国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


「実りの秋キャンペーン」に便乗

■勝手なもので、忍法の特化を暗殺にしてみるべく数枚不足してた断片毟りを知人の鉄鍛冶に手伝ってもらい特化変えた途端にやっぱり忍法に戻りたくまた断片集めてるんだ orz

■幸いに技能習得書が貰える(だろう)「実りの秋キャンペーン」初日、断片集めも兼ねて黄泉狩り徒党に入れてもらいました。

構成:古神、鎧、武士、武芸、暗殺、暗殺、陰陽道、修験

黄泉へ入ると赤Nいませんwww 魔犬までスキップして行けるくらい居ませんorz
魔犬がまだな人が2,3名いたので魔犬を倒してみる事に。
魔犬だからきっと倒せたら銀果沢山出るよね!w→沢山出るなら赤N居ないし魔犬ノックもアリよね!
って徒党員誰もがそう期待しつつ倒したけど銀果は7個しか出ませんw 
って事で結界越えて黄泉奥を析雷方面へ向かい狩り進みます・・・N少なかったけどそれでも番人とかソウハ前ならかなりだるいNも比較的楽に倒せたり

狩り時間が@20分程度って事で 乗りで析雷も挑戦しちゃえ!って事で挑む事に。
nob809245i.jpg
この析雷戦闘中に、飛龍時代辺りの昔の話で盛り上がりました。
泣き狩りの修得時代の話、黄泉クエ実装時の難易度に泣かされた話。
誰かが「自慢じゃないけど初析雷勝利は脱兎だったから!!」って言い出すと
「何をいう!私も脱兎で析雷終わったんだぜ?ww」 「何を言うか!私など云々」と自虐ネタで盛り上がり、黒雷の4時間の順番待ち、1時間50分待たされた後の旗折れ終了で周囲が固まった話、四神の叩き合い、沸き時間管理等・・・・そんな話で終始笑える雰囲気で析雷を倒す。
「でも あの時期が一番楽しかったよねw今こうやって笑って話せるw」と誰かが言う。
過去ばかり振り返っても駄目だと思うけど、そうやって難儀してた時代に知り合った人達とは引退した人をのぞいても不思議と今でも付き合い出来てる。
神主がLV5くらの時に甲斐の毒蛇狩りとか手伝ってくれて、別れ際装備をくれた神主さんの名前、まだ消せずに残っています、あの時もらった装備も捨てられず残ってるかな。もう1年は光ってない記憶。


LV開放ね・・・出来ればソウハ実装直後だったら反対・・・しなかったかな。
まだ先の事だから解らないけど。

---

で、キャンペーン2日目以降?現在、黄泉、叢雲も見事に術徒党構成になっちゃってます orz
断片集めが終われば星野や破天の攻略Dの募集に乗ればいい事ですが、、今は断片優先。

ついでに、52刀鍛冶(特化5まだ)も特化変えるべく断片+銀果集め、密教僧の生産修得書欲しさに術徒党に・・・とか考えると、キャンペーン中は 神典仙論の出番はなさそうな予感。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/525-4b4684e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

