国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


夢にまでみた品

■神典の「腕力器用付与装備」を作りたい って事でベースを探していました。
色々物色して袋装備で落ち着こうか と思っていた所に・・・
7111915.jpg

塾長の鎧鍛冶 でかつカミシュの第三婦人 作、防御73腕力8の陣立甲冑。
価格交渉成立で速攻購入しました。
これに保管してある腕力34石を入れて、生臭さんから貰ったアドバイスに従った石を入れてみようかと思います。
もしかしたら攻撃力を落とさずに器用4倍が可能になりそうです。
加えて防御も器用を増やした事で落ちた分も少しですが補えそうです。
そして「知人銘の品で本気装備を作りたい」な欲求と言うか夢がひとつ叶えられそうです。
そう、銘が大事なのです。


生産メンドイから鞭打って作らせたとかそんなんじゃないよ>ω< 多分w

COMMENT▼

ヤー;;お久しぶりです龍さん。私は最近オン出来なくて(生産サボってる訳じゃないですよ><)何とか弓完成させる為ノックしてるのですが・・・すいません中々ご期待に添えなくて>w<今年中には何とか人に見せれそうな弓作るようにしますので期待しないでまてて下さい^^;

念願の装備を完成さしても使い道は強ボスと前哨戦くらいだからなぁ…
しかもガチ装備で勇んで強ボス手伝いや前哨戦に参加しても手伝いで宝玉無しや装備が削れない前哨戦で配布装備の野郎を見たら激しく殺意が沸くねぇ…
まぁ私は改修費が惜しみ無く使えるブルジョア武士道でないから結局はユニクロ装備が普段着になってしまうけどねぇ…

>ミントちゃん
お久しぶりです^^元気なようで安心しました^^
弓の方はのんびり待ってるね、また時間合えば一緒に何処かで遊びましょう^^

>秋山さん
私も対人、前哨戦行かないのにサポ装備に力入れずに腕力装備ばかりに力入れてます、、orz
秋山さん言うような強ボス手伝い参加して玉無し酷い時は生命付与さえ無い装備で来てたり全員匿名だったりするとなんだかなーって感じします。
しかし秋山さんは装備はユニクロと言っても私からみると本気装備にしか見えないのは気のせい?w

ん、気持ち判るなぁ。
知人銘や自作だと思い入れが違うから、使い方から何もかも変ってくるよね。

うちのポリシーは、陰陽師で作成可能な装備は自分で。
でしたが、
それが最近では、自作で出来る物は、可能な限り自作で。
に、変わりつつありますw

やぁ~久しぶり^-^
唐突ですが、今までありがと~
また、どこかでぇ~
バイバイ!!!!

>黎也さん
全身自作を身にまとってる方も多いですよね、理想でもあるのですが私は侍と神以外の生産はあまり進んでないので(汗w
それに布製品は良い品を作ってくれるいい職人さんがいるのでどうしてもそちらを愛用しちゃいますね。

>エリカさん
お久しぶりです、ってあのエリカさん?!
というか!唐突ですね!しかし色々お世話になりました<(_ _)>
また再開の際は一緒に遊びましょうー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/462-34dec92f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

