国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神典 64

7月4日
■東西戦の鯖ボーナスで覚醒目当てに毎日1丹以上!
nob907041.jpg

4月26日に63になってから2ヶ月強かかりました。


■神典(腕10器8)
nob9070419.jpg

LV60(裸)→  LV61(裸)   LV62(裸) LV63(裸)     LV64(裸)
生命:2014→ 2038(+24) →2062(+24) →2087(+25)  →2111(+24)
気合:2518→ 2550(+32) →2583(+33) →2616(+33)  →2616(+33)
腕力:228→ 230(+2)   →233(+3)  →236(+3)    →239(+3)
耐久:117→ 122(+5)   →145(+23) →147(+2)    →149(+2)
器用:218→ 219(+1)   →223(+4) →226(+3)     →230(+4)
知力:236→ 238(+2)   →242(+4) →244(+2)     →248(+4)
魅力:233→ 235(+2)   →239(+4) →242(+3)     →246(+4)
土属:243→ 247(+3)   →250(+3) →254(+4)     →257(+3)
水属:183→ 186(+3)   →189(+3) →222(+33)   →225(+3)
火属:213→ 216(+3)   →219(+3) →222(+3)  →225(+3)
風属:213→ 217(+4)   →233(+16) →254(+21)  →257(+3)

付与限界
生命:2244→ 2302(+58) →2360(+58) →2420(+60) →2480(+60)
気合:2560→ 2626(+56) →2693(+67) →2761(+68) →2830(+69)
腕力:195→ 199(+4)   →204 (+5) →210(+6)    →215(+5)
耐久:195→ 199(+4)   →204 (+5) →210(+6)    →215(+5)
器用:222→ 226(+4)   →232 (+6) →238(+6)    →245(+7)
知力:248→ 254(+6)   →260 (+6) →266(+6)    →273(+7)
魅力:261→ 267(+6)   →274 (+7) →281(+7)    →215(+7)
土属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
水属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
火属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
風属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)

■丹有り、D潜在等混みこんな感じ。
nob907045.jpg

アタッカ装備で攻撃力671、アタッカ実装時は扇的の腕力覚醒13(現在覚醒稼ぎ放置中)が上乗せかな?
潜在に関しては基本、戦闘も既に振る場所ありません。

私は威力覚醒の方に力入れてるんで相変わらず扇的や入技の腕力覚醒は手を付けてないので攻撃力の数値だけみればLV的に低いのかもしれません。
「神典ならばまず攻撃力極めるのが筋だろ!」と言う方いましたがこの辺りは考え方色々あるので何と言えません。
確かに攻撃力「数値だけ」みると腕力極める事に魅力はありますw
これ1キャラ集中して神典育成してる人は腕力700↑魅力600とか行ってるんでしょうね、、、凄いです。
神典、色々考え方個性あってやっぱり面白い。

■防具を変えればLV63の時の攻撃力650↑をほぼ確保した状態で魅力480↑も可能。
nob907086.jpg

かるびさんの府内1?3徒党でこんな装備で参加(弱気にヤバイ時用に着替えも持ち込んでましたw)
特に問題無く?動けたのでもう腕力魅力装備で何処でも行こうww


■最近は三連射がお気に入り。光矢の気合確保の合間に使えて光矢に近い削り効果も期待できたりします。痺れ効果のある連射を先に覚醒設定すべきだったかと少し後悔もしますが、三連射の威力覚醒終わったら迷わずセット予定。
・・・死霊系だけに対しては相変わらず強気だよ!

三連射もやがて威力皆伝間近(19)。神の光矢の隠し潜在である腕力(常時発動)も皆伝間近(9)。

■隠し潜在ある程度皆伝したら初期振りの腕力を魅力に振ってみようかと考え中、
それだけ体感的に表示される攻撃力より威力覚醒での効果のほうが大きく感じます。

■一番の宝物
nob9070725.jpg
生産者様にかなり無理言って値引きして手にいれました。
これに自身で以前作った双晶石を入れて鍛錬を自分自身のポイント+相方のポイント+知人に泣いて頼んで手に入れたポイント(借金返済済w)で7回入魂で作ったり。
既に職人さんは攻撃力100↑の弓を作成してる方ですが、手に入れられる時に手にいれて作った大切な弓なのでまだまだ使いますよーw
w?ではありませんが、神典アタッカで参加する徒党、準備を想定して光矢入力とか それは気にかけて動いてますが大体はメインアタッカがいて術もみれる方も勿論います、だから問題ないのです。
「攻撃力100のw?が出来たら連絡します!」な言葉、まだまだ忘れていません。是非対話お待ちしています<(_ _)>


■毎回書いてますが、神典アタッカーで招いてくれる党首さま、徒党員の方達には本当に感謝の言葉しかありません。
くどいようですが感謝を忘れないように戒めて行きたいと思います・・・。

これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

ぬっほーw
遅ればせながらレベルアップおめでとうございます!

何か、神典って途中から腕力だけじゃダメージ伸びない気がしてるのはアタシだけ…?でしょうか(´・ω・`)
覚醒威力とか、あとこまごまと精錬や紋で知力UPしていったらなぜかダメージ上がった今日この頃です…w

というか、素で670の攻撃力確保して生命4900とか、アタシが知ってる限りで風雲でもそうそういなさそう@@
烈風鯖おそるべしっw

>鳳雛寺さま
ありがとうございます^^
よく知力で追加ダメUPって話も聞きますね、それを聞いて腕力知力装備を作ろうとした事もありますorz
しかし噂だけで実際のところどうなの?って話しで、、、どうなんでしょうね、本当の所w
個人的にはダメUP狙うなら腕力数値より威力覚醒LVが大事じゃないかと体感で思う事あります。
腕力の赤帯とは永遠に付き合って行かないとダメっぽいですしね(*´д`;)
神典さんの考え方、ひとそれぞれ違うのでやっぱり楽しいです、烈風サバでも私が目標としている神典さんがいます、追いつけるのかなぁ、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/600-68b65d6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。