国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


@生命1万と少しの壁・・・神典で六迷戦 

■リンク紹介
「くさくさにっき1日5便は通常営業∞」 烈風 天大臭才さん
「変なドロップ品マニア」が初対面での印象の神通さん。
破天実装当時 空2国>天徒党ではじめて一緒した際「罰当たり」を張った行動が当時強烈でしたw
今は凶殴徒党で腕装備で殴る腕薬師。
サイト名がアレですが日記の中身は濃いですw


■六迷行きを募集していた党首様から対話を頂き参加してみました。
「@1能楽」をずっと募集されていたのは知ってましたが「気合」に変更後も見つからなかったようで、、、それでも行けるチャンスあれば問題ないw

構成:武芸(党首)、鎧、暗殺、陰陽道、仏門、薬師(特化未確認多分医術?)、神典

立ち位置を合流前に党首さんと確認の上、今回はサポ装備で動く事に(一応、何時も通り腕装備も持ち込んでたりします)

やはり盾鍛冶へ極楽、1を魔道方陣前に落とす作戦。
色々試行錯誤するわけで、途中から開幕に武芸さんに剛神をかけるとダメージ1000↑UPって効果をみて
開幕 武芸さんの後ろに剛神来るように入力後 防壁韻、後は奔雷対策、全体解呪待機とか。
陰陽道さんは1へ鬼道、暗殺さんは開幕7s>1殴り、状況次第で特殊の前に1s混ぜるって感じ。

覚醒の恩恵もあるのでしょうか?皆さん強い、、、「火力は足りてる」と言う党首様、

でも1の特殊前にどう動いても @1万と少しあるだろう 1の生命バーの長さ

これをどう消化すればいいのだろうって徒党内で色々話し合い。(実は1月初旬にも六迷戦へ行ってますが、この時は3回程1落とせた成果もあります、構成は微妙に違いますが)
1をいい感じに削っても他の準備無しで来る術連打に仕切り直しも続きます。

一度だけ「子守誘い効かないので腕装備に変えて1落ちるまで殴ってみる」って方法を試みましたが、
この時は運悪く物アタさんのスカが2回あり、結局1の特殊前に残った生命量も先にやってる量とあまり変わらないって感じでしたorz

完全担当の薬師さんは最後までご自身の素の気合量の多さ(左腕外しても)に嘆いていたので
武芸に剛神>神の手準備 な動き方もしてみましたが45の深淵の霧での気合削りはどうにも出来ない。
奔雷対策も無視で神手連続がいいのかこれ。

「なんでもいいから兎に角寝かすか止めてww」と言われましたが、子守でも寝ませんw装備変えての死の誘いでも痺れませんw
子守や誘いを入力後に 奔雷の黄色呪詛付いちゃうと全く効かないんですよね、、、。
サポ装備時には知力魅力共520はあるのですが、これではやっぱり少ないのかな、それとも思い切って知力寄り、魅力寄り、とステ偏らせたほうが効果期待出来るのかな。。


きっと既に神典で六迷を突破された方っていると思うんですがそういう情報が中々得られません。
色々考えてるやり方があるので党首もそろそろ考えてますが、自分自身の覚醒もまだまだ半端だと思うと
やっぱり躊躇う部分もあったりします。

以前「六迷戦中、一瞬だけ雅楽にならない?」と言われた事もあって散々迷いましたがすいません特化変えれないと思います。習得面倒とかそういう意味じゃなくて。
これを手伝い仲間の事を考えない自分勝手を言われるか拘りと言うかまだ悶々としてますが、、、w



兎に角、今回も良い経験が出来たと言う事で、誘って下さった党首様、能楽じゃなくても我慢して下さった徒党員の皆さまには本当に感謝<(_ _)>




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

No Title

はじめまして!
自分も六迷めっちゃ苦戦したので分ります!

自分のときは芸2鎧兵2能典の完全寄生でクリアしました。
はっきり言って、アタ枠でも詠唱気合枠どちらも神典には無理?だと思うので、寄生して突破するしかないかと;;

あまり参考になるか分らないですけど、初コメ失礼しました!

No Title

>群雄神典さま

コメントを頂いていたのに返信がめちゃくちゃ遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
おお!神典さんで突破された方が!!
おめでとうございます^^
古神さん雅楽さんで突破されてる方もいるので個人的には「無理」ってかまえちゃうと本当に無理になりそうなので変な汗かきながら努力だけはしたいと思います。
構成等参考にもう少し覚醒稼いで挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/643-c169049d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

