雑音等もあって何度もキャラデリしようと考えた事両手足の指の数じゃ足りません、消さずによかったと思います。

先週は伊勢路通いやP狩り混ぜて追いこみかけて、メンテ明けの報告で65になった感じ。
しかし覚醒がまだまだなのでやっとスタートラインに立てた気がします。

この軍学、最初は知力10魅力10で作ったんですが、
時代の流れ(?)で軍学も「盾侍」扱いで 「耐久10がデフォだよw」と言われる中やってましたが
神典同様拘ってた初期振りの一部を振り直してみました。(また戻せるいい時代だしww)
と、言っても 知力7魅力8 残り耐久振り。これでもD潜在諸々込みで生命7000ちょっと超えるようなりましたw

■軍学がLV65になる2日程前、風邪完全に治って無かったんですが知人に誘われてフラフラと関ヶ原の真田幸村へ行って来ました。

最初は場所が場所だけに断ったんですが「知人構成だから気兼ねなくw」と言われて甘えましたw

構成:仏門、雅楽、刀、軍学、軍学、召喚、暗殺




↑長いです、、、orz


真田幸村は全くの初挑戦、寄り合い確認する暇無く参加し、行動打ち合わせ。
軍学はコピー結界維持しつつ、、というか、コピーの青付与維持状態保ちつつ釣ったり、衣重メッキ、看破、討伐、要人、、、そんな感じ。相方の軍学の動き見ながら、、、とか意識してましたがかなりテンパってましたはいw
倒し方は奈落や滅魂で蘇生不可で1体ずつ丁寧に倒していく感じ。


それでも後半の追い込み時には転生オンライン状態で進んで行って最後の最後、

@1撃で終了って残生命時に
NOB120109009.jpg

間接物理扱いの術?  なのだそうです。

NOB120109010.jpg

がっつり闘魂乗りまくり状態で食らいましたとさwwww

NOB120109011.jpg


旗持ち雅楽の生命7000超えていたけど即死でしたww
こんな事なら火攻を積んでおけば(ry

「楽しかったから問題ない!www」けれど、もうみんな悔しいと言うので夜にリベンジ行きましたが負けで終わりました。
転生、与生気で参加された皆様、本当にサポートありがとうごました<(_ _)>

戦闘終わった後、誘ってくれた知人が「幸村は雅楽”しか”誘われない理由解ったでしょ?w」って言ってましたがなるほどこれは雅楽が有利だなーって思った。
でも「雅楽”しか”」「能楽”しか”」って言われ方もう何度も聞かされて来てるからね、、旧黒雷、六迷戦、石川戦、忠勝戦と、、、時間掛ってもそのうち神典のままで絵巻も埋められるでしょう。

でも、幸村戦時の雅楽忙しくて楽しそうだったwww雅楽もやってみたいと頭過ったのは内緒ww
しかし雅楽神主キャラのアカウントは既に課金止めてあるのでアレw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

冥護+耐性上昇でも7700↑吹っ飛んでるとか、なぁw
でも楽しかったよー動画もアリガト!
またぜひご一緒に、、、ってカミシュはーw

No Subject

これは心が折れるw

No Subject

>てんてんさん

先日はお疲れ様でした、予習無いままの戦闘だったのもあってダメダメな軍で申し訳ありませんでしたorzメイン軍学やってる方の動き等みる事が出来たので収穫あったと思っています。
あの後、色々反省点とか話ししたんですが完全倒すまで気が抜けないボスだと言う事が解りました;w;
カミシュはマジいいよいいwww

>通りすがり様
コメントありがとうございます。
後半もう雑になってるのが自分でも解りました、ダメですねorz
でもまだ心折れていませんwまた機会があったら挑戦してみたいと思っています^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/730-51c54079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

