国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



一門クエで 人取橋1?4マラソン

■一門クエで人取橋1?4。最近はこの進行が多いです。
野良募集での助力参加者含めて定員ほぼ一杯いた記憶が。

■神主が所属する「日向一族」での人取橋一門クエストは、メインである人取4とほぼ同時進行で行うスタイル。
で、どちらかと言うと「まずは報酬目当て!」な勢い。
最近ブログ巡りをしてみるとこの人取橋攻略時の待機扱いでの不満を書かれてる方のをみた事があります。
せっかくだから野良募集で参加者増やして並行して攻略って考え方なようです。
(日向一門で動けるメンバーって実際は少ないのです。)

■筆頭主が赤を出しつつ対話等で人を誘いつつ、攻略私設に人を集め、そこへ集まった人からまず黄色N(副ボス)徒党を作り先に動いて1?4の沸き場へ行き副ボス狩りをしながら揃うのを待つ感じ。

■人数揃うと正式に徒党編成。
nob10009043.jpg

まず人取橋4を担当するメンバー+転生、与生気担当者を決めて、その後1?3ボスへ行く徒党を作りその徒党の党首を指名して行動を任せる流れで動いています。
クエのメインは人取橋4攻略な雰囲気で、報酬目当てならもう少しガチガチ構成で行くのが多いのだと感じますが
筆頭主は「(人取4は)慣れた人がやる方が早い」って考え方なので無謀にも人取4で神典の枠あるんですww
岩城:鎧、武士、仏、医術。佐竹:召喚、忍法、腕神典 と言うのが毎度の構成、佐竹側ですがそれでもちょっと嬉しい配慮だったりもします。。。

■人取4の攻略の時間次第では1?4まで2丹時間で終わるペース(追加無)
今回は4で少し時間がかかった事と、人4終わった後のメンバーで人1追加へ挑んだ事で3丹強の時間。

こういう流れでクエを進めて行くので「待機でツマラナイ」って人がほぼ居ない(出来ない)環境作りの徹底。
(一門員の中には2アカの不在放置枠もあります)

■ダラダラ書きましたが、こんな流れで動いています。
絵巻を埋めたいからこっちやらせろ!!って意見はなるべく聞いてくれる、、、と感じますが言う人あまり居ないです、、、。
やっぱりメンバー内で「まず報酬ありき」って考え方が定着してるんでしょうか気になる所です。。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/673-edfdba55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

