国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍学の水神王

■本土から遅れる事やっと盆休みに突入中と言う事でそこそこ遊んでいます。
旧盆を迎える為に一年振りに帰国して来た知人達の熱望でエイサーガーエーを見学に深夜にコザへ→そのまま飲んで帰宅→目が覚めたら朝10時orz

■夜に軍学の知行等操作してたら武芸甲斐さんから水神王へのお誘い。
最初密教僧での手伝い依頼かな?と思い確認すると「軍学で!w」との事でそのまま合流。
水神王も仙論と平行して挑戦中ですがもう連敗続き、連敗数は数えてません、気にしないようにしています。
徒党メンバーは甲斐さん、薬師以外は知り合い無くほぼ野良構成でした。

構成:武芸、武士道、刀、密教、神通、古神、軍学

実は甲斐さん、私が上がってるのを見つけて「忍者無し構成で挑戦してみたい!」な事を思い立ち密教僧の勧誘成功後に対話をくれたそうです。アリガタイ
とは言え、沈黙1構成は軍学で動いてる時は今まで無かったのでかなり緊張してました。打ち合わせで色々確認のうえ動いてみる事に。
・・・と言っても「開幕1ミネ、その後35t維持を優先、詠唱韻は放置、攻撃韻来たら2に逆転、時々活殺、神算もなるべる合間みてやって欲しい」な感じで言われました(´・ω・`)

開幕1ミネ・・・あたりませんorz

沈2枚の時はどうしても34t優先で な事言われてたので4t入れないで大丈夫かな・・・と不安でもあったけど詠唱付いた状態のままの方が4は大人しい(たまたま?)
4に沈黙決まると解呪薬飲み→詠唱韻と進むので4の薬飲みバーを気にせずに動けるだけ楽だった感じです。
水神初挑戦の武士道は滅却>1真剣>1ガム>1真剣>1ガム・・・のが理想形との指示を受けていたので看破も積まずほぼ忠実に行動。これが1の行動阻止にかなり良い具合でした。
密教さんも孔雀維持しながらy作業と回復作業。
刀鍛冶は怒りを貯めて武芸の削りを待って滅魂撃で落とす。
あちらも連携上手で2の蘇生準備に合わせて子守→痺れて蘇生通してしまったり orz
武芸と刀鍛冶の連携も上手く進んだので確実に数減らして行けました。
僧侶が徒党にいるとピンチの時でも中々粘れますね、個人的には僧侶入り構成が好きなのです。

・・・そんな感じで2戦目で無事突破出来ました。

これで軍学は空1大蛇のみとなりました、空2へ行けるようにもう少し頑張ってみようかな。
その前にLVあげてステアップと装備も見直し必要かな。

■今更かい!って言われるくらい今更なんですが・・・サポ軍でボスやる時、神算と近衛術入れるようになりましたorz
軍学佐々木さんのアドバイスだったんですがこれ結構いい具合で何故もっと早くに気づかなかったのかとorz 武芸【四連撃・改、五連撃・改、乾坤一擲、全体看破・弐、二刀流・極意、天下無双、みね打ち、剣気隆盛、命中術極意】
武士道【我武者羅・改、反撃封じ、天下無双、真剣勝負、心頭滅却、守護術極意、存命術極意、回避術極意、闘志、命中術極意】
軍学【みね打ち、沈黙、不動の陣・弐、衣重の策、反撃封じ、近衛術応用、全体看破・弐、活殺自在、神算鬼謀、逆転の秘策】
刀鍛冶【鎧の極み、挑発、滅魂撃、巧技、怒りの拳、警護術極意、守護術極意、存命術極意】
密教【孔雀明王法、菩薩の光明、英明・参、回復・四、全体回復・参、極楽浄土、合掌法輪、不動慈救、全体解呪、破界】
神通【全体治療・参、活身・四、無間活力、全体治療・四、延命術応用、治療・四、蘇生・参、全体生命付与、全体解呪・弐、速効活力・壱】

古神【気合の韻・四、全体解呪・弐、詠唱付与・四、神の加護・四、英明・参、天恵、援護射撃極意、気合吸収、子守歌、神気撃・壱】

COMMENT▼

沈黙配って、早めに神算行かないと地味に危ないのが玉にキズ
それにしても武士さん一所入ってないのね、そこに驚き二郎
となればコピーもなかなか生きたことでしょう

1に殴られると気合減って一瞬ドキッとしちゃうorz

>佐々木さん
神算行くタイミングにまだ慣れませんねorz
神算行くなら沈黙維持先かなーとか、しかし神算やると1の殴りでも生きていられるので大事だなーと感じました。
ああ!言われてみたら武士道一所入ってないね!w
本当に初挑戦だったから言われるまま実装と行動優先したからかな?
逆言えばそれが1止めにいい感じだった・・・・ように思ってますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/430-a3e236f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。