国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



猿以前の問題(ry な自己流 ゲーム動画の撮り方

■動画撮影方法、色々詳しい方に教わりながらもそれでも覚えきれない そんな自分自身が今撮影している方法です。
武蔵さまよりリクエストあったので自己流でやってる内容書いてみました。
これ違う!!な意見等ありましたら歓迎です<(_ _)>

むさしさん!、これで駄目なら「OKWeve」へ一緒に駆け込もうorz


■準備するもの

?動画撮影ソフト
・アマレココ   http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/


?エンコード
・AviUtl  http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
↑動画ソフトで録画したままの状態では動画サイズがでか過ぎなのでそれを圧縮する作業?「MP4」って形式に変換作業を行う為のソフト。。らしい。


※しかし、「AviUtl」のDLから設定、必要なプラグイン等の流れは 下の「【これから始める】AviUtl MP4エンコード【初心者】」動画を見ながら進めるほうが解りやすいので 説明略。


■導入方法

?DLした「アマレココ」を下記動画通りに導入。




いやw 本当にこの動画をみて動画で指定あった数値通りに設定しただけです。


※録画する画面は「フルモード」では無く、「ウィンドウモード」で!!


?DLした「AviUtl」を動画の手順通りに行い設定する。




いやw本当にこの動画の(ry

ただ、「●:¥●●¥AviUtl¥Plugins」ってなるようにして「Plugins」フォルダーを新たに作ってここにDLした各種プラグインを全部まとめています。(●は任意)


ついでに、録画した動画のエンコード方法も流れとして説明があります。
アマレココ等で録画をされたテスト用動画を1本用意してから「AviUtl」の導入→設定等行ってもいいかもしれません。(私はそうやったw)



■こういうソフト等の専門用語等解らない素人ですが、最近撮影した動画はこちらにこっそり置いてあります。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

なんとか出来た(''ノ

なんとか設定できた・・・はず!

ありがとうございます/平伏
これで動画とれるじぇ、たぶん

名前の加工とかアレなので晒しになっちゃいますがねw

これは助かる

前に動画撮ろうとして途中で投げたのですごく助かりましたw
こんな説明動画があったのですねー
またチャレンジしてみるかな…(*・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

放置しまくりorz

東西戦ボーナス中で狩り三昧だったのでこっちかなり放置してました。
すいませんorz

>むさしさん
動画楽しくみています^^
今、部分ぼかしのやり方試しているので出来るようになったらまたアップしたいと思っています。
クエクリアおめでとうございます。
こちらの準備色々整ったらお手伝いお願いしちゃうかもしれません、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

>山梨さん
そそw説明動画は知り合いさんから教えてもらいました。
この動画通りでセットして使っています。
他にも色々試しているのでアップ出来そうならあげてみますね^^

>秘密さん
初めまして、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
信ON内で熱い対話どうもありがとうございますw
運悪く2アカ操作中だったのでちゃんとした応対出来ずにすいませんでした。
いつか狩りで攻略でご一緒出来る日が来るのを楽しみにしています^^
お互い信ON楽しみましょうね^^

No Title

こんばんは!お返事頂けて嬉しいです><
私も社会人ですが、西武門さんは家庭がありますし、その忙しい中でインして限られた時間をさいて構ってもらえて嬉しかったです>w<ありがとうございます!!
しかも最初は2垢で戦闘中とは知らずにタイミング悪くてすみません(;´Д`)
でもお会いできたの嬉しくてブログに書いてしまいましたwwwログ絵貼ってるのですが名前まずかったらすぐ消しますので言ってください!><

とりあえず変態ストーカーな私ですが、いつか成長できたらぜひ狩りご一緒したいです♪
ではでは、夏風邪にはお気をつけください!(●´∀⊂)

No Title

>煮込みうどんさん
こんにちは、ssの件は全く問題ありませんw
ファンとか言われると物凄い恥ずかしいので普通に接してもらえるとうれしいですw
サバ移動でいちからの出発、色々大変でしょうが頑張って下さいね^^
※狩りのお誘い、常時歓迎ですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/661-4e7e8fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

