国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


飛び道具職で府内4ノック

■タイトル適当。

nob1002194.jpg

毎回こんな誘われ方www

府内4ノックに「神典アタッカ枠」で誘われたので喜んで飛んで行きました。

構成:鉄砲+修験、鎧、武士道、鉄砲、雅楽、神典

アタッカーが鉄砲、鉄砲、神典の間接アタッカのみ。これは初の試みでした。

私は開幕2へ三連射→神降→2光矢か46あたりの術見てから動く って感じ。
実際、術止めは武士道さんいるんでどうしても無理な時の宣言みてから動く感じ、、これは前から変わらない。
後は、詠唱枠で雅楽さんがいたので気合管理等おまかせで攻撃専念。

この利点、2を放置でも1削れる!
特に1が「気モード」の時は2の生命が半分以上あってもほぼ放置で1集中。

構成を見て神鳴矢持ち込んでいたので 1への攻撃は神鳴矢メインで。
気合又は生命が削れるのは700ちょっとですが、特に1が「気」の時はこれだけでも当たれば気合が削れるので気持ち違う。
注:週末の対話ですww

今回は参加した雅楽さんの子守唄がかなり効いてました。これだけでもかなり救われた感じ。


角隈までのマラソンで少々事故多発もありましたが 1丹で4、5回戦、1全滅、そんな感じ。
盾1構成の完全物理編成に比べると回数少なめですが、盾2構成とさほど変わらない回数こなせてるのでは?と思います。

変則構成もたまにはいいよね?w



■塾長も募集の紹介文を某掲示板に晒されたと笑ってましたが、個人的に書いてる事に間違いは無いと思ってたし
逆に本当に付与枠空いた装備で匿名表示もしないで来る人とかいるんで、流石に城ノックじゃきついんだよね。

で、塾長と約束していた動画ですが、、アップ出来ませんorz
容量がデカイのかな、、色々教わって試してますが駄目っぽいorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

No Title

むはw

これ見たら知人が行ってた「佐賀4晶乱射」を思いだしましたΣ(ノ∀`*)ノ
能楽入れてアタカが法と鉄だけでひたすら乱射したらしいです…w
間接アタカて、九州だとときに極悪ですょねw

ぜひ、ぜひ!
今度府4ノック乱射をばっ(`・ω・´)

No Title

>鳳雛寺さま
あれ、、、レス消えてるorz
まだ「覚醒」が無い時期にここの晶へ乱射徒党で参加した事ありますw
龍府内4を乱射で一度やってみたいですねーw
演舞に特化変更した歌舞伎を能楽に戻そうか迷い中ww
遅くなりましたが道鳴雷撃破おめでとうございます^^
神職の特化で勝敗決まるって思わないけど負けの腹いせの矛先向けるのに一番適した職だったり特化だったりする気がするよねww

No Title

つのくまん乱射とかイケメンすぎますっw
ぜひぜひこちらでもちょと企画たててみて、お得意のデジカメナゾ動画でも撮ってみよかな(ぁ

鳴突破ありがとうございます!
にしんじょうさんがいなかったらとっくに諦めてましたっ(これホント)
どうにも、他特化みたいに目立つサポ技能がないから余計なんでしょうね。
コツコツ基本的なことやるのも大事だと思うんだけどナ。
次の行き先な道満は募集があっても「能楽or雅楽募集」ばかりなので、もうやる気も起きません、というか能楽か雅楽がいないと勝てないと思ってる党首ばっかなのか!?w
今度のサバ合併で、風雲内の風潮だけでなくあちらでのやり方などもいろいろ新鮮な要素があることを祈るばかりです。

No Title

>鳳雛寺さま
つのくまん乱射とかマジ楽しそうですねww
クソ、、相方のアカにいる神典か鉄砲を風雲側に鯖移動させたくなって来ましたww
私にはこういう企画の頭をとる素質が無いので人まかせなんで日記を首を長くして待ってます^^
鳴雷の件は少しでも参考になったのでしたら幸いです。
私の鳴雷時は「静心無い、音響無い、じゃあこういう動きで行ってみようか」な方達に救われての突破でした。
神典に関しては殆どのボスが野良だったり半野良構成でしたがこういう思考の方達に救われて進んだ気がします。
ありがたいと思いますね。
毎回クドく書いてるのはそういう方達を忘れない為って事でorz
道満に関しては基本的に奔雷対策、1の特殊前に不変、特殊後の解呪待機 これをタイマーとにらめっこして動けば後は比較的サブアタとして動いても文句言われないと思います。
極楽作戦には防壁韻が結構活躍するですよw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/639-c815b38f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

