国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



キャラの近況

■なにがなんだか解らなくなってきてたり(*´д`;)
■流石に「覚醒の刻」以降はキャラを絞らないと遊ぶのきつく感じてます。現在2アカ持ちですがそろそろ1アカにまとめてしまいたい。


★1アカ目

■神典LV61
・やっぱりメインで活動中(なはず!!)
・潜在は基本戦闘共それなりのLVでそれなりに振り終わってます、「耐久振ったら負け」ってずっと耐久振り放置してましたが、凶イザ攻略開始してからそんな事言ってられない!と現在振ってます。
・装備はサポ装備勿論の事、 腕+魅、試しにと腕+知装備を作る準備してますが、
夢は「何処の場所へでも腕+魅(or知)で動いてみたい(*´д`;)」

でも党首は腕典ご指名以外は殆ど「詠唱」募集なわけでつまりサポート神職なんだろうなーって思うからやっぱり弱気にサポ装備orz
これ私設や知人さんと動く時も未だ変わらず。
もっと自己主張していいのかね、、、、( ̄へ ̄|||)
「嫌な野郎とは絶対徒党で一緒したくない、徒党に入れない!!」←こればかりの主張は誰よりも強いけどw

■仙論LV60
・セカンドです、はい、しかし忍者にLV抜かれましたorz
・潜在はイソノック時代、メテオ陰陽ばかりの募集の中、ご指名で誘ってくれる党首様のおかげで夢のように貯まりました(雑魚側の党首役っておまけ付きでしたが苦になりませんw)
・最近は仙論メインな方達から色々なアドバイスや情報を貰えるので育成が楽しい。
・なぜか生産一番進んでます(*´д`;) 殆ど自己満足用分しか作ってません。
・ガチ効率術狩り徒党では「土修羅」ってみますがやっぱり火属性装備で装備作りなおしちゃいましたorz

■忍法LV61
・密教追い抜いて育成してます、忍者は「動き方が難しい」とずっと敬遠してた職業ですが始めてみると凄い楽しいし面白いw
・府内4ノックに毎回寄生中、自分の絵巻みると角隈55回ノックしてるみたいですが神秘石手に入れたのは10個到達してませんorz
とことん引きの悪いキャラです(*´д`;)


■刀鍛冶→薬師
ずっと放置だった52歳鍛冶をデリして散々迷ったあげく薬師作りました。まだ里に放置中です。
やっぱり薬師生産の材料が必要になってきたので生産用。
材料そろえてくれたら作るよー!と嬉しい言葉も貰ってるんですが、ある程度は自分で努力してみようかと。
・・・とか書いて7日間明けには薬師デリして密教僧作ってる予感もするんだorz


★2アカ目

■軍学LV60
・「覚醒の刻」からもう・・・他キャラの育成に力入れてるのでほぼ放置状態、知行、生産、たまに瓦クエくらいでしか稼動してません。
・よく考えたらまだ旧イザナミクリアしてませんorz

■密教LV60
・密教でも遊びたいんだorzでもやっぱり1アカ目のキャラが最優先に動いてしまいます。今考えると1アカ目に密教僧作らなかったのを後悔してます、、、が作った当時はこんなアップデート来るの全然予想してなかったしね、、。
・たまーに術イザ狩りで稼動してるくらいです。

■能楽LV60
・たまーに凶イザ乱射徒党に誘われて参加しますが、過去に効率悪いからと急用作って徒党中に抜けてまた別徒党に入ってる を3回もやられた奴のいる徒党から対話で誘われる事あります。
流石に信用出来ないし、それを過去の事を水に流せる程私は心広くないので断ってます。
・詠唱4に加えての全体解呪 の技能が追加なってから個人的につまらなく感じてます。
多分、神職メインで動いてるからそう感じるのだと思います、能楽育成してる人にはありがたい技能の追加だと思うで、あくまでも個人的意見って事で。
・現在ほぼ生産だけの稼動中。

■殺陣LV54→デリしました。



■何時も何時も思いますが、私は本当に周囲の人達に恵まれてると感じます。
難儀する特化であるのを知っていても誘ってくれる知人さん、野良で何度か一緒して顔見知りになった縁からのお誘い、昔から色々お世話なってる数箇所の私設の方達と、本当に感謝感謝<(_ _)>



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/554-bec6ca23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

