国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能楽で空1天撃破

■昨日に引き続き、能楽て空1天へ。

構成:暗殺、刀、武士道、武芸、神通、神典、能楽
nob711237.jpg

今回は武芸+神典アタッカー、沈サポ担当は暗殺。

■今回は前日の反省点からなるべく攻撃専念してもらうように多少地勢切れた状態となっても「全体看破」行く比率を高めに受け持つ事に。
・開幕からは「不動の謡」を維持して7の眠り対策、これを維持しながら「験気の謡」。
・前回使用した「幻化の謡」は実感がいまいち体感出来ずに終わった事もあり実装無し。
・「幻化の謡」変わりに武芸さん用に標的度上昇を抑える「黒衣化粧」を実装。
・「吉祥の謡」も今回は早めに張り25落ちたら「追風の謡」 で神典アタッカーの攻撃力アップへ。
・武士さんに「釣り野伏」を実装してもらい神典アタッカー枠に念の為用の「気合韻」を実装。
・神典アタッカーは詠唱、解呪、時々気合・・・で気合を実装して貰ったけどこちらでほぼ受け持ちました、今思えば他の攻撃実装を入れてもらったほうが良かったかな。

で、知り合いから貰ったと言うアドバイスで1戦挑戦してみようと言う事に。

今回は7は怒り貯めてからの烈震で倒すのと平行に2から倒す事に。
沈黙廻すタイミングもよく、5からの詠唱韻はほぼ封印状態、
しかし途中、詠唱韻からの早い蘇生を2回程通してしまったりorz
手伝いの刀鍛冶さんが恐ろしく硬い人、でうまく怒りを貯めての追い込みの烈震でほぼ3体仕留めてくれました。
水神王からそのまま手伝い参加だと言う武士道さんも「狩り装備だしw」と言う割りになかなか硬い人でした。
nob7112317.jpg

神典御門さんもバー見つつ攻撃行くわけですが私自身がアタッカーで行く時ってここまで見てないよ!な所までよく見て動いてました、見習うべきですね、、orz
nob7112333.jpg

武芸さんも動きの上手な人で、人に恵まれての突破となりました。
nob7112325.jpg

倒し順番2753164

■私自身傾奇者で動いていて「全体看破」要員と見られる事が少な目だったので行ける合間にしか行かない事が多かったんですが
今回は全体看破使う場面(韻の頻度が少なかった)が少なかった気がしますが
地勢のタイマーみて看破バーみてたりすると旗のヘイトが凄い気になったりしますが・・・慣れるかねorz
地勢管理と旗のヘイト吸ったりを優先してしまったりするのでどうしても看破要員に見れないなこいつ、な感じだったのかもですがorz

■自分自身が神典をメインにやってるので能楽入りで神典をアタッカー側へ置いた構成で突破と言う形を作れた事が嬉しいです。まだまだ考える事、反省する事ありますが。
2が予想より軟めで2600前後のダメージ出てたり。1で1950前後。 暗殺:【崩旋脚、沈黙、結界破り、重ね打ち、催眠の術、滅殺閃・極、回避術極意、全体看破・弐、命中術極意、小型二刀流】
武芸:【全体看破・弐、二刀流・極意、乾坤一擲、四連撃・改、天下無双、命中術極意、剣気隆盛、仇討の刃、みね打ち】
武士道:【一所懸命・極、真剣勝負、近衛術応用、回避術極意、我武者羅・改、釣り野伏せ、全体看破・弐、要人守護、心頭滅却】
刀鍛冶 :【守護術極意、怒りの拳、怒号・改、警護術極意、巧技、回避術入門、挑発、鎧の極み、烈震撃、存命術極意】
神典 :【神の光矢、詠唱付与・四、気合の韻・四、三連射、神降、全体解呪、弓術極意、命中術極意、神の加護・四、援護射撃極意】
能楽:【不動の謡、験気の謡、黒衣化粧・弐、吉祥の謡・弐、獅子化粧、凪の謡、全体看破・弐、追風の謡・参、道化芝居・弐、意気衝天・参】

あれ、今回も薬さん実装あかしてないのか orz

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/465-95e153c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。