国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



能楽でイカノック

■能楽でイカノックへ参加してみました。

構成:武士道、刀、武芸、暗殺、陰陽道、修験、能楽

最初、暗殺さんはサポ装備で動き、陰陽道さんサポしつつ攻撃、武芸で削るやり方。

地勢は安定するまでは 堅陣の謡+験気の謡をメインで・・・。
しかしどうにも上手く進まず壊滅してしまいます。

で作戦変更、暗殺さんもアタッカーに回ってもらう事に。で、陰陽さんに沈黙無しなので呪縛を実装してもらい催眠、金縛りで行動阻止を。
武芸+暗殺アタッカーの息切れ防止に 吉祥の謡+験気orたまに堅陣。
吉祥の謡があれば完全全体治療の気合消費も軽減されるので、実装に入れてもらい時々全体治療の代わりに使ってもらうようにしました。

このやり方が今回は上手くはまり、1回で倒せました。
能楽入りの構成の場合、術アタッカー,鉄鍛冶アタッカー、物理アタッカー どのアタッカーで行くのかを決めた構成がいいかもしれませんね。
使う地勢で悩む事が少なくなります。
しかしメンバーが集まらない場合、どうしても混合構成になる可能性もありえるのでこれはこれで臨機応変に地勢使えるようにしたいですね。
このまま2戦目も行って検証したかったのですが2戦目は陰陽道→古神典にチェンジ。
神職いるので不動の謡を使って子守を頻繁に入れてもらったりで1戦で倒せました。
墨希望者に各1個づつ回ったので満足です^^

---
師匠エドさんのようにこの辺りも乱射構成で来ると楽に倒せそうですが
そこはへそ曲がりな性格が災いして「乱射構成じゃない構成で何処まで行けるか(・・・つまり寄生なんですがw)」と考えたくなりますw

 

COMMENT▼

のんのん!
のーぱん徒党です!

べんべん♪

>エドさん
そう打ち込もうとすると 指がぁぁぁ指がぁぁぁぁぁ!!!!!

動きません(*-∋-)

オッパイ は平気で打ち込めるにになぁ(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/441-e9cffb46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

