国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



久しぶりに能楽、乱射徒党

■乱射徒党構成の鹿児島12ノックで能楽募集していたので思わず入れてもらいましたが実は能楽操作するの何ヶ月ぶりだったりします。

構成:盾軍学(特化変更中)、鉄砲、鉄砲、鉄砲、鉄砲、仏門、能楽
うち鉄鍛冶さんは守護入れてあるのでそれがいい感じで発動、そして鉄鍛冶さん自身も硬いし与ダメも文句無し。

赤、黄色雑魚に関しては 開幕「追風の謡」→「吉祥の謡」の順番、鉄鍛冶さんは乱射から。
1,2ボスに関しては最初は開幕「吉祥の謡」→「追風の謡」な話でしたが試してみて 開幕「追風の謡」→「吉祥の謡」へ変更。
・・・って!2はあっちも鉄砲持ちばかりじゃないww
なわけ(?)で 鉄鍛冶さんは刀の極み→1へ「千鳥落し」を4名重ねて一気落し→乱射乱射
nob8112013.jpg

この鹿児島12ノックが1丹で3ターン回れて時間に少々お釣り来ましたw
途中、やっぱり危ない場面もあって余所見など出来ない状態でしたし、私も久しぶりなので実装の並び順番も乱射慣れしてる鉄鍛冶さんの指摘で直して使ってみたり、当然色々要求は多くなりますが臨機応変に対応。
「追風の謡あれば 」って軽く考えてる人まだまだいるけどやっぱりリスク高い狩り方法だと感じます(場所にもよるでしょうが)。
乱射徒党が好きな鉄鍛冶さんに言わせると「道楽狩り」なのだそうです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/538-896795e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

