国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



能楽傾奇者LV60&近況

■ブロク更新しないの?とか時々対話で聞かれるんですがちょっと現在更新意欲湧かないのですorz
イザクエクリア、神典アタッカーで右往左往等下書きで保存されてるのが多くて、ss整理してます。
過去の下書きも細々とアップ中。

■能楽傾奇者がLV60になりました。
Nol07101106.jpg

「能楽って徒党に入れて何やるの?」な言葉を今でも親しい人に何度も言われる一方で、
「能楽の可能性と一緒にボスを進めたい!」な方達に恵まれて空2まで後空1ボスのみとなりました。
通常狩りではやっぱり術徒党、乱射徒党って構成で誘われる事が多いです。
知り合いの方達に寄生して黄泉?根クエを一気に終わらせられた事もその後の成長の早さの一つだと感じます。
「能楽は寄生さw」とエド師匠がよく言いますが「寄生してこそお互い相乗効果が期待できる職」・・・だよね?w
人に恵まれていたので神典程苦労らしい苦労してない感じもします。
徒党内でパニックになった人に「詠唱ないの?痺れないの?解呪無いの?」と責められた時は本当辛かったな。(お前事前打ち合わせで話ししたろうが!ってキレそうになってたけどw)

■神典の方は毎日のように空2奥狩りへ誘われて行ってます。
こうやって声かかるのは非常にありがたい事です<(_ _)>
ほぼメンバー同じなので全員に「天の大弓」が廻るまで通うのがノルマのようですw
党首は毎回1丹で1000発は軽く越える弾消費してる様子 orz

COMMENT▼

聞いた話だと空奥2「まで」狩りがあるらしい。なんでも
スタート→国→天→カルラ→出口経由の雑魚狩りで従来の狩りみたいに出たり入ったりが少ないから稼ぎがいいそうな。
まぁ行ける徒員が少なく、徒党を作る時間が長くて効率が悪いかも…

>秋山さん
ええー!!「空2奥まで狩り」面白そうwやってみたいですw
・・・しかし私では足引っ張って終わりかなぁ orz

えー、奥狩りってボスはスルーで雑魚のカマイタチとかを狩り進んでいくことだよぉ

>池沼さん
そういう意味なんですか!w
でも両方なパターン面白そうだからやってみたいですねw

しかし私では(ry

うおーハイスペックだ、、、w
エドの傾奇者って生命3700の防御510くらいっすw

耐久フリが羨ましい!

>エドさん
エドさんに初期振りの事聞いて思い切って作り直してよかったと思います^^
しかし知力魅力低いからよく寝るのですぐ馬鹿ばれますが('A')

知力魅力って下の下だと今も思っていますw

耐久ふりにしておくメリットって、
転生直後でも、ゲリラの旗つけるのがおいしいですw

怪我でも防御400くらいで、
防御+凪で余裕で旗いけまつw

>エドさん
なるほどー、そういうメリットあるんですねー。
しかし能楽でまだ一度も合戦行って無いなぁ。。。

雫と涙開放で、乱射ワクテク・・・
ハッ、いつの間にかに珍典の居場所が乱射徒党にないですぉorz

>池沼さん
最近の乱射徒党の募集見ると神典の文字が消えてますね(大泣
確かに貫通力弱いしなぁ・・・
矢をある程度選んで参加してますがボス戦対人戦で使ってる超本気矢で三貴神ヒャホイも懐辛い。。よね('A')

お久しぶりです^^
最近更新してないじゃないですかーw

パッチきて装備作りかえたりしてないですかー?^^
自分は弓を攻撃力66生命240腕力50器用13w- で作り変えましたw

更新楽しみにしてるんでまってまーす^^

>黒さん
日記は下書き状態で保存してあるんですが、それをまとめる意欲がちょと沸かずにいます orz
そのうちまとめて・・・と何度も言ってる気がしますが('A')

パッチ後装備を一部作ろうと色々物色をしています。
腕力34石が出来上がったので売らずに新装備用にと保管中。
腕力10落として器用を20↑増やした装備 など作ってみようかなと考えてたりします(神降使うから器用気にせずでいいかなーと思う事もありますが)

しかし凄いいい弓作りましたねー@@
生命入魂されてて攻撃力がそれだけあるのってやっぱり注文して作らせたのかしら?気になりますw
早くミントちゃんから「攻撃力70の弓出来た!」の報告を首を長くしてまってます(`ー´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/449-46eb0001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

