国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



神典で 土修羅装備

■凶イザ術徒党なんかで「修羅神or光雨典」なんてサチコメを何度もみてるんですが、
「矢の特殊効果が乗るように」と潜在系の腕力系の次に修羅全振りなので 以前から興味があって作ろうか迷っていた土修羅装備を作ってみました。

せっかく自作で作るなら、、、と占星束帯で。
本当は「浄衣」グラの上位服があればそれで作りたかったのですが無いわけで、しかし瓦クエのアレを使う装備は肩パットが無いので速攻却下!肩パット大事よ大事。

神典だからやっぱり武器は弓だ!!
って事で 本当は杖で作れば安上がりだったけど、そこは援護射撃をどうしても捨てられないorz  

で、見た目こんな感じ 神職はやっぱりこのグラが好きなんだよね。
金飾冠な感じの頭グラが欲しかったけれど流石に無かったので南蛮渡来帽子で。
nob901311.jpg

で、わざわざ土修羅装備作って何がやりたかったのかと言うと・・・

nob901312.jpg

「雷撃参」を準備で撃ちたかったってだけなんだけどさ (*´д`;)

踊りたいのよ だって神主だし orz


nob901313.jpg

術ダメはSSな感じ。5体に1040あたり。
四象の影響でこのダメならば、根の国、黄泉あたりで使うとどうだろう、、?
いつかチャンスあれば一度試してみたいと思います。。。

光雨の700あたりに比べると準備有りな分多め?しかし、神典なら光雨連打でいいんじゃ?って言われそうだけどいいの!!

この日の構成は 鎧、武士、修羅密×2、陰陽道×2、修羅神典

私は開幕準備で雷撃参>>光雨

Nの体数とかにもよりますが、この構成で、光雨で〆な感じで終了、なスピード。






評判悪かったら、、、最悪装備転売するからいいさねorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非表示設定の方へ。
いつも訪問ありがとうございます^^
ウダウダ言う事多くなりましたがまだまだ信ONで遊んでいたりします。
気分が変わったらまた信ONに顔出して下さいね(´;ω;`)ブワッ

いつも拝見させて頂いております。

私も神典持ちなのですが、乱射以外で狩場を増やしたいと考え、新しい戦い方?と言う事で修羅に振っちゃった口なのですが、土属性如何ほどなのでしょうか?
私も凶術で舞ってみたいので・・・w
宜しければ、どのくらいの付与をすれば雷撃で5体=1000近いダメが出るのか、お教えいただけますか?

>カッチカチな巫女さま
訪問、書き込みありがとうございます<(_ _)>

早速 装備の土属性付与分だけ書き出しますが
頭:土60(神秘石)
胴:土60(神秘石)
弓:土50(土2+土属性双晶石)
お守り:土18
特殊:土18
袋:土50

で、基本潜在:土耐性20+土耐性・弐10
これで丹無しD潜在無し状態で土属性523あります。

これに戦闘潜在の探検耐雷20(MAX)

追加効果で修羅MAX、激戦知勇MAX、(妖怪退治MAX・・・これは凶イザ術狩り場は妖獣で妖怪じゃなかったかな?)

この状態で凶イザでは雷撃参で1000超えるダメ出せています。
ご参考になれば^^


でもこの状態で根の国へ行くと術ダメが900台まで落ちてしまいまうので
神秘石の精錬に成功したら風属性装備も一式作る予定でいるのでその時はまた書いてみたいと思います。

すごい@@;

管理人さま、御教授頂き有難う御座いました<(_ _)>

さすがに管理人様の様な付与には至りませんが(神秘不足の為^^;)、せめて全身50で固めてみようかと思っております。潜在も激戦や属性部分にはPが足りないですし^^;
でも、少しでも参加出来る狩場を増やして遊んでみようかと思っております。

大変参考になりました。有難う御座いました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/556-9e7ed1f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

