国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



懲りずに炭やまーず in 家久

■はい、懲りてません orz 週末も炭やまーずで家久行って来ました。
今回は私設内で事前に参加出来る人達を募集し、盾軍、鎧、暗殺、神典、仙論
で、残りの職の方を野良で募集という形になりました。
最初は党首はサポ軍として行く予定となっていましたが、盾職の方が中々見つからず「盾侍orアタッカ」の募集で武芸さんが入ってきたので盾軍仕様に。
蘇生職の方を探していると・・・前回家久でお世話になった修験さんが一人でいる!→サチコメチェック!→鹿4ってなってる!!→おkwww対話送ろうぜ!ww
と対話送る準備していたらなんと本人から対話が来たそうですw


構成:盾軍、鎧、暗殺、武芸、修験、神典、仙論

nob810117.jpg

2の焔穽の血戦を通さない開幕・・・なんですがどうにも続かないorz
アタッカ3構成なので序盤は私は攻撃まわらず56あたりを中心に催眠粘着、3に縛等でサポメインで動いてましたが
しかし、そろそろ1度は決着つけておこう・・・って考え方になり、徒党員全員の了解を得て党首の提案で構成を変えて挑戦する事に。

できた構成:サポ軍、盾軍、鎧鍛冶、暗殺、武芸、修験、神典
nob8101111.jpg
党首盾軍→知力装備でサポへ、常に装備は2種持ち込みとかさすがNK流軍学w
後の変更は 神典→盾軍、仙論(私)→神典 に変わっただけです。

行動に関しては サポ軍が16に沈黙まわして伏龍陣、術攻撃封じ、1の伏龍陣にあわせて看破や1に逆転を行ったり、活殺も多め、これが意外といい感じ。
アタッカー2名も火力のある人達だったし、武芸さんも剣風?を上手に使い分けて行動する人だったりでメンバーに恵まれたと感じます。

nob8101119.jpg
構成によるけど回復1構成での回復さんの負担は相当あると思いますが、今回も的確な判断で完全全体を何度も決める回復さん、
「前回感激した!!」のリクエストに答えてくれてイカス奥義もしっかり披露してくれましたw

nob8101131.jpg

今回は1を一気落としのタイミングの判断はよかったと思います。
一点突破を使ってもらおうと思いましたがチャット文字打ち込む前に倒せました。

nob8101145.jpg
神典で参加の私は既にクリア(3週目かな?)していましたが、前々から欲しかった鉄砲手に入れる事できたので満足です^^

当初の「炭やまーずな構成」とはちょと構成変えての勝利となりましたが・・・軍と神典おるから炭やまーずには変わらないよねww
ほぼ週1の挑戦と回数は少なめだったので負け続き・・・でも全然凹む気持ち起きなかったのはやっぱり楽しいから。
また懲りずに私設内の炭やまーずで家久挑戦・・・するはず、、たぶんorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/534-d6dca1bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

