国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


神典で 芦屋道満

■世の中 芦屋道満徒党の募集は雅楽、能楽指定ばかりなので、そのうち行けるようになればいいか 的にまったり考えていましたが
nob901162.jpg
以前、対人戦でお世話になった方から「道満シバきにいこう!」とお誘い受けました。
「え、、、僕はまだ特化変更してないから神典ですよ?w 」と余計な事思わず言っちゃいそうになりましたが 速攻二つ返事で飛びつきました(*´д`;)
勧誘中の軽い打ち合わせで装備は知力付与装備で参加。

構成:忍法(党首)、鎧(旗)、沈武士道、武芸、修験、密教、神典
nob901137.jpg
初挑戦って事と、党首の「アノ作戦で倒しますw」のアノって何だろう?と思いましたがアノやり方でしたw

旗持ち鎧鍛冶さんはひたすら陽動ループ
僧侶は旗の鎧鍛冶に極楽のみ使用。
修験は全体完全のみ。
沈黙装備の武士道さんは762へ沈黙まわし。
神典の私の仕事は、英明韻、不変等、1の破界誘発になるからと結界使用せずに、との指示。

・・・え?本当にこれだけでいいの?な行動、一瞬「これ神職の特化関係ないじゃない?」って思ったり。
なぜ雅楽指定ばかりなのかを徒党の人の聞いたら雅楽指定なのは奥義目的らしい。。。との事。
僧侶も密教指定ってわけでは無く、道満へ挑戦できるまで進んでる僧さんがたまたま密教さんだった って感じでした。
実際ずっと極楽ばかりで孔雀や廻向の印も使ってませんでした(使う暇無かった)

1の特殊が7分30秒→5分→5分→5分 と来るようなので、特殊の時間前に 英明韻と不変、1の特殊の裏に全体解呪が来るように入力。
この約束を守りつつ、、、な行動。

神典の不変でも英明韻があれば1度は完全にレジも出来たり、2,3度目で2名とか魅了されてしまったりするので全体解呪入力に気を付けました(・・・遅い事もあったけどorz)

完全全体連打になるとどうしても気合がきつくなってくるので 時々神の手弐も使ってみましたが、準備中に喝破してきたりとかね・・・orz

後、かなり運まかせっぽい感じも、開幕2からの沈黙の霧くらったら仕切り直し、とか一定ルール決めての行動でした。
45の深淵の霧?連打されると完全通る前に死んでる人もいたり。
でも攻撃隊列での武芸+忍法の削りはかなり早かった。


1日目は倒せず時間切れとなり、党首の「明日も○時からこのメンバーで再度挑戦しましょう!」の言葉に2日目同じメンバー+手伝い僧侶さんの構成で無事倒す事が出来ました。
nob9011515.jpg

倒し順番 4567213

正攻法(って言うらしいですが)で倒したという徒党は 軍学が124567に沈黙刺して倒したと聞きました・・・が、正攻法ってどんなの??

特化問わず誘ってくれた党首様には足向けて眠れませんorz

■実は同じ日に某殺陣さんから「試してみたい構成があるので近いうちに一緒に道満行きましょう!」とお誘いうけました。
こちらの構成、とても興味あるので時間が合えば是非是非参加してみたいと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

ブログ見つけたので、お邪魔しまする(’’

昨日?今日は遅くまでどーまんお手伝い感謝でした><
アタッコ装備の西武門さんのダメがきらりと光ってましたよ!

武蔵だけじゃなくてまた私とも遊んでくだされー^^

>佐原さま
訪問、足跡をありがとうございます。
そして先日は大変お世話になりました<(_ _)>
遠慮深さが災いして、これ最初から言われるままに腕装備で挑戦すればもっと早い時間に終わったかもしれない、、、と少々反省もしていますorz
とにかく、皆さん上手だったので神職としては非常に動き易かったです。
また今後ともどうぞごひいきに<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/548-6cb3f2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

