国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


「NK流軍学」侍と行く空2国戦

■夕方、突如昨夜から燃え出した「NK流軍学」侍の甚さんが空2国へ挑戦する!って言う話を聞いておせっかいにも手伝い挙手、構成的にあえば参加、そうでなければ草葉の陰から応援でも、、と考えてましたが、結界破り要員が居ないようだと言う事で密教で参加しました。

ほぼ野良で集まった構成

軍学、武士道、鎧、鉄鍛冶、医術、古神典、密教
鉄鍛冶は、ドロップ狙いの空2国天ノックをよくやってる鉄鍛冶さんでした。
これは私などのてーげーな知識よりも彼にあれこれ聞くほうがとても参考になる話多かったでした。

空2国はアルゴ優し目で一発で終わり。
私は孔雀維持優先で「破界」での結界破り、鉄鍛冶さんは4段メインだったので結界に関しては6の準備止め狙撃等の為に合間時間あれば早め結界破りをお願いされて破る な感じで動いてました。
軍学甚さんは時々神算使いながら沈黙を廻しつつ術を見る・・・1の術をほぼ確実に止めてくれたので魅了での被害が大幅に少なくて助かりました。
で、突然途中で「逃亡!」
逃亡ヒャハー!!

これが「NK流軍学だぁ!!」をみせてもらいました('A')
ぜひうちのマリーも弟子にして下さい(´・ω・`)
戻って来てくれました('A')

・・・いえ、アタッカーとして二刀になって帰って来ただけなんですけど('A')
ボス戦で殴りたい!と言う欲求に負けたそうです(違


■時間的に1戦だけって事で天へも挑戦。
こちらは結構てこずりました。回避高い34を倒した後6の猿を削るのですがキツイ低速が付く術連打とかで完全が間に合わない場面も。
かつ、1の癒しでの生命回復量がいやらしく、挙句喝破積んでなかったorz
このあたりは打ち合わせでの確認ミスで大失態でした。
で、途中死んだついでに「喝破」探すも何処にあるか解からず、私設で聞いたけど「解からない」と言う事で生命減少効果狙いで「五大」積んで使ってました orz
6で苦戦した挙句に6の殴りで旗折れて終了となりましたorz
やっぱり極楽は今いこう!って思った時に廻さないと駄目なのか、、。

参加してくれた鉄鍛冶さんのアドバイスは「なるほど!」と思える事が多かったのでログ見直しながらまとめてみてます。
また「NK流軍学」を学びたいと言う興味沸いたのでぜひ構成あえば手伝い参加してみたいと思います。

■今回のボス戦とは全く関係無いですが、以前軍学甚さんが言ってた
「出来ない理由を見て退くんじゃねぇ! 出来る理由を探せ!」って精神は好きです、で、今なら私も言えるぞ!!言えるはずだ!!!・・・言っていい?(弱気orz

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/471-e0586d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

