国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


時の狭間 義経の英霊~邪心政宗戦 【神典アタッカ】

■12月30日

年明け前の一門での攻略となります。既に一門としては初日に邪心政宗まで終わっていたようで、私は神典では初挑戦となります。

休暇明けに久しぶりにインして募集をみれば義経、政宗も詠唱が能楽指定だったりしてたわけで、その日一門で行くって話が出た時に「詠唱枠は無い!」と言われた後に
筆頭主に「”神典はアタッカーだろ!!”×3」大事な事なので3回(ry」

と、ありがたい事言われて(不安要素満載で)詠唱枠じゃなくアタッカ枠で行って来ました。


構成:雅楽+腕殺陣、鎧、軍学、術忍、医術、腕神典





義経はあまり印象ないwでも構成の所為でしょうか、30分近く掛かりました。


政宗戦ですが実はこの前日の一門クエに軍学で挑戦して来たんですが、堕落撃のLV2黄色呪詛で釣れない、知略を使いたくてもなかなかヘイトが高くならない、軍学ってヘイト上がり難いのなー、、籠絡使えばすぐだろう、、って考えたけど使ってる暇が無いorz
時間の経過した今では対応策色々あるようですが、この当時5が使ってくる堕落撃のLV2黄色呪詛をどうしようか、、、から今回の殺陣入り構成になったようで、アタッカ枠に神典がいるのは私が未攻略だったのも含めて、地勢無いので回復量の多い医術さんのイン待ちでもあったり。
しかし、、慈雨いいよいいw




倒し順番:42513


とにかく撃ちまくって!と言われていたので月弓しても蓄積貯まらないだろから使用を迷いましたが、殺陣との共演と詠唱行く事、沈黙くらって丹飲む事も想定して今回は使ってみました。
矢を撃っても耐性低下は付かないので術忍さんに頑張って物理耐性低下付けてもらって殴りとかそんな感じ。
多分倒すのに数回やるだろう、、って思っていたのでその時調整すればいいさねーと考えていましたが
どちらも1回で終わってしまいましたw
動画みながら「ああやれば、これ実装しておけば」と反省点てんこ盛りでした。

ただでさえ扱い難い神典で一門クエに参加したがるので常に筆頭の悩みの種になってる気がしますがww
別サバの知人神典は色々難儀してる話を聞く都度色々配所してもらえるので本当に恵まれてるしありがたいです。














で!ここは普通に詠唱枠でできないか?と思った時にいい具合に 「義経~政宗」で詠唱って募集あったので参加してきました。

構成:演舞、武士、刀、術忍、召喚、医術、神典 

数回壊滅こそしましたがどちらも詠唱枠で行けました。
政宗戦では最後の最後に党首の演舞さんが回線落ちしてしまい、6人で倒す事に、、orz
途中から戻って来られましたが徒党を抜けた状態となっていましたね、、残念です;;



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/729-3f01b843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

