国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


極楽無し 芦屋道満戦

■前から極楽戦法に色々思う所があった軍学甚さんが極楽無しで道満挑戦すると言うのでまだ未達成だった仙論で参加しました。
前回私の軍学でお世話になった知人さんから極楽無しで倒した時の構成と行動アドバイス等を受けて野良徒党作成。

構成:軍学、鎧、忍法(旗)、雅楽、修験、仙論、仙論

「陰陽2、回復1」と「回復2(可能なら片方密教)」 の構成案を教えて貰いましたが
選択したの「陰陽2、回復1」案、27沈黙で封じて1から落とす、数が減るまでは忍法さんは破紋乱射も混ぜつつ術止め1s等のサポ寄り行動 って方法でした。
これで数戦、1から削って行ったけれど結構45あたりの術連打が意外とうるさくて壊滅ってのが続いたので
思い切って45から先に倒す事に。
極楽無しで殆ど倒してると言う今回手伝い参加の修験さんは「1から行かないで回復1で行くなら医術か神通がいいよ^^^^」な事を言ってましたが問題無くいけました。

倒し順番 4561273 だっけ?w

やっと逢黄泉術狩りへ行けるようになりました!!珠玉弐稼ぎたい!w

治癒や蓮華、後は技能や装備がよくなってるのか本当に極楽無くて普通に倒せてしまう感じ。
でもやっぱり盾職の負担が大きいのは変わらないですね、、、。


で、実は飛刀は最初にウェイト覚醒から振ってたので既に終わっていたんですが後半の追い込みでガス欠orz 
六極は威力MAXウェイトも2個覚醒終わってるので交互に使ってましたが
まだまだ気合増やさないとこの先、火雷大雷戦では使い難いかな、、。



■実は一週間くらい前に軍学で道満戦に誘われて行って来たんですが、その時は通常行われてる「極楽戦法」では無く回復2の構成(鎧、忍法、雅楽、召喚、密教、仏門、沈軍)。
特化技能を上手く使った連携で一戦で終わりましたが、この時の徒党メンツも元将星の人達。
「極楽使うとかそんな難易度高い事出来ません><」 って言われたw
最初「極楽」って聞いてたから技能から近衛抜いて弓持って援護いれてたりとか変な事してましたよww
その数日後にまた軍学が逢魔火雷大雷へのお誘いうけて行って来ましたがやはり極楽無しの倒し方でした。
鯖違いから色々戦法に関してもまた見方が違うのかな、、って思える考え方でちょっと眼から鱗。
神典が所属している一門は将星鯖からの人達が殆どなのでその繋がりから色々な話を聞けるので楽しいです。
いい環境にいるといつも感じます。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

No Title

極楽無しのときは我慢挑発とか地味に良いですね。奏水フル回転とかもあるそうですがw
そういう構成もアリなんですねー、道満はこれから構成の選択肢が広がりそう。
次は極楽沈黙無しのガチ報告期待してますw

No Title

>保科さま
お久しぶりです^^
今は奏水連打の構成で道満ノックなんて話を聞きますし実際そういう募集されてる方もこちらの鯖で見るようになりました。
極楽沈黙無し構成、、、いつか行ける事あるかな、、wやってみたいと思いますww


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/664-6e277304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

