国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



星野山12乱射攻略

■別キャラを含めて何度か一緒してる能楽さんの徒党に入り星野山12階へ。

801154.jpg

構成:能楽、武士道、鉄砲、鉄砲、忍法、医術、神典
強行と眠りでボスまで。

801156.jpg

そこで打ち合わせ行い、「まずは乱射で動きたい」と言う党首の希望で開幕から
「やられる前にやれ!」で行く事に。 当然私も子守歌など積んでいません。
詠唱に関しても廻さずに行こうか悩みましたが今回は詠唱は維持で。
8011512.jpg

追風乗ると2000を超えるダメージ、加えて忍法さんの乱れ吹き矢で1000を超えるダメージ+痺れ付。
この時参加の忍法さんは全身アタッカー装備でした。
開幕から大場れのアルゴで死人続きましたが忍法の乱れ吹き矢がいい感じで痺れを誘発、そして盾侍の粘りの凄さもあり立て直しに成功。
後は順調に乱射で減らし1回で突破。

■そのまま星野山2階へ。
5体の配置はまあまあ…の位置だったようで苦戦せずに見つけて狩り進みました。
この5個所は乱射では無く1以外を確実に倒すやり方で。
8011514.jpg

ボスもまずは1Fと同じく開幕から乱射の「やられる前にやれ!」で行く事に。
こちらも序盤は手こずりましたが、綺羅光暈の無い(痺れて止まっていたのかも)やさしい目のアルゴだったと思います。
はやり乱射徒党は盾の負担がかなり大きいです。
途中、全体完全が通りました。でも乱射で押せ押せなのでバーなど見ませんwでもいいんですw ・・・・・多分(´・ω・`)
8011518.jpg

追風が無い状態でも2000近いダメージ、追風乗れば勿論与えるダメージは大きいです。
鉄鍛冶さん、忍法さん共に力の入った装備で参加してるのでそれが結果として出てるって事だと思います。
8011522.jpg

神典ですが追風に乗ると私の三貴神でも2000?2900出るようでとりあえずは鉄鍛冶さんの足を引っ張らずに済みました・・・済んだと思う。

■ボス倒す所要時間は、1,2階共それぞれ10分程度。
立て直ると後はもうバー見ず乱射乱撃、乱れ吹き矢、三貴神の連打でした。
試しに光矢を追風中に撃ってみたんですが、普通のNでも神降+追風からの光矢で5500超えるダメージとか出てこれは面白かったです。
自身も能楽傾奇者を持っていますがやっぱり神典で乱射徒党に入りこういう動きするのが好きかもしれません。
■一緒した能楽さんにありがたい事に「次合戦で是非一緒して武将行きましょう!」とお誘いを受けました…がチャンスあれば参加してみたいと思います。
合戦好き党首能楽と合戦嫌いな私の能楽、考え方色々あって面白いですが合戦での能楽の動きの話には参考になる事が多かったです。

COMMENT▼

最近誘われる乱射空2奥目利き(鉄鍛冶3、神典、能楽、盾鍛冶、武士)で神典さんは党首さんの指示で三貴神撃ちまくりでしたが弓の改修費と矢代が半端でないそうな…
まぁ神典に聞いてみたら
「道楽でないと出来ませんw」
と苦笑いでしたねぇ~

>秋山さん
回復無し構成って事は例のあの鉄鍛冶さんの作る徒党かしら?w
乱射狩り徒党に参加される方達、「道楽ですから!」と言う方多いですねw
私も同じく弓の改修費と矢代は考えない事にしていますw
神典だからこれケチると動けなくなりますね、、、w

前は合戦にきてましたねー、そういえば。
もうしがらみも和らいで遊びに来てもいいんじゃないですかね。
あ、ちなみに1ゲリラに能楽3,4人参加するのはNGなんで、
他のでお願いしますね^^^

>エドさん
何かしらがみ感じてるとかじゃなくただ何となく足向かない・・・って感じだったのかな?w
まだまだどう動いていいのか解からないからね、慣れるの先かと割り切りつつも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/480-639094c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

