国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


島津 府内攻め5 大友宗麟

■4の道雪倒して入り直して大友宗麟へ。

構成はメンバーそのままの
鉄砲、刀鍛冶、鎧鍛冶、武士、暗殺、神通、神典
nob8091513.jpg
神典で初めて宗麟倒した時は、1体を蘇生不可にした後 1はずっと「復活」オンライン状態でしたがそれが修正されたと聞いてからは初めての挑戦。

初挑戦の人もいたので党首が丁寧に説明してくれました、要約して書き出してみると・・・
・123が守護持ちの釣り技能なしです、4がおんもー5が忍者です
・1が6分置きに特殊(神の祝福)=お供に詠唱+反射結界+ダメ2倍の技能とどれか一人にしてきます。
・陰陽に「神の祝福」が来た場合速攻看破。
・1は生命5分の1ぐらいになると即死技してくるので1は生命減ったら怒りと奥義でとどめを狙う。
・1は準備なし全体蘇生してくるのでお供殺すときは(この徒党構成では)忍さんの奈落で殺す
・殺す順4>5>3>2>1予定
・1の釣りは鎧鍛冶担当、1釣りと極みのループ、釣れ難いので誘い込み使用(命中居れ)
・武士道は開幕一所から、忍さんは3s、電光して4攻撃で、とどめは奈落。
・忍に1の特殊が入った場合は神通さんだったので遁のダメ軽減狙いで金輪使用のお願い。

・・・こんな説明だったかな?

nob8091517.jpg
1回目はうっかり攻撃隊列のままでしたがキツイとの判断でやり直す事に。
薬師さんの完全全体に何度も助けられましたが、それでも1の「聖剣の戒め」受けたり「神の祝福」もらった4陰陽の五雷で死んだりでひたすらマラソンw旗武士と鎧鍛冶以外は1度は走っていたかもしれません。
刀鍛冶さんは1への解放の為に怒りを貯めている状態なので鉄砲+暗殺の2名がメインで削り。
子守が効かない時はまどろみ使ったりしましたが、、、完全使う薬師のヘイト取り、、、と使いましたが運とは言いますが眠らせられないと少々凹みますorz
nob8091527.jpg
「大友の友の字あたりまで削ったら攻撃奥義を重ねましょう と言う事で合図で刀+鉄+暗殺 奥義入力、一応私も奥義入力。
nob8091531.jpg
珍しく一発目で命中しましたww
武器のドロップ頂きましたw 報酬の風雷の滴から「風雷の神秘石」を初めて手にいれました。

暫くの間姿が見えなかったのはご夫婦で嵐世記サバで遊んでいたそうで また烈風で活動再開したそうで時間が合えばまた一緒に遊べたら嬉しいです^^




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ 鉄砲 :【砲兵術、刀の極み、闘争心、巧技、砲術極意、速込め・弐、援護発砲、急所撃ち、闘魂術極意、狙撃・改、四段撃ち、千鳥落し、国崩し】
刀鍛冶 :【近衛術極意、警護術極意、巧技、忍耐術、怒りの拳、鎧の極み、烈吼、回避術入門、怒号・改、憤怒の心、烈震撃、怒髪衝天】
鎧鍛冶 :【鎧の極み・改、罵倒、下組み鎧、巧技、忍耐術、誘い込み、警護術極意、命中術極意、近衛術極意、陽動・改、難攻不落、自制心、尽力衛守】
武士道 :【一所懸命・極、心頭滅却、英明の法・四、真剣勝負、名乗上げ、命中術極意、全体看破・弐、我武者羅・改、反撃封じ、近衛術極意、 回避術極意、闘志、不屈の魂、鬼相咆哮】
暗殺 :【紫燕殺、剣術極意、暗殺術極意、奈落閃、剣気隆盛、結界破り、崩旋脚、全体看破・弐、一刀流、電光石火、反撃回避、忍者一刀流、陽炎、裏太刀・魂食】
神通 :【完全治療、全体完全治療、治療・四、全体治療・四、延命術極意、無間活力、毒飼、蘇生・参、金輪の法、活現治療、活身・四、全体生命付与、速効活力・弐、神霊蘇活】
神典:【狙い撃ち、詠唱付与・四、気合の韻・四、英明の韻・参、扇的術、援護射撃極意、まどろみの唄、全体解呪・弐、子守歌、加護の唄、神降、魂送の矢、月弓還矢、国常之立射光】

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/521-ae97aa0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

