国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


東西戦 

■去年(だっけ?)の「狐と狸のアレ」は個人的に??な内容で参加しませんでしたが、今回の東西戦は鯖対抗、鯖混合で遊べるって事で結構参加してます。

■初日は、召喚ピタさんに誘われて一緒に動いてました。
形どうあれ合戦は久しぶりなんで「久しぶりに武将とかやってみたいでしょ?w」な話から何でも徒党を作成。
合戦の解らない点をあれこれ質問攻めしてしまったけどピタさんはじめ他徒党員の人達が丁寧に教えてくれたりで本当ありがたいです。
内容的には「ググレカスww」な事もあっただろうなぁ、、orz
こういうのきっかけに本当の合戦でも苦手感無く参加出来るようになればいいのだろうけど、、どうだろ(-_-)


■鯖混合戦の時間帯もひとりで馬のってフラフラ、救援出てるNや対人に入って。。。な感じで。
地図はあるけどやっぱり方向音痴で敵の砦が味方の砦だと思って向かってたりねorz

そんな中、普通の合戦じゃまず不可能(あたり前ですが、、)な浅井の対人スキーな方達の徒党に入って動いてました。
基本構成は 武士、軍学、、修験、忍法、陰陽道、神典、 でその時の人の有無で 神2(雅楽+神典)構成だったり、軍2構成、修験→仏門だったり な感じでした。
で、普段の狩り、クエでもお世話になったりしてる人達で党首は非常に温厚な優しい人ってイメージな方でしたが ・・・

「対人」となるとそのすさまじい豹変ぶりに・・・・


「ごめんなさいwwもう次からタメ口やめます、はいww 」

でも対人上手ってこういう動きを言うのかな、、と非常に参考になる行動、実装で
・・・というか合戦の作法知らないからなんでも凄く見えちゃうのかもだけど、
でも何故か不思議と「勝っても負けても凄い楽しい」って思えるんですよねw
過去対人戦でこんな楽しいって気分になった事あったかなぁ、、。
最後、オンモ2構成の徒党に出会い負ける事数回、同じ徒党に負け続くと私もさすがに絶対コイツ等倒してやる!!とか思うようになって最後は神典→仙論にキャラ変えしてこちらもオンモ2構成で挑戦してみたり。

織田信長をタクシーにと思っていたら別なのが襲ってきて戦闘する事にw
nob9060131.jpg
最初割れてた修験さんも無事合流できました。
一時間近く戦闘してた気分でしたが倒して終了、ドロップ何もありませんでした(*´д`;)
いわゆる雑魚Nも強化されてるっぽいですね、、、合戦場での雑魚の強さってあまり解りませんが強いと感じました。


■ワクワクして帰宅した私設のボス、そんな日に限って夜の鯖対抗戦が烈風対象じゃないのが2度も続いてそのショックを聞いて私も涙目;;
一度、こういう場所で私設メンバー集まって遊んでみたいですw(正確にはボスに寄生なんだけどw)






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング


COMMENT▼

どうも!おはやぅございます!(ナチュラルハィ

先日、こっそり合戦場に行って私設ぽちぽちしたのですがすれ違いになっていた風味の鳳雛寺です(〃ノωノ)
「集団会話を作成しました」
「集団会話に参加しました」
Σ(ノ∀`*)σ

わりと自分の欲しいものをうっかりゲットできてしまったので、今日の夜ご挨拶程度にだけ行けたら~とゎ思いつつ…

そうそう、よろしかったら相互リンクお願いしますです(〃ノωノ)
とぃうか、むしろこちらは勝手に貼ります、貼らせていただきます!(マテ
ご迷惑でしたらご一報をばぁぁぁ(マダマダハィ

>鳳雛寺さま
なんてタイミングの悪いorz
「今日も知人に拉致られて東西来てないのかな、、」と思ってましたww
最終日は多分20時から上がる予定、今夜こそ!今夜こそ!ww

で、リンクOKです^^迷惑な事はございませんw
こちらもリンクさせてもらいます、今後ともどうぞごひいきに<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/596-28a8aa8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

