国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



神典アタッカーで 芦屋道満

■以前、浴衣装備で八雷神ツアーや神典アタッカーとして色々誘ってくれた人から「道満行こう!」と誘われて一緒に行って来ました。

構成:忍法(党首)、鎧(旗)、沈武士道(弓装備)、暗殺、密教(党首の2アカ?)、神通、神典
nob901189.jpg

実は 党首は私を「最初から神典アタッカーで誘ったんだよ!」と言ってくれましたが
流石に神1構成って事で最初はそのままの知力装備でのサポ行動。
この辺り、個人的に「強ボス戦で腕装備で攻撃しながらサポもやりつつ」って行動がどの行動も非常に中途半端になるのが好きじゃないのです。これを上手にこなしてる方もいると思うし、単に私が不器用なだけかと思いますが。

こちらもやはり極楽利用したやり方。
少々違ってたのは密教さんは開幕孔雀>>鍛冶に極楽 って開始。
今回参加の鎧鍛冶さんも「極みはたまーーーに使うと思います」と極み使用派。
しかし実際これで極楽前に旗折れる事数回、しかし開幕の孔雀で乗り切れた場面も何度もあったので本当に運!!
鍛冶が陽動メインで殆ど極みしないって事でずっと死に技能だった「防壁の韻」も「英明韻」と一緒に積んで使ってみました。
通常は「防壁の韻」、鍛冶が極みをした時は「英明韻」って感じの使い分け。
不変は1の特殊時間が近くなってからでいいや・・・と思ってましたが、開始早々から45の蜘蛛が魅了っぽいの使って来て見事魅了されて壊滅してしまいましたorz
超レア技能らしいです、私も初めて見たのですが、やっぱり仕事怠ってはいけませんねorz

途中、党首忍法さんも沈装備で沈2構成で進めてました、沈2で24567と封鎖して序盤は暗殺さんが殴りメインで動くって方法もいい感じでしたが完全全体担当の薬師さん死ぬとそこから崩れて行きます。
nob9011819.jpg
↑壬生さんの所に書いてありましたが 1へ沈黙刺さるとこういうの使ってくるっぽい。



最後の最後に「超前のめりでやってみようか」な話になり「神典アタッカーでガンガン行って!」と言われて装備着替えに。
ガチ腕装備で!と言われたけど流石に生命5000切るとマズイと思ったので
生命ギリギリ5000、攻撃力は633まで落としての再挑戦。
行動としては1の特殊時間に合わせて英明(防壁韻)、不変、特殊の裏に全体解呪で、
実際これを守ると神降→光矢or連射→英明とか諸々 な感じなります。
タイトルで「神典アタッカーで?」と書いてますが 神1構成なのでアレコレ放置で矢ばかり撃ってたわけではありません(*´д`;)
神降が1の単体霧散を招くようでこの場ではいい避雷針になってた感じがしました。


倒し順番:4567123

nob9011843.jpg

肝心のアタッカー神典のダメですが神降有り状態で、4の蜘蛛で2700↑でとどめ、7で4100↑、2で2100↑(防御状態で1200)、1への奥義で5000↑って感じorz
実際攻撃に廻るまで数ターンあるので開幕月弓して攻撃力を貯めて開放してもよかった、、と思いました。
矢は4種類持ち込みしてましたが、流星矢と救国浄矢メインで使ってたかもしれません。

実際、腕装備って事で知力魅力が低くなってるので1度1の特殊くらった時は魅了されてしまいましたが、それを想定してか密教が全体解呪を追い掛けて入力してくれてました(*´д`;)
この辺りは、神典アタッカーの性能(装備変更による知力魅力値の低下)等を理解している方だからの配慮だと思っていますorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/553-509284e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

