国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


神職無し構成の氷結魔人戦

■神主で氷結戦の手伝いを終えた帰り道に エロ師匠が氷結徒党を作っていたようで、サチコメの残り職を見て「○の代りの能楽いかがですか?w」な対話を入れるとあっさりOK出てしまったりで対話入れた本人もちょっとビックリでした。
(注:代わりが可能な職の募集と判断出来たので対話入れました)

で、合流前にちょと手違いがあったそうで最終的に集まった構成
nob080104.jpg

暗殺・刀・武士・陰陽道・軍学・神通・能楽

今回も「神職無し構成」となりました。
…が、幸い?手伝い参加の神通さんが神職無し能楽構成でのボス戦経験者な人だと知っていたので少し安心だったりも。

■小ボス+女官数体ではやっぱり少し苦戦、堅陣と験気維持で殴りと術で削り。。。で1丹少し経過。

■メインの氷結戦。
実装は【吉祥の謡・弐、験気の謡、堅陣の謡・参、凪の謡、不動の謡、全体看破・弐、黒衣化粧・弐(幻化の謡・参)、道化芝居・弐、獅子化粧、意気衝天・参】
2戦目は黒衣化粧・弐を【幻化の謡(攻撃命中率減少)】

1戦目は寒波で水MAXからの1の塊連打で壊滅、2戦目は1沈黙を確実に入れる事を意識した行動(1への沈入れは2名被りで行こう・・・な感じ)で 殆ど1の致命的な術は通さずに進められたと思います。
アタッカーが陰陽道さんなので真太極で一気に削る方法。
道化の優先率はどうしても薬師さん優先になってしまうのでヘイト吸い取りきれずでした。

行動は 開幕は釣りがあったので堅陣の謡→不動の謡

今回軍学さんがいると言う事で再度試してみたかった「不動の謡」を試す機会が出来ました。
実際に不動の謡状態で活殺を入れてもらうとかなりの数が痺れてくれました。特に1は毎回痺れてたように見えたり。
元から知力高め装備の軍学さんでしたが、その軍学さんが活殺での痺れ具合に一番感激してました。
nob080103.jpg

「不動の謡」が予想以上の成果があったので 
堅陣の謡+不動の謡 な地勢維持メインで行く事に。
時々不動を験気に切り替えて使用。
@2になる位まで能楽の売りである「吉祥の謡・弐」は使わずでした(その結果が良かったのか悪かったのか解かりませんが・・・)
堅陣の合間は殆ど準備治療を行う旗薬師メインで道化でヘイトを吸う作業ばかりしていました。
実際は白メッキ(代用)を入れていましたが軍学の衣重があったので使わず、
詠唱無し回復1構成でしたが治療間に合わず な展開にならなかった事も幸いでした。
殴られるダメージ減らすか 回復量を増やすか・・・の判断に何時も迷います。
nob080101.jpg

■今回は構成上、「氷結時のメインアタッカーは陰陽道」と役割分担はっきりしてた事で堅陣維持も気兼ね無く出来ました。
あまり特化縛ったり な行動嫌いですが、能楽に関しては「相性なのだ」と割り切る事も必要なのかなぁ・・・。
地勢の組み合わせでどのようにでも対応は出来そうですが。

■エロ師匠のちょっとした手違いで生まれてしまった構成でしたが本音私自身でも自信の無かった「神職構成」で行けた事倒せた事は貴重な体験だと思います。
で、今回師匠をたててくれた某女史の為に身体空けて起きますので予定決まったらぜひお誘い下さい<(_ _)>

COMMENT▼

これは突破した・・・と考えていいものでしょうか?w
今日21時オンする予定が寝過ごしてごめん
あと昨日はありがとね~楽しかったデスヨ

>通りすがりさん
表現悪かったですね、無事倒せました。
薬師さんの冷静な行動が勝因の大きい理由だと感じましたね。
また時間が合ったら一緒に狩り行きましょう^^

その時は私もよろしく>w<

能楽!と聞いて和泉元彌を連想しましたorz
狂言だよね、でも能楽協会所属…
ともあれ、能楽の妙技をたっぷり堪能させてもらいました
しかし、軍学で参加したかったなぁwww

>麻斗さん
訪問ありがとうございます<(_ _)>
陰陽さんとは相性がよいと思うのでぜひ機会が合えば一緒に^^

>佐々木さん
次は是非軍学で一緒に行きましょう^^というか寄生させて下さい(´・ω・`)
で、その500円は私のです^-^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/424-a9626ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

