国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


小田原 真田昌幸戦(負けでしたが)

■しぶとく遊んでいます、はい。
最近は「不器用な私にも出来た!」って事でこんな遊び方覚えてはまってますw


あまり頻繁にやるとGMに怒られると聞きました('A`)


■6月19日
真田昌幸に挑戦するチャンスを頂きました。この時は負け戦でしたが知人の尚さんが昌幸側の流れをみたいって事だったので党首様に許可もらってアップしてみました。
相変わらず私眼線でしか内容書けないのが申し訳ないですが。

■昼間にインすると信書来てたので何時も信書をやり取りしてる人からのかな?ってみたら知人忍法の冬灼さんからで 「19日21時から小田原3追加やるよ!暇なら来て!」って内容で。
小田原3の幸村か与生気のお仕事の誘いだ!と思ってて箱欲しかったし暇だからOKって返事送って夜時間にインして合流したらパパン側の徒党でw
昌幸側は能楽9割雅楽1割指定な場所じゃないの?w
同じゾーンに60↑の能楽と雅楽もいたので再度確認したけどやっぱり昌幸徒党でした。。。

構成:魅力法、武士、武士、陰陽道、鉄砲、医術、腕神典



装備は腕装備のまま、加護の唄を積んで詠唱の合間に使って欲しいって指示、
加護唄のほうは中々行く暇が無かったので最終的に無しにして神恩に積みかえました。
智神を回復職に、低速解呪はなるべく早く、
月弓で怒り貯めて魂送いけるタイミングに使って欲しいと言う指示。
「3の稲姫落とせば後は雑魚だから^^」って言うけどやっぱり全部痛いわけ。
つまり死んでも三点破使われる前に落とせ!って事らしいw
陰陽道の甲賀姫さん、鉄砲のハニーさんの生命の削り方の息がぴったり合っていてこちらの魂送でのトドメをしっかり計算してくれていたのが凄い嬉しい配慮だったりします。
この辺の数値計算は私自身でもやってますが大体は火力あり過ぎて調整前に落ちてしまう事多いので助かりました。
かなりユルイアルゴだったそうで、順調に落としていけば幸村徒党が折れてやり直しとか繰り返し 最後は3と6の2体落とす所まで行けたんですが、時間切れてこの日は終了となりました。
今回は回復さん旗ですが旗を変えても1の絆受けてからの稲姫の三点破が来れば大体即死なので変えても意味が無いらしいです。何とも悩ましい、、能楽指定なのが理解できます。
待機の能楽さんとccしようかと党首に言ったけどそのままで って事で残って最後まで変更無し。
陰陽道の甲賀姫さん言うに「自分4戦勝ってるけどうち2戦は神典入りだったよw」って事でまだまだ希望はあるかな、、、w
次回行く時また誘ってくれると言う事で、時間が合えば参加したいです。
最近は狩りですら「詠唱は神典×」って指定の募集もある中、素直にありがたいし嬉しいですね。信書や対話でこうお誘い頂けるのは。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No title

昨日は一門の小田原3追加手伝っていただいてありがとうございましたc⌒っ*゚д゚)っφ 記念カキコ

No title

甲斐姫 把握www

No title

>松平さん
こんばんは、訪問足跡ありがとうございます^^
昨夜は外野担当でしたがおめでとうございます!
そして箱ありがとうございました!

>甲賀姫さん
ごめええええええええええええええええ::
すぐ直すorz
何故間違ったんだろう、、、本当失礼しましたorz

感謝(*´д`*)

おお~~!無理聞いてくれてありがと~~(*´д`*)しかしこれは軍学と僧兵の枠あるかな(>_<)
一門無所属になった今色々考えちゃいます(/_;)
でもギルさんはいい知人に恵まれてるね~(^-^)v次はパパンに勝利した日記待ってるよ~(^^)ノシ

追伸 軍学さんと行く凶イザクエ動画アップまだ~?( ̄ー ̄)

No title

>尚さん
あれ?一門抜けちゃったんだ。
構成とやり方考えた時に、神典でも行けたので軍学さんだって行けると感じます。
私も軍学持ってるのでやっぱり色々考えちゃいますね。
尚さん言うように本当に周囲に恵まれてると思います。
ありがたいですね、、、。
軍学さんと行った逢火雷、大雷動画あるんですがまだ許可貰ってないので後で確認してみますorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/709-f006f6b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

