国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天翼龍手伝い

■前日、終了時間が遅くなり翌日(その日)の夜に時間を合わせて同じメンバーで行って来ました。

構成:鉄砲、武士、武士、刀、医術、神通、神典
709077.jpg

「天翼龍」は1体沸きなんですが、生命が10万って誰かが言ってましたね@@!

とにかく削るのが鉄砲+刀鍛冶さんの烈震撃、削っても龍に殴られると生命吸われて回復される・・・なんてマゾイヾ(*゚∋゚)ノ

進め方に付いて事前に念入りに打ち合わせを行いそれに従い動いて行きます。
準備する丹にも指定があってその持込量も結構な量になり、それに気を奪われて肝心の五輪丹四象丹を忘れる失態を行ったりorz
709078.jpg

1回目は早々に旗折れとなり2戦目こちらは刀鍛冶が怒りをして「夷滅の炎」での術ダメージを貯めて烈震撃と言う感じに。これが意外と削れました。
709093.jpg

薬師2名は全体回復連打とか通常ボスでは信じられない動きで回復作業。
自身クエ挑戦中の時は密教さんがいたので孔雀で術ダメージ軽減有り状態でしたが今回は無し。回復作業が大変だったと思いますがヘイト気にせず頑張ってくれました。
武士道2名は旗要人しながら真剣で釣るんですが滅却の上から殴られて生命3500とか削られたり。
光雨弐なんか使ってみましたが600程度しか削れませんw
7091151.jpg

・・・丹切れるんじゃないか な時間までかかり倒す事が出来ました。
詳しい内容は今回誘ってくれた党首の堀さんのサイトで確認出来ます。

■出発前に空2クリアしてる人が言っていたと言う「迦楼羅倒してそのまますぐに天翼龍へ行かないと沸かないのでは?」と聞かれました。
それ聞いて到着まで正直凄い不安になりましたが・・・無事沸いて安心しました。
と言う事は時間的に厳しいければ2日に分けて問題無いと言う事のようです。理想は倒したメンバーでそのまま直行で1日で終わればいいのでしょうね。
鉄鍛冶【刀の極み、砲術極意、四段撃ち、速込め・弐、百発百中、援護発砲、集中、闘争心、巧技】
刀鍛冶【刀の極み・改、棒術極意、警護術極意、怒りの拳、回避術入門、巧技、破鎧術極意、闘魂術極意、烈震撃】
武士道(弓装備) 【真剣勝負、存命術極意、回避術極意、心頭滅却、守護術極意、要人守護、鼓舞、闘志、援護射撃極意、反計】
武士道【一所懸命・極、我武者羅・改、反計、近衛術応用、鼓舞、回避術極意、真剣勝負、闘志、要人守護、心頭滅却】
医術【全体治療・参、活身・参、治療・四、全体治療・四、蘇生・参、全体解呪・弐、救護・参、完全治療、医療知識・弐、治療・弐】
神通(旗) 【治療・四、活身・四、速効活力・弐、全体治療・参、蘇生・参、全体解呪・弐、全体生命付与、倶舎の法・四、全体治療・四、延命術応用】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明の韻・参、回避術応用、援護射撃極意、全体解呪・弐、祈念、神の加護・四、光雨・弐、死の唄・参】

COMMENT▼

お手伝いありがとうございました^^
機会がありましたら、またよろしくお願いします

お手伝いありがとうございました。
天翼龍での光矢には感動しましたw自分も矢で攻撃参加する予定でしたが、そんな余裕なかったですね^^;
イザ本体は自分も未経験ですので、枠があいてましたら呼んでください^^

要人警護って必要なんですかね?
個人的には三回中一回真剣で固定したら天翼龍の攻撃は漏れないかと思う。
後ここのドロップの武器のキセルが一時期と比べてかなり品薄らしく、「キセルを売って欲しい」とちょくちょく対話を貰いますが予備の一本は三万貫で楽市で出展して即売しました。
こんなことならセコくキープしとけばよかったと悔やむ今頃です…

>涙さん
お疲れ様でした^^特にカルラ戦では回復2名の連携の上手さが何度も危機を救ってくれましたね、立ち回りの上手な薬師さんは頼もしいです。
また何かの機会にご一緒しましょう^^

>中さん(かな?)
お疲れ様でした、とんでもなくマゾイ戦闘でしたねw
髭さん言う通り丹の準備数用意して正解でした。
イザ本体、近いうちに行こうと思ってますので時間が合えばぜひ一緒に行きましょう^^

>秋山さん
武士さんは「要人守護」を実装して時々薬師2名に使ってましたね。
知り合いが天翼龍倒した時に煙管が出なかったと言ってましたがあれは毎回出る物じゃないんですね?
秋山さんはこれからは「宝玉成金」じゃなくて「煙管成金」ですねえw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/437-c5bef275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。