国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


コスプレ黄泉?根の国クエマラソン

■「ネタ犬?」な徒党に入ったんですが条件があって・・・
「付与有無問わず浴衣かドロップ防具のみ!」
「頭装備も付与有無問わず頭巾か面具のみ!」
って事で本当に入魂だけの浴衣で行って来ました('A')

お品書きとしては「魔犬?析雷?黒雷?伏雷?鳴雷?若雷?土雷?火雷狩り進みコース」だそうです。

構成:修験、刀、忍法、忍法、武芸、能楽、神典

私はアタッカー側での参加だったので気合関係は打ち合わせで能楽さんにおまかせ。

■魔犬、析雷:一発でクリア。でも殴られるとそれなりに痛い('A')
魔犬で気づかなかったけど析雷戦時、1の螺旋大車輪で殴られてもダメージ1500程度で死なない忍者が@@
忍法の「忍結界」がダメージ40%減効果があるとかで結界張って挑発な使い方をした所謂「盾忍者」なスタイルを初めてみました。
しかし防具はドロップ品。。。見ててやっぱり恐いです。

■黒雷:こちらも最初は犬、析と同じ構成で進めてみましたがうまく行かずに少々構成を変えようって話になりました。

構成:武士、神通、刀、忍法、暗殺、能楽、神典

こちらでもアタッカーのままでと言われたので実装に関しては全体解呪、子守、詠唱 以外は攻撃実装・・・といえ「神の光矢」しかありませんでした。
気合がキツく個人的には追風より吉祥が欲しかったけれど、そこは硬いNでも削れ安くって言う党首の配慮と能楽さんの考え方あるからいいかと。
この構成で倒す事が出来ました。

■伏雷:タクシー兼ねて一戦挑戦して帰ろうって話しになりそのままの構成で挑戦。
術忍、武士はなぜか沈黙入れ合戦となってましたw
析雷、黒雷に比べるとやわめのNが多いんでしょうか、神降からの光矢でそれなり良いダメージ出ました。 矢もそれなりのを使ってますが。
雷雲召雷も2度程しか来なく、発電拳も来たなか?と言うくらいやさしいアルゴで1発で勝ってしまいました。

この続き、伏奥の鳴雷?と狩り進み火雷まで行くそうです('A')
また募集と職枠があれば参加してみたいと思います。

・・・個人的には浴衣でウロウロはどうにも慣れなくて恥ずかしいですww
ドロップ可なら風雲直衣でも良かったかな、、と今になって思います(´・ω・`)

COMMENT▼

我侭いいつつも、うpしてくれて、楽しく読めました、ありがとうございましtry

>瀬の人さま
この日も大変お世話になりました<(_ _)>
あのような軽装(入魂のみとか)でもやり方次第で倒せてしまうのですねw
というか普段見られない忍法さんの「盾忍者」とか含めて新鮮なモノを見られたいい狩りでした^^
また機会がありましたら宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/470-d022cc9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

