国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



特化技能を・・・「使って無い」事に気づく

■神典でボス手伝いあれこれやるんですが、破天以降のボス戦時のサポ実装に神典特化の実装が無い事に気づいたり。
ブログの下書きを作っていて「あれ?そいや神典の技能って何使ったっけ?w」とログ見直してみます。
空2カルラも結局特化技能は1つも無く、先日の武士道嶋田さんのカルラ→龍戦手伝い、その龍戦で初めて速攻韻(2回程しか使わず)、神の手弐(これは結構使った)、光雨・弐(お立ち台狙いにw)を使ってたな。

■以前は、死に難く、子守の効果アップ等の狙いも兼ねて「神降」は必ず入れてあったけど、「神恩の儀」を覚えると
開幕の動きとして「詠唱>>子守」等試みたりするわけで、そうなるとどれを抜こうか・・・と悩むと「神降」だったりします。
サポート用装備を破天後の装備に作り直し、宝玉の恩恵でサポ時で生命3500も超えるようになりました(初期耐久2)
防御に関しても高防御品で揃えたりで以前に比べて少しは硬くなったつもりです。
先日、何時も狩り等に誘ってくれる方の海2クリア手伝いで一緒した同じ神典の知人の実装には「神降」は無く、逆に「神の手弐」があったり。
理由を聞けば「なるほど」な理由(「そういう考えで実装をしてる人もいる」・・・って事で。)
■野良で手伝い等やってると色々な意見を沢山聞けますが、あまり身になって無いのかしら。。。と自問自答繰り返します。

■「アタッカー側で参加お願い」と頼まれる事もありますが、そういう時はしっかり神降含めて神典技能はしっかり入れて使ってますよw

■普通の狩りの時は神典技能も使ってますよw
空1、空2狩りの時の私の実装は
【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明の韻・参、速攻の韻、援護射撃極意、全体解呪・弐、加護の儀、神の手・弐、子守歌、神恩の儀】だったりします。
傾奇者さんが一緒にいる時や戦闘後の与生気がそうきつくないと判断出来る時は「神の手・弐」を抜いて「光雨・弐」に入れ替えてます。切り替えを想定して何時も持ち込む矢は光の矢のみです。
殴り徒党の時は「神の手・弐」を使う事が多いです。

■他神典さんのサポ実装って一体どんな感じなのかな。。。とちょっと興味を持ってたりします。

COMMENT▼

概ね同じような実装ですけど、空12ぐらいの狩りならもう戦闘実装に与生気入れちゃってますね、面倒ですしw
あと、狩りなら英明(韻)は入れないっすね。(流派の韻で間に合う)
そもそも1ターン目に看破食らうことがほとんどだから、回復さんんに完全>メッキってやってもらいます。
戦闘の最後のほうは、与生気と時間短縮のために動かないことが多いかなw
あと、矢は忘れても万鈞は忘れたことなすw

>池沼さん
ご意見ありがとうございます。
戦闘後の与生気がメンドイので戦闘終了間際を狙って神の手を通すようあれこれ試行錯誤してるのが楽しい今日この頃ですw
与生気を戦闘実装に入れようか否はは何時も迷う所です。
ですから移動実装の方は飛脚等抜いて余計なポップ出ないようにしてそちらに与生気3,2と入れて切り替えてます。
英明メッキに関しては・・・流派は使いません、というか育ててないです。
昔、狩りで「英明メッキは流派のみです、6回までしか使えませんのでそのつもりで」と抜かした巫女がいてやはり1丹狩内で6回使い切って「もうメッキできません」だけど英明は実装しないと開き直った人を見てるので自分は逆に流派使うのやめました。
万均丹は。。。必須だよね、、orz
矢は昔忘れて一緒に徒党にいた陰陽さんにコッソリ矢を召喚してもらった事ありますorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/446-3eaeba88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

