国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



神典で「星野山10裏7体」 な徒党

■争覇前には終わらせたかった「星野山10F裏」なんですが今回神職の特化問わない募集あったので入れてもらう事が出来ました。

10F裏の壁となる「弱体無し」です。この「弱体アイテム無し」の条件で手伝いお願い出来難い状況ありまして 逆に数回弱体アイテム有り構成で行ける可能性ありながらリアル事情その他諸々で行けず だったり。
しかし不相応な「弱体無しで挑みたい!」な思いが満たされただけでも勝敗問わず満足出来る・・・な気持ちでもあったり。


構成:暗殺(党首)、武士道、刀、召喚、密教、医術、神典

9F?10表までは難なく終了、9Fでは地図用意しながらも早々から道間違うほどで・・・もうどうしようorz
幸い道知ってる人いたのでその人にナビお願いして進みましたよっと。

で、念願の星10裏。
nob808035.jpg
ここでは「使ったら負け」と冗談で言ってる(実は本気で言ってたり)不変もどきも実装して使う事に。
しかし不変もどきなど使った動きをした事が無かったので結構切らしてましたorz
1の全体麻痺が4,7の完全にあわせて飛んできたりな感じで手ごわい、殴られると気合ゴッソリ持っていかれる、「古神典指定」になってしまう理由が体験してよく解りますた(*´д`;)
予想以上に白呪霧多かったので菩薩もあればよかったのか、、って思いましたがここでは孔雀優先と言われてるのもあって実際は手が廻らない状態だったと思います。
とにかく気合削りと気合呪霧、看破多くて 私も密教さんまで詠唱維持するのに廻らなかったりなくらい忙しい。
メインで必死に回復作業行う旗薬師さんへ攻撃が殆ど漏れず盾職2名が優秀でした。(聞けば旗薬師さん、防御800超えてるとかで何食べてそんな硬くなったのか秘訣を知りたいorz)
今回は多分サポで忙しいだろうと思っていたので「神の光矢」抜いて「魂送の矢」積んでましたがこれが後々幸いしました。
暗殺さん、奈落閃を積んでいなかったようで 蘇生が数回通ったので月弓で行動力貯めてとどめに「魂送の矢」使用で蘇生不可へ。
nob8080325.jpg
この方法で4体程蘇生不可に。 最低でも当たれば3000は削れるので使い勝手が良くなったと思っています。
nob8080327.jpg
やっぱり争覇なってからの暗殺さんの強さがかなり目立ちます。
暗殺、武士さん、バー見て止める行動はしてますが準備に合わせて1の麻痺で止め潰される。。。な展開多めでりで完全回復や蘇生が何度も通り終了までに1時間近く掛かりました・・・が何とか勝利。
nob8080341.jpg
倒し順 6>3>7>2>4>5>1

6の次に守護持ち23先倒そうって事でしたが47の完全とかがうるさかったので23の守護され具合をみて倒し順を変更しての行動でした。

終始徒党の雰囲気が心折れずに戦闘に長時間かかるとありがちな殺伐さも現れなかったのが良かったようにも感じます。

その後小休憩取った後に7Fへ向かい何時もの手順で番士倒してセンヌキ立物手にいれる事が出来ました。
nob8080343.jpg

これで神典は破天までのクエは全部制覇した事になります。私の場合はこの争覇技能、装備等諸々の恩恵をモロ受けてます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/503-c3d498c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

