国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


LV62の神典の攻撃力

■年明け早々から「神典と私」ってタイトルで論文書きなさいって神戸マダムから軽く脅迫されてたけれど忘れてたわけじゃありませんw
が、そろそろ怖いので書きます(*´д`;)

■現在、私の神典の攻撃力って今どれくらいあるのだろう・・・?
思いついたまま書きなぐってるので文章つじつま合わない時は軽く笑って下さい(*´д`;)

■計算式とか面倒なのssそのまま貼り付け。
nob9041257.jpg
攻撃力659(D潜在丹込みこみで)まで達成。これに戦闘中は覚醒分の+腕力10(そのまま反映?)が追加・・・なるはず。
桜紋価値28(腕20)、基本潜在、戦闘潜在に関しては全て振り終わっています。
生命が少ないのは耐久2の宿命って事で、一応弓にも生命255入ってますが・・・orz
新Dゾーンは死霊系が多いので腕神典には嬉しい場所でもあったりします。死霊系には結構強気w
ただ殴られるとかなり痛いので攻撃力の数値ばかりに奪われて肝心の生命が4000無いとかって神典さんもいたりで、 この辺りは他職のアタッカーを同じで何処か犠牲にしなければ補えないわけで。
道満をアタッカーで行った時はギリ生命5000攻撃力633で動いてましたが1の特殊にずっとビクビクしてました。

神典では1日1丹覚醒狩り と決め動いてみてます。
2丹以上時間的に可能だとしてもそれなら2丹目は仙論か密教の覚醒狩りか私設の人達と何処かへ・・・と動いています。
だから神典1キャラ絞って覚醒狩り頑張り、紋価値が高い人、かつLV次第では既に700到達してる人いるんだろうなぁ、、、凄いな、、と素直に感心します。

■覚醒の順位が 光矢=神降>扇的術 な設定なので他神典なんかと比べると攻撃力は低いと思います。
nob9041247.jpg

nob9041249.jpg

nob9041251.jpg

覚醒実装当初、凶イザ?でサブアタ程度の枠で狩りにも使えるかな・・・と「弓鳴り」の威力覚醒を最初は設定してたのは内緒ww
その後、「扇的術」を覚醒設定させたくなり、「弓鳴り」、「月弓」と浮気してた分ちょと腕力追加となる技能の成長遅め。

光矢=神降と書いてあるのはその時の気分で順位入れ替えて同等LVになるように稼ぐ為です。
現在は光矢の威力は皆伝してるので神降>光矢>扇的術or連射 の設定をしています。

■サポで動く事が多目なので余った潜在の一部を気合量が増えるほうに振ったのが少し裏目にでてしまいました、アタッカーで行動時は気合量が半端なく多いと感じますorz

■よく矢の話が出てくるんですが、私が使う矢に関しては軍学もいるので全部自作です。
某掲示板で矢が高くてって話出てますが矢の材料となる知行収穫品を個別収穫設定等使って常に確保する努力しています。
忍法キャラで参加する乱射徒党で矢の愚痴を言う神典さんに会う事ありますが、よくよく話を聞けば「だって面倒w」を連呼、努力もしないで高い高い騒いでる事多い。
確かに収穫できるまで知行育てるの大変だよね(本音:でもLV5までなら今はすぐ育つけど)
鉄鍛冶さんが「弾があああああ!!!」とグチグチ言わないと同じだと思ってるので
他人から振られる以外は私から矢の話は口に出さないようにしています。

入神の発動率が100%になれば、、、これだけで、、、これだけで、、、矢の苦労はとりあえず報われると思うんだ、、、。


■今更になってこんな考え方をこうやって記したくなったのかな、、、って思ったりも。
私の場合は、「神典アタッカー」として呼んでくれる人達に恵まれ過ぎてるのだろうなーと何時も感じます。
非常にありがたい事ですし、嬉しい事です。
そういう場合大体神2構成だったり最近じゃ傾奇さんがいたりするし、「神1構成でも腕装備で!!」って言ってくれる人いたり、
最終的には 「贅沢な悩み」 ってこの話は終わりそうでもあります。

宝剣持ってヒャハー!!・・・そろそろそんな時代が来て欲しいと思いますorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/580-e955d12f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

