国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


析雷ノック1丹

■析雷ノックへ誘われたので参加しました。こちらも目的はドロップ狙い。

711045.jpg


構成:鉄砲、鎧、武士、暗殺、アタッカー僧兵、仏門、神典

最初、党首に「ここはアタッカーで!」と、アタッカーで暴れたいと思ってる私に気を使ってくれたのですが、やはり神1構成では尻込みしちゃいます。
「それ何て廃武芸?」と間違いそうな僧兵タツオさんもいたので完全にサポ担当で。
しっかり付与された装備+バー読める僧兵はとても強いなぁw
711049.jpg


こちらも1から早々に倒すやり方。もう黄泉?根ボスは慣れた方達と一緒に動くと1から倒すのがデフォのようです。
あ、黒雷は違ったかな?

約1丹で5戦程、アイテムも無事出ました。
しかし・・・約2年前(?)、神典で析雷を初めて倒した時は2時間脱兎だったんですが、今では信じられませんねw

---
■神1構成でアタッカーやらないのは、装備と実装、どちらを考えても「中途半端」になってしまうからやらない が私の思う所だったりします。
中途半端になるならサポ担当(普通?の神職)でしっかり仕事したいです。
上手な神典さんはそこら辺臨機応変に同時にこなしてるのでしょうが、私には今は無理です。
「神典アタッカーの姿をみたい!!」と言ってもらえて非常に嬉しいしずっと神典続けてて良かったと思います。
そして色々とご配慮ありがとうございます<(_ _)>

でも神2構成、または能楽さんがいれば完全にアタッカー装備で鼻息荒く参加しちゃいます!!

COMMENT▼

いいえ、神1でお誘いするのでアタッカーしてくださいね
または能楽さんじゃなくて、殺陣さんで御願いします。

最近、忙しいのでボスいけないけど、近々拉致ります。
空1国天蛇、水神に矢をぶっぱなしてストレス発散してくまさい!
(全部手伝ってくれると思っている!!!w)

まぁ、一緒にボス出来るのを楽しみにしながら
ボス装備そろえておきます。よろぴくぴく♪

>生臭さん
こんにちわ^^密教僧も育てたく徒党作るなら殺陣さん探す事あるんですが・・・最近本当に少なくなりましたね。。。

例のアレですね!w空1ボス、水神手伝います、行くよ行くww
私も本気矢をもう少し作成して待機してます^^

初めまして

ネタ召喚師の闇斬と申します。

ふらふらと巡回していたら、このブログに辿り着きました。
過去の日記を拝見させて頂き、能楽の動き等に行き詰っていたりしたので、目から鱗な情報(解ってはいたが実行に移せずにいた『不動の使い方』とか)や、内容の面白さに食い入る様に拝見させて頂きましたw

今後も面白い内容期待しつつ、お気に入りに入れさせて頂き、拝見させて頂きたいと思います^-^

>召喚師の闇斬さま
初めまして^^訪問、足跡ありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
能楽での行動に関しては「能楽の可能性と一緒にボスやりたい!」な熱い方達に支えられて(寄生して)ここまで活動して来ました。
本当にありがたい事だと思います。
地勢に関しての詳しい内容は、私の師匠エド氏のブログのようが詳しく書かれていると思いますので是非ご参考に^^
ここでは表現力乏しい自分自身の言葉で書いているので読み手によっては不快に感じる事もあるかもしれませんが、どうかお許しを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/452-1ab3beaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

