国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


「耐久振ったら負けかなって思ってる」?テスト鯖で神典

■生まれて初めて震度5って地震経験しました。
でもって翌日は終日津波警報でピリピリ。。。加えてイカレタおっさんが無理心中するとかしないとかで
私の住むマンションで暴れてまわり、止めは生後5カ月になる息子の熱発orz
暫くイン出来なかったけど少しだけテスト鯖で実装初日に新技能とか少しだけ使ってみました。
よし!技能全部覚えた→早速検証→N叩いて戦闘開始→あれ?技能使えない!!→死ぬorz
争覇システムがテスト鯖に導入された2年前と全く同じで肝心の矢忘れて戦闘始めちゃったし、、学習能力無いw

ss無いのは 巫女作ってヒャハー!してたからと大声じゃあ言えません、ss撮影ボタンを連打してたけどssソフト起動してなかったorz


「神佑弓術」
入神の儀+援護射撃極意 自動発動。
入神の儀は腕力覚醒振ってるから完全に殴りの時には必ず実装してるんだけどな。

覚醒が耐久・・・耐久・・・耐久・・・。

耐久振ったら負けかなwwwwって考え方の私には最後まで覚醒セットはしないと思うww
入神の儀の発動率が高くなってる事を祈りたいものです、、。


「天照の光矢」
・消費気合:1750 ウェイト:12
・覚醒:威力、ウェイト、命中力

威力に関して光矢と変らないと言う話しですが、
「月弓での蓄積状態が消えない」+「月弓後の撃つまでの行動回数分追加ダメージ加算(天照の光矢使用後行動回数分の追加のみ0になる。。らしい)」ってのが本当なら個人的には良いと思ってます、個人的にね。
職板をみるとこの行動に関して悲観的な書き込みが多く感じるけど
結局ベースが「神職」だから って考えてる私はやっぱり変かな?
ただこれはサポートしながら追いこみにどーん!って感じで使う用かなって感じる。
アタ枠で誘われて動けば月弓せずに威力部分が既にMAXになってる光矢、三連射、連射を今まで通り使うほうが燃費は良さそうにも感じてるわけです。
気合入魂無しの完全殴り装備でも気合量が3300より減らない私には「固定気合消費量」は特に問題なさげかな。
加えて新装備で更に気合調整も出来る(増やせる方)だろうからとりあえず装備は暫く使えそう、、。


がっつり検証する時間も無くで少し試した感想+職板での情報での感想ですが
個人的には神典乙乙 って思えない。
だって例えば地面に矢撃って「なんちゃって大音響」みたいな新技能が神典に来たほうが嬉しいか?

テスト鯖なので本実装の時には要望によっては調整されるのかな、月弓の蓄積ダメが増えたみたいに。
少し要望も出してみたので少しでも修正がされる事を願いたいものです。


■せめて本鯖導入後にすぐ技能覚えて試してみたいのですが、段々チビが夜更かしモードに突入しつつあるのでログイン時間が無くなりそうな予感。
まま、それもいいかなと。もう5年近く知人に恵まれて矛神典で遊べたしね。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

No Title

演舞の新技能チェックしただけで神典まで手が回ってないので情報感謝です^^

西武門さんと同じく私も神職として動いたうえで、ドカンと決めたいタイプですので、蓄積が消えない(または内部的に3000以上貯まっている場合に3000ずつ放出する?)仕様は嬉しいです。
とにかく新星実装を前向きに楽しみに待ちたいと思います^^

No Title

いつもお世話になっております。
信長の野望オンラインランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

No Title

>真田さま
お返事が遅くなりすいませんでしたorz
この時はわずかな時間での行動でしたので詳しい事はもう既に色々ご存じかと思います。
個人的には「神典もうダメだあああ;;」って感じはしてません。
アタッカとして動ける努力は惜しみませんが「メインアタッカ」を張れる職業は当然存在してるわけでですからね、、。
真田さまの演舞検証をみて自キャラ演舞も育ててみたい気持ちも大きくなってますがそれと比例して神典を更に育ててみたい欲求が大きくなって来てます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/644-7809e2b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

