国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


神典で 逢摩イザナミ戦

7月30日
■人取橋での募集多い中、逢魔イザナミ行きの徒党があってその詠唱枠で参加しました。



構成:暗殺+鎧、術忍、武芸、密教、神通、神典

■当初「回復3構成(極楽、術軽減メイン密、完全)」で徒党編成予定っぽかったですが、
最後の1名である極楽担当の僧が見つからず術忍さんを招いた構成だったようです。
でもこの構成うまくはまったようです。


■極楽戦法でしたが、1の殴りが半端無く痛い痛すぎでこれどうやったら極楽無しで盾職さん持つの?持つ方法あるの?な感じ。
術も結構飛んでくるので術軽減技能があるとかなり楽になる感じ、ここでは打ち合わせで援護射撃技能も積んでいたので援護は頻繁に出てましたが逆に極楽切れる時間と重なると焦りますorz

旗持ち鎧:陽動メイン、1釣り漏れたら1罵倒
術忍:減殺維持しつつ、kpや沈で術止め、釣り漏れへs、数減ってきてから攻撃参加。
密教:最後まで極楽ループ
薬師:完全全体メイン、後半詠唱での治癒
武芸:メインアタッカ
暗殺:アタッカしつつkp術止め
神典:不変、英明維持を最優先(最後まで極楽だったので防壁韻使用)、後半詠唱維持しながら神の手で気合管理とか。
45の呪い誌歌頻度が結構高めだったので不変維持優先って理由も理解出来ました。
子守が有効って聞いてましたが、行く暇無かった記憶、、。
最後の最後、党首暗殺さんが1の直撃で死んだまま戦闘終了となってしまいましたが
絵巻には載っていたと言う事で無事全員クリアする事が出来ました。

倒し順番6723451

私は下調べ無くの初挑戦でしたが術忍さんのサポートがとても上手だったし
手伝い参加の回復さん達が慣れてる人だった事もあって1戦でクリア出来たのかもしれません。

まずは神典は凶変クエは終了する事ができました。

後は、、、後は、、、「神典アタッカ枠で逢イザノック」と言う実現すると違う意味で恐怖が待つ企画
これが何時か実現する日の為にもう少し諸々覚醒稼いで底上げ中の日々。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/669-b2da5758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

