国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


炭やまーず vs 鹿児島4 家久

■かなり放置になってた仙論の大友側 鹿児島4の島津家久へ。

構成:刀(党首)、武士、忍法、演舞、医術、神典、仙論(旗)

初戦は火修羅装備で詠唱もらって1の伏龍陣にあわせて、又は釣られたら煉獄撃ってみよう、
ダメなら死んだ時のマラソンでボス装備に着替えよう・・・って考えてましたが、

戦闘始まってよくよくみると仙論の私が旗でしたorz

ログさかのぼってみると旗の話出てたよね、全然気にしてなかったとかもうね、、orz

開幕、2の行動が早く絶も忍法さんの流水も間に合わずの展開だったので煉獄撃つのを後半は躊躇いましたが、kpの手数減らせる、、かもな期待からやっぱり煉獄。
周天法後に生命の削れ具合をみて多いNに六極撃ったり、でもよく釣られるから煉獄orz
修羅装備なので催眠も効きません、はい(*´д`;)
修羅仙論、修羅装備で催眠効きまくりの陰陽道さんのようには行かないようですorz
nob9022013.jpg
毎度毎度、ここまで削るのが本当に難儀ですorz
旗だったのでかなり必死だったせいでss2枚しかありませんでした(*´д`;)

nob9022015.jpg
1への追い込み合図後準備無し煉獄入力→盾鍛冶死亡→抜けてマラソン中→煉獄で2乙→1奥義で乙
総崩れ前に入っていたので報告でクリア扱いになっていたそうです。
以前、佐賀5でマラソン中の1名がクリア状態にならなかったのを経験してるので報告見届けるまでは物凄い不安でした。


構成的に、忍法さんの空蝉に助けられた部分かなり大きいと感じました。
何とか勝利できましたが、修羅装備で何とかなったのは運の要素も強そうな感じもorz
kpが多いので大周天使わずに周天法からの六極でもそこそこいいダメージが出るのは覚醒の恩恵が強いのでしょうね、、。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

はじめまして!!

はじめまして!携帯で矛典でググって少し前から拝見させて頂いてます(笑)自分も鯖違いですが、矛典で頑張っています!更新楽しみに、また参考にもさせて頂きますW

>葵さま
訪問、足跡ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
最近は気まぐれで更新してるので非常に恥ずかしいですw
矛典への道は険しいけどやっぱり行き着く先は「矛典!」と公にせず遊んでいますw
今後ともどうぞご贔屓に<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/568-91725ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

