国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


炭やまーず vs 機巧夜叉

■日記の日付が前後しています・・・。
■年始早々から私設の炭やまーずな面々で凶イザ3神+機巧夜叉攻略進めていました。

構成は私設のいつもの 軍学+神典+仙論 
夜勤の多い鎧鍛冶さんの休暇と中々合わないのが何時も残念に思う所。

野良募集も行うのですが、募集をみて対話入れてくる盾職さんに党首が「(希望者の有無、時間的に)術軽減無し構成となるかもしれませんがそれでもよろしいでしょうか?」と確認とると断ってくる武士道の多さに泣きました;;
武士道さんって思えば殆ど組む事無いんですよね、盾侍=盾軍な構成で慣れてるせいなのか。
日記アップ日がかなり経過してるので現在では多分各職さんの意識も違うのだと思いますが、当時は「タイマー管理で回復作業は面倒なので自分でやりません、だから党首様完全タイミング指示して」と言い切る医術さん、詠唱無いから回復出来ないって言う人、色々いました。
構成によっては7付与対策に時間前に詠唱もらって煉獄撃って全体看破の手数減らす手助けもしてみたり。

構成:沈軍学、鎧鍛冶、刀鍛冶、仏門、密教、神典、仙論

夜叉でも他3雷神の時もそうでしたが 盾2サポ1回復2神1アタッカ1 の構成で進めて来ていてそのサポ1が殆ど党首である軍学、アタッカー1の枠に仙論の私。

しかし、野良参加の一部の人からは、刀がメインアタッカーで仙論さん?サポなんじゃない?な認識の人もいたりで、痛いから開幕から呪縛よろしく^^; から封宜しく、催眠宜しく、等など、どんどん要求が増えてくるんだよねorz
しかしね・・・「禁呪・封」がバシバシ決まるなら夜叉募集徒党のサチコメに「仙論、演舞」の文字を見ない日無いって状態になるでしょ、、とorz
私もアタッカー枠で来てたのでガチ知力装備(禁呪・封は噂では魅力依存と聞いてます・・・)封が決まった事まだありませんorz
肝心?の絶もここでは効き悪いので特に1に絶要求されると結構行動阻止出来ず涙目;;

刀鍛冶さんにも怒り→開放をお願いしてるとは言え、実質アタッカーは仙論の私。
密教さんがいたので削り前に八大で生命を減らしてくれたのは非常にありがたいことです。
仙論の先輩の碓氷さんに「もういっその事 催眠、絶抜いちゃったほうがいいよ!!」って言われましたが本当、実装ミス装って抜こうかと邪な事考えたりしてたよ、うん。

全体看破もそれなりに飛んでくるのでここでは序盤は碓氷さんアドバイスの大周天を殆ど使わずに 周天法+六極砕破で削る って行動で行きました。
周天法極+六極砕破+錬星法 に昇気方術が徐々に上乗せされていくので 3000↑のダメ狙えます。
開幕「とにかく1体早く落とそう!!」って場面では大周天消されてかけ直しの展開を想定すると悪くないと思いました。
勿論、全体看破が少な目な時は大周天加えると5000↑は狙えるのでそこは本当状況次第。


倒せた日の刀鍛冶さんは、開幕早々から1へ破刃を入れてくれたのですが、これ1発でOKで重ねがけは無意味って言う人と、3初で破刃効果MAXっていう方と意見分かれましたが本当の所どうなのでしょう?
破刃当たる前
確か2発ほど連続で使ってくれたと思いますが1の特殊ダメがかなり楽だった感じがしました。
破刃2発目後

凶イザ3神ボスと同じように、ここでも「低速呪霧四」がいい感じだったようです、少し評判良かったです(*´д`;)
で、凶イザ以降のボス戦は陰陽はアタッカー!!って割り切って余計な事(言葉悪いですが)しないほうがいいと思いました orz

nob9010813.jpg

倒し順 6>4>5>1>2>3>7

7は沈黙での行動阻止が可能な余裕が出てきたので途中から最後に倒そうって話になったのでこの順番となりました。

nob9010819.jpg

陰陽がアタッカー って野良募集が殆ど無いので私設で行けるのは本当に助かります。
加えて仙論での立ち回りのうるさい質問にも親切に丁寧にアドバイスくれた碓氷さんはじめメイン仙論さんには本当に感謝<(_ _)>



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/552-9c2fc018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

