国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


神典アタッカーで六迷魔道戦

■東西戦のボーナス週間、狩り三昧でほぼこっち放置でした。
当然個人参加の上覧登録を忘れたのは言うまでも(ry   orz

■以前から覚醒皆伝したら六迷戦の手伝いをお願いしていた武蔵さん達、
「神典をアタッカー枠に置いた構成で六迷戦をやってみたい」と泣けるような事を考えていたと言うその武蔵さん達と週末に時間が合う事が出来たので早速行って来ました。




構成:鎧、忍法+陰陽道、僧兵、能楽、密教、神典

贅沢です、、、能楽入りです、追い風、吉祥有りですよ、挙句気合や全体解呪までお任せとかもうね、、、
神職やってる意味無し状態ww
「アタッカーの前に神職」って気持ちはこの時ばかりは悪魔に売り渡しましたww

極楽戦法です。
で、構成的に「1の特殊は1回目は受ける!」と言う意識で動く事になりました。
他職さんの行動に関しては既に知れてる事なので肝心?の神典での行動を記してみますが
最初の数戦は、開幕から神降して1矢連打でしたが色々打ち合わせての調整で、開幕に月弓で蓄積状態を作りつつ
天照矢で攻撃メイン、その蓄積狙いで合間に別行動等まぜてみる、、って感じで動いてみました。
しかし時々暫く動かずでいたのはバーみてたりや判断迷ったりですw
無駄?に行動してるのは月弓での蓄積貯め狙いだったりします。
子守なんて効きません、ヘイト吸えればいいかな、、って感覚で使ってますw
---
・天照の光矢:隠し潜在(生命力増加)以外はすべて覚醒完了
・三連射:覚醒完了
・神降:付与効果値MAX
・月弓還矢:結界硬度MAX
・扇的術:腕力覚醒MAX
・入神の技:腕力覚醒MAX
※打ち合わせで「援護技能は積まない」という事から今回は「神佑弓術」を抜いて「入神の技」を積んでいます。
---

すでに神典で六迷を突破してる人何人もいる事は知っていますが立場的にはサポ枠だったと聞きました。
もしかしたら同じくアタッカー枠で突破された方もいると思います。(お手伝いの武蔵さん言うに神典のアタッカー枠での手伝いでは初めてと言われました)


神典冥利につきるとはこういう事でしょうか?でもアタッカーとしては殆ど空気でしたがやっぱり六迷魔道を特化変えずに突破出来た事は凄い嬉しいです。
どちらにしてもやっぱり徒党員への負担は大きかったのだろうなーって感じはしました、、、。


■今回党首として取りまとめしてくれた武蔵さんを含む手伝ってくれたメンバー達は、お互いリアル生活時間が合わなすぎる人達なのですが それでもこうやって時間が合うとお誘いを頂けます。
ほんとうにありがたいんです、感謝感謝。

Nol10071900.jpg
↑涙栓ゆるい私はこう言われちゃうと泣いてしまいそう、、つか泣いてる(´;ω;`)

■しかし!私にとって本当の敵は六迷魔道では無くて周囲にいたしつこい蜘蛛達でしたorz
もう、、、不器用な私はこの時の為に体毛を少しずつ買い貯めていたわけですが
捕まる>開幕すぐ眼光くらう>そのままフルボッコ でしたorz
戦闘時間より蜘蛛と戯れてのマラソン時間のほうが多い気も、、本当にすいませんでしたorz
本戦闘前に数体倒しておけばよかったかな、、と反省中です。

Nol10071901.jpg

↑まってwwww約束した記憶ないwww

■次は逢摩イザナミ戦+イザノックだそうです。
イザ帯を手に入れたら「ハゲヒゲで一週間過ごす」と言う約束にOKしてしまったようですorz

イザ帯手に入れる事が出来て、凶変クエクリア出来るなら悪魔に魂売る勢い、、orz

------
知人からの指摘で気づきましたが、動画開始3分前後で固まってその後の再生から音が消えてるみたいです、、。
aviutlのほう色々いじってますが、再生ウィンドで再生してる分には変らず orz
エンコした動画を再生するとやっぱり3分前後で動かなくなる→暫くすると動くけど音消えてる、、、って感じでこれがまだ治りません。
録画した動画のほうは最後まで音声も入ってるんですけどね、、困った;


「VirtualDub」+「MediaCoder」で再度編集してみました。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

No Title

ダメでてるし全然空気じゃなかったような(’’
むしろ吉管理がだめだめな私がFAですね・・・。
ま、いつものことだけど^p^

確かに蜘蛛地獄のほうが六との戦闘よりも長かったようなw
めんどがらずに狩ればよかったと私も後悔してました(´Д⊂グスン


ところで、条件にまろ眉が抜けてるよ^p^
はげひげまろ眉のために早く一緒にいざいきたいね(・∀・)ニヤニヤ

ありがとうございました<(_ _)>

>優香さま
先日は本当にお世話になりました。
もう足向けて眠れませんこれorz
手伝ってくれた皆さまに本当に感謝致します<(_ _)>
神典として参加する場合、その立ち位置が何処になるか、、で戸惑う事何度もありましたが今回アタッカー枠だった事、非常にうれしいです。
月弓+天照矢の効果の無い頃に数回挑戦していたので今回これ利用で動けた事にちょっと考え方が変わりましたw

で、蜘蛛の件ね、、、自分自身がかなり不器用なので狩る事をもっと強く押せばよかったと反省してます、はい、、。

で!ハゲ+ヒゲで2週間過ごすから、、、麻呂だけは、、麻呂化粧だけは本当に勘弁して下さい;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/662-8aab8879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

