国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


今年もお世話になりました

■28日夜、上司が殴り合いの喧嘩となって終わった忘年会から帰宅後に寒気と吐き気に襲われて病院→風邪と診断されて大人しく寝てる生活中。

本年も色々な皆様にお世話になりました<(_ _)>

リアルでも色々ありましたが、この場所は「ゲーム日記」なのでゲーム内でのあれこれを。
・・・信しか殆どやってないんだけどね。

■神典神主でイザナミクエクリア。
これが一番嬉しい出来事でした。もう何時でも身をひけますww
「特化換えりゃすぐ終わる」「古神典に特化変えてから私を誘って>ω<」と未だに笑えない冗談を言う知った人もいますが、文句言わずにお付き合い下さった皆様ありがとうございます。
■神典、密教、破天侵攻型ダンジョン クリア。
これも予想以上に早く終了する事が出来て驚いています。
神典、密教もそうですが、どこに徒党潜入チャンスがあるか解からないものですね。
これで神典は残すは星野山10F裏 で今あるクエスト全部終了、、、かも。
裏も弱体無しで倒せるそうですが一応「竹とんぼクエ」なるのを進めて見る予定。
■能楽傾奇者の存在
氷結クエで初めて能楽傾奇者さんと一緒にボスやりました、その方の動きが私の能楽の動きの基本になっています。
能楽傾奇者と言えば 私が能楽を作るにあたって初期振り装備等ずっとアドバイスを貰ってる「ゆみゆみ人形」さんに誘われた「乱射徒党で空1狩り」や「乱射徒党で武将食いまくり」
「ちょwwこの人一体なんて事考える人なんだろうwwww」と驚きましたが「こういうのも楽しみ方も出来る、のひとつ」なんだなーと。
自身も能楽傾奇者キャラを作ったわけですが、「能楽の可能性と一緒にボスをクエを進めたい!」と言う方達に恵まれて空2へ行けるようになり、イザナミ宮へも行けるようになりました。
能楽ではまだまだ試したい事もあるので来年も懲りずに動かすと思います。
■殺陣傾奇者との共存(?)
年末近くなってから殺陣傾奇者さんを色々動く事が多くなりました。
私のキャラは、神典、密教、仙論だったりしましたが、色々言われてる共演作業(作業って言葉不適切だったらごめんなさい)も慣れれば全く問題なく、初めてみる技能てんこもりでしたが
安定した狩りが可能でした。
星野山攻略も神典で誘いを受けて参加しています、来年もまた時間が合えば攻略の続きに参加してみたいと思っています。

※他サーバーの方ですがリンクを1つ追加しました。
「甲坂優輝の野良とーしゅ極意」:能楽育てて行く過程で能楽の立ち回りや技能に関して躓いてた頃に見つけたサイトです。
ここを知らなければ私の能楽は「普通の乱射乱術狩り要員」として終わっていたと言っても過言では無いです。



COMMENT▼

2008年はギル能楽で城攻めいきましょう!

エドは妻といちゃいちゃですね(・∀・)

新年明けましておめでとうございます。

リンク張っていただいてありがとうございます。
うちの方でも新年二日に改めてここの記事が出ますので宜しくお願いします。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

あけましておめでとうございまーす!
うちの私設でもようやく殺陣を育てる人が出てきて、今年は殺陣とできるボス戦を楽しめそうです
個人的には自分でやりたいんですが、育てる気力と時間を作る気のない怠け者なので・・・妖精さんが育ててくれないでしょうかね!

ツマンネーツマンネーと言いつつも信長をプレイし続けているのでこれからもプレイすると思いますので、今年もよろしくお願いしまっす!
城攻めには僕の本願寺キャラも是非
医術と神典はいらないとかそんな台詞僕泣いちゃう

>エドさん
あけましておめでとうございます、昨年は本当にお世話になりました、足向けて眠れません(多分w
妻といちゃいちゃとか新年早々からイイワネ(´・ω・`)

>甲坂さま
あけましておめでとうございます。
こちらこそリンクをそれも紹介付きでありがとうございます<(_ _)>
これからも能楽の色々と参考になる話を見つけにサイトへ伺いたいと思います。
今度ともどうぞごひいきに^^

>sakur`a`さん
あけましておめでとうございます^^
殺陣育成してる方がいるですか!それは又先が楽しみですね^^
殺陣さんとの行動に慣れると非常に狩りも安定出来るのでボス戦挑戦もしてみたいですね^^
私自身も殺陣育ててみたいんですが、、、同じく妖精さんに育てて欲しいですorz
本願寺の神典さんと一緒にあんな事こんな事楽しみたいですねーw僕能楽でもいいしww
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/475-02ce64ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

