国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


神典で六迷魔道  その1

■初挑戦は多分9月初旬頃w

■道満押しかけ手伝いからずっと行動を一緒させてもらってるメンバーと六迷魔道まで到達しました。
今までは手伝いと言う立場でしたが、ここからはメンバーと立場が同じ。
Nol09082906.jpg

何時のもメンバーは武士道(党首)、軍学、鎧+陰陽道、修験、密教、神典ですが

今回の六迷魔道では今までの2アカ鎧では無く、神典の私に初道満挑戦のチャンスをくれた方の鎧鍛冶。


で、作戦会議・・・
・武士、軍学「武士と軍学邪魔だろこれww」「1最速落としなら腕装備で殴ろうかww」「おkww」

・神典「気合職必要と言っても神典邪魔だろこれww」「じゃあ腕装備で矢撃ちまくれww」「おkww」

・皆「密教は開幕1八大は絶対決めてね^^^^^」「決らなかったら即逃げねww」「うはwwおkwww」


なんかそんな乗り。

二刀軍学、波紋を混ぜながら1を殴る、二刀武士、1ガム粘着>7ガム しつつ殴り、
神典の私は開幕神降して1へ光矢、その間、霧散喝破が来なければ1へ連続攻撃、来てしまったら気合韻。
Nol09082905.jpg
そして1の特殊の裏に合わせての解呪待機も考慮。
装備はサポも含めて3種類持ち込みしてましたが最終的に使ったのが腕知装備のほう。
矢も4種類持ち込みしてましたが、唯一妖怪系の1には救国浄矢使用。
特殊発動すると最高で4500まで確認出来たと言う事は1は柔め?
能楽無し、雅楽指定での募集の場合、1の特殊前に大音響をするらしいけど、その大音響でのしびれ変わりが武士道の我武者羅になるわけで、これは神典の私には非常にありがたい。

でも、実際行動してみると、
Nol09082907.jpg
↑ 1八大決まれば1の最初の特殊が来る前にここまで削る事が可能でした。
二刀軍学の五連撃(あれ、四連だったかな?)でも3800超える感じ。
まさに運ゲー orz

もうね、、、「2回目の特殊前に1落とせばいいよね!ww」  な雰囲気ww

そんなノリでいても実際、完全担当の修験さんの負担が大きいのも事実。
途中から連続で来る7の祝福弐もかしましいので途中どちらかが沈装備で7t維持な行動もおこしてみたり。

でもこのメンバーで挑むならこういう風に切り替えてもいいのかな、、、。

運まかせならこういう構成で運まかせでもいいよね?w


で、前回も未達成だった人の大雷倒した後に六迷魔道挑戦したのですが、その鬼な行動とその時の徒党内での会話をみてて
「これは以前から聞いてた六迷魔道挑戦に関して固定崩壊、私設崩壊と言われた意味が解ったw」って雰囲気。
幸いなのは、やる前からの雑音に惑わされない党首武士道さんの強さ。

神典で六迷クリアされた方ってどういう感じで行動してたんでしょうね、、。
挑戦方法とかは色々聞いたり調べたりである程度自分の中では思う事あるんですが
実際に倒された方の話をぜひ聞いてみたいです。


大音響が必須と言われていた飛龍時代の旧根の国の黒雷戦を思いだしました、、、orz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして(^^)

>秘密さま
はじめまして、コメントありがとうございます。
非表示だったので気付くのが遅くなって申し訳ありません。
本音過去に何度も嫌な思いもした事ありますが
それでも使ってくれる知人、党首様達のおかげでずっと神典で遊ぶ事が出来てます^^
ありがたい事だと思いますね。
事細かい検証事とかせずに遊んでいるのでいい加減な内容の日記ですが
何か参考になれば幸いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Title

コメント遅くなりました、非表示設定で気付きませんでしたorz

ダラダラ遊んでいます。
でもそろそろ稼働時間も少なくなりそうですが。
またああいう楽しみ方を体験したいですねw非常に懐かしいです。
これから寒くなると思います(既に寒い?)が体調崩さないようお過ごし下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/605-7898fb25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

