国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


大雷とイザナミ

■大雷に挑戦、もうどれ程振りでしょうか?
きっかけは翌日に予定しているイザナミ本体挑戦の為の構成を考えてやはり僧侶が居るほうがいい→じゃあ薬師参加でお願いしてた方の僧侶の大雷クリアしちゃおう って言う邪な考えが始まり。

構成:鉄鍛冶、武士、武士、術忍、神通、密教、神典

術忍さんは野良募集で対話をくれた方、それ以外はカルラ?天翼龍手伝いで一緒した方達。
3班に分かれて強行突破、鉄鍛冶堀さんの誘導が上手で途中死人こそ出ましたが誰一人墓場へ飛ぶ事無く1回で大雷までたどり着けました。
709277.jpg

隊列は攻撃
鉄砲 :術見て婆四段
武士 :一所>>滅却
武士 :滅却>>看破
術忍 :1s→婆沈
密教 :孔雀>>菩薩
神通 :生命付与
神典 :詠唱>>子守(神恩有)
破天後、滅却や鉄鍛冶の技能に修正が加わってからの初挑戦。
武士道2名、アタッカーの鉄鍛冶さんと3名は廃な人なので問題無しw
開幕早々から1の四連斬とか直撃、加護張ってましたが即死でした('A')
塾長の盾巫女とはいくら防御を増やしたからといえ硬さがやっぱり違うようです(*T∋T)ゥェ
7092715.jpg

nob7092717.jpg

僧さんが絶妙なタイミングで大往生を使い治療に必死な薬師のヘイトを何度も剥がしてくれました。
僧持ちとしては色々参考になる動き方を見せてもらえた気がします。
野良参加だった術忍さんも的確に沈黙を決めてくれて朧維持にも意識してくれたおかげで
危険な場面を何度凌げたでしょうか。
7092729.jpg

私を含めて死人数名出ましたがこちらは1発で突破となりました。
倒した順番は4>7>2>6>5>3>1
最後に大雷へ行ったのは破天前でしたがあの頃に比べて強敵に感じなくなってるのは周囲のスキルの高さなんでしょうね。
・・・私やってる事は基本的に同じだったし('A')

■時間もあったのでイザナミに挑戦する事に。
こちらでは武士道1名が弓装備に。
この辺りは構成によって臨機応変な戦略を練るのを得意としてる堀さんの話を聞けば、
1の「魔の祝福」対策に1の気合を準備行動阻止等で減らさせそれをある一定ラインで維持出来れば祝福は使ってこない(使えない)を狙いつつ倒していく のだそうです。
nob7092745.jpg

1戦目は旗直撃で早々に終わりましたが、2戦目はかなり粘りました。
しかしどうにも1が術アルゴでは無かったようで、中々術を使って来ません。
本当、1の祝福がウザい('A')
nob7092771.jpg

2戦目はそれこそ丹切れるまで粘ったのでしょうか一度は3を倒す所まで行きましたが蘇生が通り→魔の祝福で元通りな展開。
本当、過去に心折れて暴言吐きまくる人いたみたいだけど気持ち解かるなぁ これ。
最終的に一瞬のすきを付いて旗が折れて終了となりました。
しかし、最初の目的である「大雷クリア」は達成したので翌日の本番?に備えて・・・。




【大雷】
鉄砲 :【砲術極意、四段撃ち、速込め・弐、援護発砲、急所撃ち、集中、零距離射撃、砲兵術、闘争心】
武士道:【一所懸命・極、回避術極意、守護術極意、真剣勝負、存命術極意、心頭滅却、闘志、要人守護、全体看破・弐、我武者羅・改】
武士道:【一所懸命・極、我武者羅・改、全体看破・弐、近衛術応用、存命術極意、回避術極意、真剣勝負、闘志、要人守護、心頭滅却】
術忍:【痺れ斬り、沈黙、減殺の術、重ね打ち、結界破り、朧の術、全体看破・弐、回避術極意、暗殺術応用、小型二刀流】
神通:【治療・四、活身・四、恐慌、全体治療・参、蘇生・参、全体解呪・弐、全体生命付与、抗毒付与・壱、全体治療・四、延命術応用】
密教:【破界、回復・四、全体回復・四、不動慈救、孔雀明王法、全体解呪・弐、智拳印・弐、極楽浄土、大往生、菩薩の光明】
神典 :【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、弓鳴り、子守歌、神恩の儀】

【イザナミ】
鉄砲【砲術極意、四段撃ち、速込め・弐、援護発砲、急所撃ち、集中、零距離射撃、砲兵術、闘争心】
弓武士道【一所懸命・極、我武者羅・改、全体看破・弐、近衛術応用、援護射撃極意、回避術極意、真剣勝負、闘志、要人守護、心頭滅却】
武士道【一所懸命・極、回避術極意、守護術極意、真剣勝負、存命術極意、心頭滅却、闘志、要人守護、全体看破・弐、我武者羅・改】
術忍【痺れ斬り、沈黙、減殺の術、影縛り、結界破り、朧の術、看破・弐、回避術極意、風遁の術・改、小型二刀流】
神通【治療・四、活身・四、恐慌、全体治療・参、蘇生・参、全体解呪・弐、全体生命付与、倶舎の法・四、全体治療・四、延命術応用】
密教【破界、回復・四、全体回復・四、不動慈救、孔雀明王法、全体解呪・弐、智拳印・弐、極楽浄土、大往生、菩薩の光明】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、弓鳴り、子守歌、神恩の儀】

COMMENT▼

武士道の滅却仕様がかわったのでイザナミ本体に今の仕様で武士道盾2はかなり無理があるかと…
イザナミパンチは気合い削りと単純にダメージがエグいから武士道は滅却張っても即瀕死かも…
私は強ボスの相方盾は鎧鍛治さんでクリアーが多いから、実は武士道盾2枚の立ち回りは苦手ですねん…

仮退院からお久です^^
今は術忍は安定してから朧なのかな??
昔は安定するまで朧で凌いでたがハテンの時代だから開幕耐えられるのか。。。
また病院で暫らく来れないので足跡ぺタリ

>秋山さん
コメント頂いてから一週間近く放置してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
滅却状態で1の殴りで生命3000近く減った時にはギョっとしました。
今回の構成は、カルラ手伝いの時の徒党メンバーそのままで私のイザ本体挑戦のお手伝いをしてくれた形だったのでこういう構成になりました。
当日は刀鍛冶さん参加予定でしたがリアル都合で急遽術忍さんを招いたって感じで今考えると秋山さん言うように無理ある構成だったのかなー、、と思ったりしますorz

>柴田さん
仮退院おめでとうございます。レス遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
今回幸い術忍さん参加してくれたって事で朧は使ってもらいました。この構成には非常に助かる技能だったと思います。
完全退院すると三国志へ行ってしまうのかな?また会える事を楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/447-55f211c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

