国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



これに眼を付けた意味がぜひ知りたいwww

■一門や私設で話題となっていた「開発本陣」をざっとみてきました。
 何来てもあまり驚かないんですが今回仕様変更箇所が神典は1か所、それも何処で使うん?な「奥義」の技能って事で何とも、、複雑な心境でもあったりなかったり。


≪神職 共通技能≫
①「天授祈願・壱」【神式之書・弐】徒党員全体に気合を分け与える⇒「和睦の唄」を置換。
削除「和睦の唄」:敵全体の自身への標的度を減少させる。

②「天授祈願・弐」【神式之書・四】 徒党員全体に気合を分け与える⇒「和睦の唄・弐」をこの技能に置換。
削除「和睦の唄・弐」:敵全体の自身への標的度を減少させる。


この辺は諸々の配慮での仕様変更なのでしょうか、、、。戦闘中に使えとなると果たして使う暇あるのか使う場所限られそうですが無いよりは嬉しい技能かもしれません。


≪神典≫
「霊祀帰神法」【神典・伍】⇒戦闘開始後、奥義を使用できるまでの時間を短縮
自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける(4色のLV2▲)
現状待機5分、ウェイト6、消費気合⇒最大気合の30%

えと、、「霊祀帰神法」とか、ネタ披露の時、1度使っただけなんですがww
これに眼を付けた開発者さんの意見を是非聞きたいwwいやww怒ってないから正直に言いなさいwww
一度使うと永続的にLV2状態のままで使わせてくれるんでしょうか?
相手に仙論や軍学いたらすぐ消されちゃいそうですがw

はっ!きっとこれは!!実装当日に神典やっててよかったwwwと、泣いて喜ぶようなサプライズがあると信じていいのか?!ww






■殺陣キャラが最初は能楽だったので能楽の技能もちょっと気になっていましたが能楽の地勢で幽玄の謡に修正入ってるようですね。
歌舞伎実装当時、今の殺陣キャラは能楽として生まれて色々な方達に助けてもらってボス等も攻略して来たのですがあの当時の能楽が一番能楽らしく動けて楽しかったなぁ、、、と個人的に思います、個人的にね。

その当時、最強だった空2カルラを 能楽、刀、召喚、召喚、神通、、、後は暗殺?とアタッカか回復職 の単体詠唱無しで倒したというブログ記事を何処かで読んだ事があって、その戦法が「なるほどwww」と感心する内容だった事を思い出したり。
私の能楽も水神王を刀3+能楽、暗殺、仏門、職忘れorz な構成で倒す徒党に誘われて入った事ありますが
「なるほどwww」な倒し方で当時は試行錯誤するのが楽しい特化でした、、。
今は今の動き方があるのでメイン能楽をやっていないので現状解りませんが そんな遊び方をしていた時期もあったと言う程度で。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/715-858fec44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

