国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


水神王三昧

■夜に軍学で上がると速攻で「水神王倒すの手伝ってもらえませんか?」と対話来ました。
対話くれた方は術徒党で数回一緒て名前を見た事ある方でした。
仙論さんと知ってたので立ち回りを参考に見たい理由で参加しました。
知ってるって程度だったので野良徒党です。

構成:仙論、刀、武士、術忍、神通、雅楽、軍学

3から倒す作戦、メインアタッカーは仙論さん、最後のトドメは滅魂撃で蘇生不可にする戦略。
沈黙2枚構成。今回も神算と近衛は実装。

35への沈黙を優先し、どちらか余裕があれば4t行くな感じ。
術忍さんは減殺の維持を意識しながらの行動・・・やっぱり忙しそうでした。
時々1への沈黙も要求されたのでどちらかが1tへ。
今回の仙論さんは15あたりへ時々催眠するくらいでほぼ攻撃メインで動いてました。
攻撃の下拵えも「周天法極」を必ず入れてたり、そいや以前、神主の水神王の時の仙論木乃さん、どうやってたかなーと思い出せなかったりorz
仙論の場合周天法有無で五雷法のダメージ600違うならやっぱりこれマメに(効果切れたら)使う方がいいよね、、、。(状況みて・・・ですが)

1戦で無事突破。変な傘のような武器を手に入れました。

倒した順番は35421

■その後、軍学甚さんからのお誘いで再度能楽で水神王へ。

構成:軍学、鎧、武士道、暗殺、暗殺、医術、能楽
709162.jpg

暗殺2名構成ですがひとりは完全にアタッカー、もう一人はサポ担当。
重ねを主に使い3から落とす作戦で。

序盤は 堅陣の謡+験気の謡 での開始で進めましたがどうにも術で押されて壊滅 な感じで終わるので、盾職さんと確認の上、験気の謡+幽玄の謡でいく事に。堅陣でのダメージ軽減効果が得られないので盾職の負担が多めになるので打ち合わせ必要ですね。
709161.jpg

・幽玄使う事で治療系3、蘇生3の準備は省略されます、加えて験気で回復量が3割増しになってるので回復量はほぼ間に合います。
・当然相手も詠唱3で省略される攻撃術や回復、蘇生は使ってくるのでそれは沈黙入れて阻止すれば解決。(得に1体落ちる直前の2への沈黙で蘇生させない行動)
・幽玄を使用すると23の地勢看破がかなり頻繁に来る感じがします。
・状況を見て験気の謡を不動の謡に切り替え、活殺で行動阻止。
今回は「不動の謡」中の活殺で5体全部痺れてしまうとかいい感じで決まってくれましたね^^
・神職無しの構成の場合、可能なら「釣り野伏」を入れてもらって開幕から続けて地勢2枚張れるのが個人的に理想だと感じたり。
そんな試行錯誤をしながら続けるも今回も倒せずに終了となりました。

あ、反省会やったかな?

COMMENT▼

今日、空を見上げたらおっぱいが三個も南の空に向かって
飛んでいたので気を付けてください!

>藤井さん
ナンデスッテーー!!!
Cカップなら私のです^-^-^-^-^b

Cカップ以内は、おっぱい
Dカップ以上は、乳

と世界ぼいーん協会が定めていますb

>池沼さん
その境界線・・・何となく笑えるw

本当にそういう事言われると私は素で信じてしまう厄介な性格してますよ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/442-96767a96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

