国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



キャンペーンに便乗して・・・

■19日から始まったキャンペーンで初期振りだけ少し弄りました。

■神典:腕10知9魅5→知力1削って器用に。
1P追加で器用が7UPの器用242に→茶器を装備すると器用250になります。
単純に「LV×4倍」って言われてる器用数値は攻撃力500切らずに達成できましたが
「キャップダメージ出る器用さ」と言う計算式に当てはめると後器用に3P廻せば攻撃力落とさずに達成するようです。
しかし現在の気合量で今まで動いていた慣れと日々の行動が通常の神職と同じサポート行為のが多いので知力を5まで落とす事は無いかな。

声・・・変えたいな、15か20あたりで(´・ω・`)

■仙論:知10魅10。
最近流行り?の耐久振りも考えましたが仙論はこのまま変更無し。
「この状態での行動が不思議と一番愛着ある」キャラです。
その割にはボス挑戦が後回しになってますが(´・ω・`)

■密教:こちらも変更予定無し。

■能楽:耐7知7魅7。→魅力1P削って耐久に。
個人的に「流し目」と言う単体魅了の技能は使わない(魅了確率の低さと魅了なら他職のが優秀だと個人的に思っているので)ので魅力を削りました。
思い切って耐久10にしてみよう!と考えてます。

声は・・・美人山伏声のままで変更迷ってますw

■軍学:耐7知10魅力5。ほぼ弓職人目指してるので知力1P削り器用に。

■刀鍛冶:耐9知7魅4
破天導入時に振り間違って魅力4にしてしまったので知力削って魅力5に。
これでとりあえずストレス無く自国で買い物が出来ます。w

■23カミシュを消して殺陣傾奇者を作ってみたいと思う今日この頃・・・。

とことん夢を壊しているようです(`ー´)

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/473-912ffafa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

