国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



神典アタッカーで 大友5 鍋島

■府内城の両替前で両替商をクリックした途端徒党に入ってましたorz

「ククク行くよww」と言うので暇だったので手伝う事にしたのですが
構成みると未達成な殺陣が一緒と言う事だったのでキャラを変えようと提案。
しかし「そのままアタッカーで来てwww」なノリに魔が差して乗りました(*´д`;)

構成:鎧+召喚、武士+修験、殺陣+仏門、神典

nob8090911.jpg

中の人3人とか素敵構成(*´д`;)

私の為にありがとう^?^(違

で、お約束の「(見た目だけ)ハーレム徒党」・・・(´ー`)y─┛~~

途中、マラソンを想定して絡まれ易い雑魚を数体狩り鍋島へ。

nob8090921.jpg
実装は連射三連射光矢等の殴り実装ですがやっぱり詠唱、気合、解呪、子守は抜けなかったかな。
迷わず殺陣に気合詠唱はおまかせでもよかったけれど、1の葉隠の状態によっては召喚師がいるのでサポにまわったほうがいいだろう・・・って判断。
nob8090923.jpg

1の切替に合わせて召喚+仏僧での氷柩共演で術で追い込みかけたり、その間子守気合のサポ、三連射使用で結界破ったり、また切替きたら光矢で攻撃まわったりな連携がスムーズに進んだ感じがします。
1の切替での行動変え・・・を想定しつつ月弓抜いて普通に「神の加護四」入れてあったんですがこれは余計な事考えず月弓入れてサポ中の行動力ためておけばよかったと反省。
途中回線切れて必死に再起動かけた人いましたが(落ちる前に復帰w)死人無しで進みました。

実際は神典アタッカーでここ来てよかったのかな、、って微妙な気もしましたがw
2は三連で結界破って攻撃、ダメは普通に出たかな、、。

1には「葉隠・呪」状態で↓ccくらいのダメ、毒効果期待で鳥兜矢。
8090929a.jpg
この時の殴り装備で攻撃力630↑器用329魅力415くらいとか神典アタッカーやるには書くのも恥ずかしい数値orz
昔から神典アタッカーには理解力のあるメンバー達だったけれど「九州三国志」に関しては与えるダメみると鉄砲入れたほうがいいじゃないこれ orz な雰囲気も(*´д`;)
乱射徒党では無く、純粋にアタッカー枠として招いてくれた経験は今後のいい勉強になる・・・はず。
感謝感謝<(_ _)>

盾に切り替わる前に奥義入れて1乙。
その後3が怒りしてきたのでそれをワーワー言いながら倒したかな(*´д`;)

久しぶりに「松本塾」の人達と遊ぶ事が出来ましたが、皆の相変わらずなテンション、変わってないのが嬉しかったりもw
どうにも私が我慢出来ない人がいて、そいついなけりゃもっと絡みたいんですけどね、、、歳のせいか最近気が短くて妥協が出来なくなりましたよっとorz


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/514-87e979e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

